コバンの日記

のんびり更新します

県央カップ桝本杯 前日練習編

桝本杯のために県央練習に2週間通い続けて、昨日ついにレースが行われた
ハッキリ言って今のワシはヘコんでて、ヘタクソな自分が情けない・・・
たかが趣味、所詮ラジコンレースだけど、その趣味に自分の目標を立てて、自分の出来る範囲で一生懸命練習して、寝る時間を削って準備して頑張った
去年は現実的に考えて3位以内を目標にして、結果はトップ争いに絡めないままタナボタの2位だったけど、今年は優勝を狙ってた
実際に決勝レースは勝てるポジションにいたのに、ヘタクソなワシは自らそのポジションを失ってしまって・・・
詳しくは最後に書くと思うけど、思い出してヘコむのもイヤなんで書かないかもよ!

そんでもって、まずは前日練習からだけど、この日で桝本杯に向けての練習6日目だ
15日の間に6日通ったことになる
それまではゼンゼン県央で練習してなくて、7月のレースでトップとの差を実感して、その差を埋めるために出来るだけ時間を作って県央に通ったのだ

この日の県央はレースに参加する電動の人が6人で、エンジンでレースに出る人で練習してるのは1人だけかな
意外と寂しい人数だ
コースコンディションは水曜日のハイグリップから一転、ハイサイド転倒する気配が全くナイ薄いグリップだ
薄いグリップの時のMY05は絶好調なので、ハイグリップでの最終確認がしたかったのに、期待ハズレだわい

ハイグリップの確認はあきらめて、レースタイヤの慣らしをする事にして、新品タイヤを装着して2パックほど慣らすことにする
その2パック目の11周目に事件が起きた
ストレートエンドの内側コンクリートブロックに激しく接触して少しだけ飛んだ  MY05に小さな羽が生えたようだ!
ワシは慌てて回収して、左前タイヤじゃなくてホイールを確認する

おー やっちまったよー

割れたホイールがワシの心に話し掛けてくる

ホイール「オマエなにやっとん」
ワシ   「アゴに虫がとまってカユくて 我慢できんで かいたんじゃ」
ホイール「停めてから かきゃ ええじゃろが」
ワシ   「ワシは天才じゃけぇ 停めんでもかける思うた」
ホイール「オマエ アホじゃろ」
ワシ   「そうかも・・・」

蛍光枝豆カラーの元店長にはボロクソに言われたし、大竹のイケメンは大笑いしてるし、もー最悪じゃ
落ち込むワシは、昼飯の焼きうどん弁当を食ってイヤなことは忘れる事にする

タイヤ慣らしは断念して、次ぎはレース用バッテリーの確認を行う事にする

0610162.jpg

2日前に届いたばかりのGRIDのワールドチャンピオンバージョンだ
重量がかなり重くなってて、今までとは別物のセルであることは間違いないと思う
公認バッテリールールを通過するために同じシュリンクをしてるだけで、これは新型のバッテリーだわな
測定結果でスゴイ高電圧なのを確認してるので、この時はモーターの熱ダレが心配で、レースで使うか迷っていたのだ
そんで、実際にレース用モーターで走ってみて確認してみる事にする
モーターは熱ダレを考えて、回り過ぎないように作ってある

おー やっぱり速いわ
後半の熱ダレも我慢できるレベルで、イイ感じじゃよ

もう1パックは違うレース用モーターで走ってみる
今回はタイヤ処理を、もう少しグリップが上がる様に仕上げてみた

おーおっ キタぞー
毎周ハカルンジャーがイイ音鳴らしてて、気持ちいい!
記録は32周12秒だ!!
ベストラップは14秒97
このコンディションに、ノーメンテ6日目の練習車でコレはスゴイと自分で思ってしまった
明日もコレくらい走ってくれたら最高なのになぁ

バッテリーはこれで行きます、即決ですよ
2セットしかないから、今使った物を明日も使うし、1セットは1日2回使用になるけど、大丈夫だろう
根拠はないけど、最近のバッテリーは連投しても元気だし、連投するくらいの方が調子がいいかも?
神様、仏様、稲尾様 作戦だ!

すっかり気分の良くなったワシは、新品タイヤを張って、タイヤ慣らしのやり直しをして、練習終了


つづく

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/16(月) 19:44:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<県央カップ桝本杯 予選開始まで編 | ホーム | リクエストにお答えして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/149-9d162f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する