コバンの日記

のんびり更新します

レース結果です

F1予選
1604241.jpg

F1決勝
1604242.jpg

ツーリング合同予選
1604243.jpg

ツーリング合同決勝
1604244.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/24(日) 23:19:29|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらさくら

レース参加の皆様、お疲れ様でした
晴天で風も穏やか、花粉と黄砂の影響も少なくて、この時期tとしては異例のグリップ路面でレース開催されました
路面グリップが良いから記録されるタイムも普段より皆さん良くなる傾向で、自己ベスト更新が相次ぎました
来月もこんな路面でレースできるといいなぁ

コース横の桜は見頃を少し過ぎた感じだったけど、公園内にお花見の方が多数いまして、レース観戦される方も多くなり、レースアナウンスにも力が入ります
1604161.jpg
この桜なんだけど、午後には散り始めてコース内が花びらだらけになっちゃいました!!


1604162.jpg

来月は5月22日の開催です
皆様のエントリーお待ちしております




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/16(土) 08:54:08|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月のレース結果です

F1予選
1604031.jpg

F1決勝
1604032.jpg

ツーリング合同予選
1604033.jpg

ツーリング合同決勝
1604034.jpg

JMRCAツーリングスポーツ予選
1604035.jpg

JMRCAツーリングスポーツ決勝
1604036.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/04(月) 21:35:47|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC RACE 弥栄 開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
4月10日、5月22日、6月12日、7月10日、8月28日、9月以降は決まり次第お知らせします
エントリーは、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

RC RACE 弥栄 案内16-1

皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/04(月) 03:03:23|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2次予選開催日程

正式日程の確認できました

電動レーシングは5月8日(エントリーは5月6日まで)
電動ツーリングは5月29日(エントリーは5月27日まで)

エントリー方法は、
RCショップ オリオンさんにFAX受付のみです
氏名、参加クラス、ポンダー番号、連絡先電話番号を書いてエントリーください
番号:0863-31-4100

参加費は、1クラス2000円
その他にJMRCAの入会金や更新料が必要です

会場はワンガンサーキットで行われます
レース当日のゲートオープンは7時

レース形式は、
電動レーシング8分間、電動ツーリング5分間、ベストタイム方式で、3ラウンド以上行う予定です
車両規定はJMRCAレギュに準じます

その他は毎年同様に当日現地で発表されます

四国支部の方もよろしくです
2予選参加の皆様、ワンガンサーキットでお会いしましょう

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/03(日) 19:44:48|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JMRCA中国支部 2次予選日程について確認中です

現在正式な日程を中国支部に確認中です
今夜には確認が取れる予定ですから、確認出来次第ここでアナウンスいたします
もうしばらくお待ちください

今のところで分かっている情報は、
電動レーシングは5月上旬
電動ツーリングは5月下旬
会場はワンガンサーキットです

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/03(日) 16:10:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大の2連発 さくら咲く  

天気の良かった今日このごろ、弥栄を走ってきましたよ
サーキット周辺の桜の木は朝の感じだと5部咲くらいですかね

先日のレースで燃えたモーターはスペアに載せ変えたから今日もブーストでBD7 2016を走らせます
路面の状況は昨日雨が降ったわりには良いほうかな
弥栄マーブルはまだまだあって、厄介な存在だけど、レース時と同じくらいのラップタイムが出て順調に走ってたところ突然衝撃が!!

1604021.jpg
ストレートエンドで突然ステアリングが動かなくなって、そのまま真っ直ぐ外壁にハードヒット
左前が激しく損傷して落ち込むワシ・・・
こんなに激しくぶつけたの数年ぶりだ

サスピンとか曲がってそうだけど、曲がってないことにして修理して、再び走らせると普通に5分間を完走して、ステアリングに問題ナシ
次はダンパーセッティングを変えて走行して、このセッティングは失敗であんまり良くないけど、そのまま走行してたら再びストレートエンドでステアリングが・・・

1604022.jpg
先ほどより盛大に壊れております
分かりにくいけど今回は後ろも逝ってます
原因は弥栄マーブルがステアリング系統に引っかかったか、サーボが故障してるか?
どっちにしろ、さすがに現地で修理する気になれなくて撤収だ・・・
完バラ修理が必要そうなんだけど、次のレースまでに修理できる自信ないよ

帰るときの桜を撮影
1604023.jpg
朝より咲いてる、気がするだけかも


おしまい

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/02(土) 21:58:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する