コバンの日記

のんびり更新します

1次予選で使う公認モーターがナイ!

3月20日開催の全日本1次予選はJMRCAレギュで行います
となると使用できるモーターはJMRCA公認モーターに限るになります
しかし、ツーリングのスポーツクラスは今年からパワーユニットのレギュが変更になりましたが、その新レギュに対応したモーターはまだ公認発表されていません
それに、JMRCAレギュでは今年使用出来るモーターは2013年以降に公認された物に限ります
2013年から2015年のスポーツクラスはゼロタイミングESCの時代で、今年のレギュとはモーターに求めれられるスペックが大きく異なることでしょう
そこで、JMRCAがブラシレスモーターを導入した2010年以降の公認モーターを使用可能にして1次予選を行うことにします
これで手元に残ってるモーターでなんとかレギュを満足できませんかね??
ワシは2010年と2011年に使ってたモノがそれぞれ1個残ってまして、なんとか使えそうです
皆さんはなんとかなりますか?

そういえば2010年の本戦はブーストターボ有りでしたね
この年はめちゃくちゃ暑かったし、ブーストターボでえらく速いし、何回もボールデフのメンテして大変だったけど、オモシロかったですわ



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/06(日) 21:57:28|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エントリー状況です | ホーム | 1次予選開催について>>

コメント

今年から微妙にモーターレギュかわってまして、スポーツマンでもローターを同じメーカーの物なら変更OKに変わってます。メーカーの方が言われてたので確実な話だと思います。抵抗値の件も微妙に変わってたりしますけど。
  1. URL |
  2. 2016/03/14(月) 00:23:54 |
  3. ぶ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/15(火) 07:27:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/15(火) 21:33:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/18(金) 14:53:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/03/18(金) 20:17:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/1062-c6227953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する