コバンの日記

のんびり更新します

雨のセントラルカップ 番外編

昨日の忘年会で焼肉食べて、なんだか今でも身体から焼肉臭が漂ってる気がする
こんな時は自分にファブリーズしてみたいですわ

最初にどーでもええこと書いてみた
ここからはセントラルカップのつづきです

雨のジョーレンズでウダウダしてたワシらは、お昼1時過ぎになって移動を開始した
派手なセントラル号をワシのポンコツ軽カーで先導して向かったのは、なんと県央サーキットだ!
0611241.jpg

いきなり派手なセントラル号で浅原さんが現れてビックリしたことでしょう

さすがに雨の日曜日とあって屋根付きの県央は大盛況で、ピットスペースは端っこしか空きがない状態
今からだと走れる回数は良くて3回なんだけど、みなさん走る気マンマンで準備開始
ワシは走らんつもりだったけど、みんなの勝負しようぜ走れ走れビームに負けて準備することに・・・
0611242.jpg

しかし、もともと県央に来る予定じゃなかったもんだから、県央用のタイヤは持ってきてない
この日のコンディションは新品タイヤより、ド中古タイヤが良さそうだけど、みなさんもド中古は持ってない
せっかく県央に来てもらったのに、グリップしないタイヤで走ってもらうのでは申し訳ないので、中古タイヤをイッパイ持ってたセンセイに使わないタイヤを貸してもらった
いまセンセイが使ってるBDにはホイールが干渉して使えないタイヤみたいで、アレックスの時は干渉しなかったそうだ
XRAYにはキリギリ干渉しないで使えたけど、ワシのMY05EXはダメじゃった
仕方なくワシはタイヤケースに入ってた32Rの新品を使うことになった
新品はグリップせんと思うけど、コレくらいのハンディーはワシのスーパーテクニックでなんとかなると余裕で行ったら、全くグリップ感が無くて1回目のバトルはXRAY軍団に完敗・・・
ドアンダー&巻き巻きスピンで、全くお話しにならんくらいで、バトルにもなってない
今更ながら新品タイヤがグリップしないのを自分で証明してしまった感じだわい

本日最後で2回目のバトルは、1回目であまりにも曲がらんかったからフロントタイヤを危険な男の全塗りで、しっかりとグリップ剤の処理をして、タイヤウォーマーもしっかり使ってスタート
やっぱりと言うか、当然と言うか、全塗りのお陰で曲がるけどハイサイドしまくりで、転倒しないよう走るだけでカツカツ状態!
ブロックすることも出来ずにXRAY軍団にブチ抜かれる・・・
それでも1回目よりマシで、グリップ感が薄いけどグリップが落着いてきてからは走れるようになって、浅原さんや、たかちょとバトルして遊ばれてしまった!
2回目も完敗じゃ・・・

てなわけで、走行料1500円で2パックと5周しか走らんかったうえに、ボロ負けして凹まされてしまったけど、楽しいバトルでした
また勝負して下さい!!


おわり のんた

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/24(金) 18:27:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケータイから緊急のお知らせ | ホーム | 雨のセントラルカップ 日曜日編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/165-0c57edd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する