コバンの日記

のんびり更新します

背番号15 黒田博樹

昨日は2月1日、早いものでもう1月は終わり
さむーい2月は弥栄のアウトドアラジコンに厳しすぎますわ
こたつピットを出すこともなく家にこもって家ラジコンでお茶を濁すワシです

家ラジコンでコレ触ってました
1502022.jpg
タイヤだけドリフトにしたMY05EXを改修して、もう少しドリ車らしくしてみたワケだ
とは言っても、ドリフト素人のワシにはドリ車そのものが良く分かってないから、どこがドリ車らしいか??いささか怪しいのは見逃してくれ

先日の弥栄レースの時、2駆ドリ車を見せてもらって、へえー、こんなになってんのかぁ、とか、こんなにハンドル切れるのかぁ、とか、電飾ボディーかっこええ、と感心したワケです
そんで、イロイロ思い立って、お金かけるつもり全くないけどジャンクパーツから使えそうなモノを探して作ってみました
最初は2駆化して、Aアーム自作してみようかと考えたんだけど、作るの大変なのと、ドリフト運転素人のワシは運転簡単な4駆のままがいいかなとも思い、4駆でケツカキ化して、切れ角アップとアッカーマン変更した
使ったパーツはTRF416とXRAY T3、の今では使わなくなったパーツたちだけど、全部新品だ!!

1502023.jpg
程良い長さのベルトが無くて、不細工なテンショナーを2個自作して無理やり合わせこんだけど、あー不細工だ・・・
いろんなドリ車を眺めてると前側を重くするのが当たり前みたいなので、ワシもそうしてみたけど、いっぱい余ってるカーボン柄のウェイトを搭載・・・うう、これも不細工だ

楽しい工作を終えた所で満足なワシ、走らせる気はあんまり無い!!
まあ、弥栄レースの合間にドリドリしてみるかなぁ


そんでもって、2月1日はカープ応援グッツの発売日
行ってきました、ズムスタのオフィシャルショップに
1502021.jpg
朝から大混雑だったらしいけど、ワシが行った午後3時前では10分並んだら入店できましたけど、数量限定品はほぼ完売
欲しかった3色ボールペン赤赤赤も売り切れてた
イロイロ見て回って15番黒田レプリカユニホームだけお買い上げして、入店から30分ほどで店の外に出たんだけど、もう誰も並んでなかったわ!!


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/02(月) 21:33:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RC RACE 弥栄 開催日のお知らせ | ホーム | レース結果です>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/05(木) 10:49:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/1016-1956fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する