コバンの日記

のんびり更新します

県央カップ桝本杯 予選開始まで編

レース当日の朝は7時半に県央に到着した
本当は7時に到着する予定だったけど、大竹のイケメンの目覚ましコールに反応することなく眠ってた
それでも7時半なんだから上出来だ!
どーせ早く来ても練習走行なんて路面が濡れてて走る意味ないし、県央は寒いし、よく寝て疲れを取ることのほうが大事だ

県央近くまで来ると、すごいキリで前方視界は数m
0610171.jpg


今回もTAKEさんの発電機から電気を分けてもらって、ピットを設置
あー、そうそう、ちゃんと動いてましたよ、発電機
7月の時は動かなかったですからね!

そのTAKEさんに谷田部の土産、MAXコーヒーを渡しました

グイッと ひとくち
0610172.jpg

あっまー!!
0610173.jpg


みなさんガンガン練習走行するし、太陽が出て天気いいし、路面が乾いてコースコンディションか回復していく
ワシは前日練習したし、今日も同じような天候なんで、朝の練習は走らなくても良かったんだけど、タイヤ慣らしをもう少しやりたかったから、1パック慣らしたタイヤを装着してコースインの前に・・・

新品ボディーで記念撮影
0610175.jpg

まだ転んでないから真っ黒な油で汚れてないよ
これから悲しくなるくらい真っ黒な汚れがつくんだろうなぁ

そんで、走らそうとおもったら、なんとフルバンド走行中で入れません!
お立ち台も満員状態
0610174.jpg


バンドが空くのを待って、やっとコースイン
2パック目のタイヤでもグリップはイマイチな感じで、ハイサイド転倒する感じは全くないけど、これじゃあ遅い
もう少し使い込んだタイヤのほうが合ってる感じなので、このタイヤ使わないことにして、もう少し使ったタイヤで予選1回目は行くことにした
上位陣は新品に近いタイヤで行くと言う情報も入ってきたけど、ワシは自分の経験と感覚を信じて中古タイヤを選んだ
たぶん、新品使う人たちとはタイヤインナーとかシャーシセッティングとか、他のセッティングが違うんだと思うけどね

いつもサーキットで聞かれるタイヤはこうだ、グリップ剤はどうだ、と言ったセッティング情報は聞き流して、この日は全て自分で決めた事で迷いなし
そのために練習してきたんだから、いまさら迷う必要はないのだ
迷いのないワシは、モーターを入念に調整して予選1回目に向けて集中していくのであった


つづく

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/17(火) 18:37:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<県央カップ桝本杯 予選1回目編 | ホーム | 県央カップ桝本杯 前日練習編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/150-97c07111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する