コバンの日記

のんびり更新します

ここをご覧の貴重なコバンの日記ファンの皆様、明けましておめでとうございます
弥栄レース情報以外の更新が年数回になってしまいましたけど、これからもこの調子で継続して年末には開設10周年を迎えることでしょう
今年もよろしくお願いします

そんでもって、昨日は元気に弥栄に行ってきました
とは言え、目的はレース開催の下準備のために行ったワケでして、レース開催の案内板がカラスのイタズラで消失してしまうことの対策を加えた案内板を設置してきたワケです

1501051.jpg
雪の残る弥栄
路面はウェットで、とうぜん誰も居ません、広い公園にワシひとりぼっち

弥栄に来たんだからラジコン走らせないのはもったいない、けど路面は濡れてるし、この日の日差しだと乾くまでにあと3時間はかかりそう・・・
そこで登場したのがコレだ
1501052.jpg
なんとなんとドリフトタイヤ履いてます!!
ワシ的には初ドリフトカーを仕立ててみたのだ
昔使ってたテックMY05EXに現代のパワーユニット、とは言っても数年前のモノだけど、を乗せて造ったリサイクルマシーンだ
リサイクルだけど補助金は出ません

昔使ってたそのままなのでフロントはワンウェイです
ダンパーは大丈夫そうだったから保管されてたそのまま使ってます
バネだけは柔らかくしたかったから、一緒に保管されてたテックのバネの一番柔らかいものに前後とも交換したのが唯一の変更点かな
スタビはつけたままだ
タイヤはその昔に92さんから頂いたものです
バッテリーは家充電で工具とかは一切持ってきてません!!

でなワケで、いざ初ドリフトへ濡れた路面にコースイン・・・
当たり前だけど滑ります、路面濡れてるけどドリフトなんだもん、ぜんぜんOKよ!!
かっこよくドリフトできないけどオモシロイじゃん、時間を忘れて走らせ続けること30分、腕が痛くなってやっと止めるくらいオモシロかった
まあ全然ドリフト決まらんけど、初心者のワシはこれでもオモシロいし、こんな軽装でラジコンは小学生以来だわ
十分楽しめたワシは、次走らせるまでに切れ角アップの加工をしておこうと思ったのであった

おしましい
今年もコバンの日記とRC RACE 弥栄をよろしくお願いします


  1. 2015/01/05(月) 22:32:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RC RACE 弥栄 開催日のお知らせ | ホーム | 来年のRC RACE 弥栄について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/1012-9f69b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する