コバンの日記

のんびり更新します

県央カップ桝本杯 予選2回目編

連日で更新してると書くことに飽きてくるなぁ
今日はあんまり気分が乗らないので短めで終わりそうだな

そんでもって、予選2回目なんだけど、セッティングは特に変更なしで、タイヤの仕上げ方を変える事にする
予選1回目の失敗を繰り返さないように、少しグリップが良くなるように仕上げていく
スタート直後はヘアピンと最終コーナー前半で軽くインリフトするくらいが理想で、グリップしすぎるとハイサイド転倒になってしまう
この微妙な感じが上手く出せれば最高なんだけど、そう簡単には決まらないわな!

そして予選2回目だ
ウォーマ時間はキッチリ5分で仕上げて、TAKEさんに車出しをお願いする
確認のために1周ほど軽く走ってみる
あれ! ヤバイ コケそうじゃん!!
もう1周走ってみるけど、やっぱりコケそうだ
こりゃグリップさせすぎたと思っても、もうすでに手遅れなわけで、そのまま予選2回目はスタートした

帝王とキヨモっつぁんに続いて3番目にスタート
1コーナーをグイグイ曲がって抜群にグリップしてる
そしてヘアピンへ進入・・・ゴロンっと1回転
見事なハイサイド転倒を披露して、運良く起き上がったからそのまま注意しながら走る
カマボコの入口・・・うわっ、めちゃ曲がる
そしてカマボコの出口・・・インリフト!
間一髪ステアリングを戻して転倒は回避したけど、次ぎの最終コーナーもコケそうになりながらの、ヒヤヒヤもんで通過
もうここからは良く覚えてないんだけど、だぶん2周目だと思うけど、カマボコ出口でコケた
カマボコ出口でハイサイド転倒する事は普通ありえないけど、ワシはグリップさせ過ぎたわけで、ありえないコケ方をしてしまった
そんで、次ぎの周も同じ場所で転んでしまい、もうタイムアップは諦めた
この後はグリップがどんな感じに変化するか確認しようと思って周回を続けてみたけど、コケまくって危ないからスグに止めてリタイヤした

こんだけコケまくると、さすがに悔しい気持ちはなくて諦めがついて清々しい・・・
それより1回目の記録で予選3位が決定してホッとした気持ちの方が強かった
後ろの方からのスタートだとクラッシュする確立が高くなるなら、3番スタートなら大丈夫だろう

腹減ったんで弁当食べて、落着いてから決勝の対策を考えることにする


つづく

0610191.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/19(木) 18:05:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<県央カップ桝本杯 決勝編 | ホーム | 県央カップ桝本杯 予選1回目編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/10/24(火) 09:40:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/152-7875862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する