コバンの日記

のんびり更新します

540Jと白缶でしょ

ワシの住んでる地域は雨が少ないらしい、と統計を基にテレビが言ってた
でもなぁ、集中豪雨の土砂災害も記憶に新しいし、覚えてるだけでもワシの実家近辺で大雨の土砂災害が何度もあった
ワシ的には雨が少ない感じがしないんだけど、どうなんでしょうか?

弥栄のラジコン野郎的には土日の雨が多いのが気になるところですかね
今日も雨です・・・日曜日です

昨日は土曜日、晴れでした、6月とは思えない暑さで・・・ワシはマツダスタジアムの外野席にいました
会社のイベントでカープ応援だったんだけど、貧打で試合も応援も盛り上がらないし、全く日陰にならない炎天下の席なもんだから暑すぎで人間が干上がり、日陰に避難してしばらく涼んで席に戻ると、座席がチンチンに熱されてて、座るとお尻がお好み焼きになるわっ!!
でもでも、誠也の2試合連続さよならホームラ~ン
今年こそ・・・
終盤戦のチケット高騰は確実なんか?
今のうちにチケットセブンかなぁ


そんでもって、ここからラジコンの話
数年ぶりに弥栄以外のレースにでます
弥栄以外のレースって何年ぶりだろう?? もう思い出せんくらいレースにでてないよ
エントリー済ませまて、がっつり走りますトリプルエントリー!!
とは言っても、2クラスは借り物マシーンで、レース当日はプロポと充電器を持って行って、車は当日朝の受け取り
お気楽レースなんだけど、走るときは本気で走るよ、マジで走る、アイツには負けん

で、もう1つはF1なんで、弥栄で使ってるTRG109で走ります
でもレギュでモーターが「540・540J・フォーミュラーチューン」となってるもんでして、フォーミュラーチューンは持ってたので久しぶりにモーターマスターを引っ張り出して回してみたところ、どう転んでも540より遅いと思う
こりゃダメだ

そこで、いつもお世話になってるスーパーラジコン秋葉原店に電話して、
「よく回るゴーヨン送ってください、よろしくメカドック」
と注文したところ
「30個発送するんで自分で探せ」
との有難い提案をいただき、もちろん丁重にお断りして1個にしました

久々に使ったモーターマスター、液晶も健在で全く壊れてなかった
1606191.jpg
一緒にモーターチューニング用の道具やパーツ、怪しい液体の数々も出てきて、久しぶりにブラシモーターチューンをやってみたくなったけど、540じゃあなぁ・・・
ワシ的にはブラシモーターの中で一番お手軽じゃないモーターが540と思ってまして、個体差大きいし、チョイチョイ色んな所がズレるし、水中なんとかがどうのこうの

送られてきた1個のモーターを眺めて、考えること3分・・・古い知識を呼び戻して慣らし方法を考察した結果、画像のように重いファンを取り付けてブン回すことにしました
メタル軸受にはチームビーストのオイルを1滴射してブン回すです

それにしても実にキレイな音で回りませんねぇ、ダメだこりゃ、やっぱり30個必要だったのか?!

ゴーヨンと一緒に白缶が届きました
1606192.jpg
弥栄のF1には必須ですよ
欲しい方連絡ください、ココのコメント欄でもOKよ
ただし、弥栄のラジコン野郎限定です

おしまい





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/19(日) 09:19:03|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨でした

残念ながらレースは中止になりました
午前中だけならレースできるかもと思いながら弥栄に向かいましたけど、みんなが集まった頃には雨がポツポツ・・・
まあね、梅雨ですから仕方ない
来月はまた集まりましょうね
7月10日の開催です、みなさんヨロシク

1606151.jpg
空を見上げる弥栄のラジコン野郎たち


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/15(水) 21:16:49|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC RACE 弥栄 開催日のお知らせです

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
6月12日、7月10日、8月28日、9月以降は決まり次第お知らせします
エントリーは、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

RC RACE 弥栄 案内16-1

皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/06(月) 06:01:07|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レース結果です

F1予選
1606041.jpg

F1決勝
1606042.jpg

ツーリング合同予選
1606043.jpg

ツーリング合同決勝
1606044.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/05(日) 09:59:48|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する