コバンの日記

のんびり更新します

ここ1年間のコトをまとめれてない

レースが中止になったので久しぶりに何か書いてみようと思うんだけど、何を書こうか??
ココはラジコン野郎のブログなんだからラジコンネタでしょ、やっぱりラジコンですよ
でもね、最近というか、ここ一年くらいラジコンあんまり走らせてないのよ
昨年末あたりから仕事がメッチャ忙しくて、やっと最近落ちついた感じなんだけど、ワシの人生でこの一年が一番働いたと思う
そんなんだからラジコンに触れる時間も激減して、日曜日はお決まりのように雨だったりして、ラジコン気分も下がってしまい、弥栄にも月一回レースの時にしか行かない感じになってしまった

そんな中でも5月と6月は仕事が落ち着いてたのもあって、岡山へプチ遠征と恒例の2次予選に行った時はタップリとラジコンしてましたわ
でも夏のゼンニッポン本戦は宣言通り参加せず、見学にも行かずで、仕事してました
お盆も普通に仕事してましたけど、最後に3連休もらって旅行に・・・

行き先はヤタベ、やっぱりラジコンかよ!!
1412061.jpg

新しいドリフトコース
1412062.jpg
以前ほどの盛り上がりじゃないけど、沢山走行してて楽しそう

人口芝になったバギーコース
1412063.jpg
バンクの真横で見てると迫力満点だ

新しいオンロードグランプリコース
1412064.jpg
めちゃ大きい、コース幅広い、コーナがデカイ
でもね、ヨコモグランプリやってて、一般走行できなくて見学だけして帰りましたよ、ざんねん

ワシがヤタベ行くときは必ずセットメニューのようにY田商店さんが案内してくれるワケで、もちろん今回もY田商店ハイヤーで行きましたよ
いつも助かります、Y田商店さんありがとう

ヤタベの後は、Y田商店のラジコン盆栽の館にオジャマした

キレイに並べられた有名人?のボディー
1412065.jpg

いつのXRAYなのか??
1412066.jpg
作りかけのまま盆栽にされてます・・・

ここで盆栽ラジコンが作られるワケだ
1412067.jpg
今も新たな作りかけのラジコンが・・・いや違う、これも盆栽ラジコンか??

机の下からも作りかけが出てくる出てくる・・・
1412068.jpg
かわいそうだから盆栽にしてあげてください!!

ウォークインクローゼットはラジコン倉庫になってまして・・・
1412069.jpg
使われることのない未開封のボディーの山が
ワシが使ってあげるのになぁ

ラジコンの楽しみ方は人それぞれなんだとういことをココでは実感させられますね
Y田商店さんの盆栽ラジコンもアリですよ
買うときは使うつもりで買いまくり、そのまま家の肥やしとなり、盆栽になる
男の趣味ですよ!!

この日の夜はY田商店さんとサバンさんとワシで久々の被○者の会
この3人で酒が入ると毎回同じ話で盛り上がるわけでして、何年たっても色あせない楽しい思い出と、辛い思い出話で盛り上がるのだ!!

翌日はココまで昇ってから
14120610.jpg
また仕事の毎日にもどりました
仕事があることは幸せです

そんでもってラジコンあんまりやらんのにコレ買いました
14120611.jpg
仕事終わってから毎日少しずつ組み立てて、先月の弥栄レース3日前になんとか完成させて、いきなりレースに投入
初走行が予選1で、これがスゲー走らんかった
なんでかぜんぜんグリップ感ナイのよ
予選2はタイヤ変更したけどグリップ感はやっぱりナシ
決勝前にデフオイル変更して、BD7 2015の新機能クロスバルクを取り外したら激変して、メチャ走る良い子になった!!
だけど走らせた感想を正直言うと、2014とあんまり変わらん・・・


おしまい




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/07(日) 10:00:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来年のRC RACE 弥栄について | ホーム | 明日のレースは中止します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/1010-739054d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する