コバンの日記

のんびり更新します

勢力図が変化するのか

毎月開催のRC RACE 弥栄なんだけど、参加者の顔触れは毎回同じで、それぞれの事情で来たり来なかったりがあるものの、メンバーは固定されています
新規参入者はいつでも大歓迎なんだけど、すでに一年以上新参者はいません
ここ最近のグリップレース事情からすると仕方ないことなのかもしれないけど、ちょっと寂しいですね
弥栄サーキットの近辺は新規参入者を促進してもらえるような専門ショップ無縁の地域でして、弥栄のラジコン野郎達もワシも買い物は通販するのが普通になっています

そんなRC RACE 弥栄は固定メンバーだから必然的にレース成績も毎回同じ感じになるもんで、勢力図を変えることは難しい
でもなんとか勝ってやろうとイロイロ考え、戦略を練ったり、一か八かの飛び道具を投入してみたり、心理攻撃で動揺させたり・・・・気心知れた仲間でレースするのは楽しいですねぇ
その勢力図なんだけど、6月開催のRC RACE 弥栄では少し変化がでてきたのか?


路面状態の上がらない予選一回目でスーパーラップを連発したフェヒロ・マッサ
最近新型車を買ってレースに向けてセッティングしてたらしいけど、この日はF1の基本F103で参戦
1507041.jpg
やっぱりこのフロントウィングが左回りの弥栄と相性がいいのかな?
フロントサスも高価な硬いのじゃなくて、安い柔らかいが弥栄を速く走るマシーンに共通してみられます

1507042.jpg
TRGのディフューザも左回りの弥栄では効果の高いアイテムとして定番です
鬼門のストレート後のコーナー進入で安定感が違います
でかいタイヤ径も弥栄ならではのセッティングですね!!


ツーリングカーもエキスパート勢の失速に、スポーツ勢の躍進で盛り上りました
今月はツーリングカーを取材してみましょうかね


おしまい




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/04(土) 09:31:51|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RC RACE 弥栄 開催日のお知らせです | ホーム | レース結果です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/1037-7b618ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する