コバンの日記

のんびり更新します

来年は川場 悩むじゃねーか

JMRCAのHPで来年のレース日程と開催場所が発表されて、ラジ関係のブログでは各々が感想を書いてますな
ワシも今年のスポーツクラスに参加したワケだし、来年も行く気なワケだし、今回の発表はコバンの日記としては取り上げなくちゃならん話題だと勝手に決め付けて、ワシ的に思うことを書いてみようと思う

そもそもワシが来年行く気だったのは谷田部で考えてた
春に谷田部でやると思うスーパースットック選手権に出てみようかと、無謀なことを思ってたりしたのも、ゼンニッポンが谷田部であるからで、それが来年は川場になるんなら谷田部のスーパーストック選手権に行く気はナイ
代わりに川場に練習行ってみたくなった

川場はワシの住んでる所から車を運転して行くなら谷田部でも川場でも距離的にはホトンド同じで、所要時間も同じくらいで、首都高速を通らない川場の方が渋滞が無くて早いかもしれん
高速バスや新幹線で東京まで行ってレンタカーを借りるパターンだと、東京からの距離が遠い分だけ時間がかかるけど、差は1時間くらいかな?
どっちにしろ往復2000キロの長旅になるのは同じなワケだ

それより川場の場合、問題は天気だよ
一大決心で休暇をもらって、大金使って行くワケだから、雨でレースできないのはカンベンしてほしいい
今年のゼンニッポンでもワシは不良品ノーコンで思うように走れなかったんだから、次こそは思う存分走らせたい気持ちが強いのだ
天気のことは高木ブーのカミナリ様にお願いしてみるかな、と思ったけど、高木ブーはお昼寝してて、ワシのお願いなんか聞いてくれないだろう!

コースは独特な谷田部の路面も面白いけど、アウトドアの川場の方がワシは歓迎かな
まあ、天気が安定してることが条件だけど、谷田部の路面はちょっとの練習では解らんわい
アウトドアなら普段練習してる知識が使えそうな気がする・・・実際はそんなに簡単じゃあナイと思うけどね

あとは開催が10月なんだから、10月の川場は寒いのかな?
体調管理が大事になって、風邪で調子悪いままレースしたくなもんね
昨年のEXPクラスの時は11月の川場で、落ち葉がコースを汚しちゃって苦労したみたいだけど、みんな同じ条件だから文句は言えないと思う
ただ、葉っぱを引っ掛けたまま走るのカッコ悪いと思うぞ!

なんだかんだと書いたけど、結局ワシは川場に行くんだと思う
ワシも十分なラジコン病ですわい
残念なことに、この病気を治す薬はナイ!


川場にコレは売ってるのか?
20060828032728.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/22(金) 15:46:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はイブ? 関係ないぜ レースだぜ | ホーム | お陰さまで1周年をむかえてました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/175-ea562a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する