コバンの日記

のんびり更新します

2駆にしました

T2サーキットで見た姫路のマサさんの2駆ドリフト
ワシも自分でアレやってみたいと思いまして、MY05EXを2駆化してみました

単にフロントの駆動系を外すだけじゃなくて、見様見真似で部品を買い足して作ってみたワケです
1511161.jpg

ドリフトのことは良くわかってないワシなんですが、こんなもんでどうですかねぇ
1511162.jpg

あとは姫路のマサさんに教わったジャイロは入手済みなんですけど・・・
タイヤはどうすりゃいいのやら
タイヤセッターで削ったろかいな??



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/16(月) 20:33:33|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雲海の弥栄

残念ですが本日のRC RACE 弥栄は中止となりました
夜明け前まで降っていた雨の影響で路面は完全ウェット
天気は良くなりそうなんだけど、ほぼ無風のこの日を天候だと弥栄の路面なかなか乾かない
経験上この路面がレースができる状態に乾くのを待ってるを午後なりますので諦めました
皆様また来月よろしくお願いします
12月13日の開催になります


霧に包まれた公園内のサーキットを残念そうに見つめるラジコン野郎たち
1511151.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/15(日) 17:36:03|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC RACE 弥栄 開催日のお知らせです

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
11月15日、12月13日、1月以降は決まり次第お知らせします
エントリーは、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

RC RACE 弥栄 案内15-1

皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/07(土) 16:36:50|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カーペット路面たのしいけど、ドリフトも!!

弥栄には行かずに、岡山県のT2サーキットに行ってきましたよ

苦手カーペット路面が案外走れるようになってきたこともあって、8月に行ったカーペット路面のヤタベアリーナは楽しく走れました
今回のT2サーキットも同じカーペット路面で楽しく快適に走れて、こりゃ楽しい
アッパーデッキが折れかかってたりするんだけど、あんまりタイム気にしないで気楽に走ってるんで、こんな状態のBD7でも楽しいもんですよ

そんでもって、T2に行くときには必ず持って行くMY05EXを再生したドリフト車
今回で5回目くらいなんだけど、ここでドリフトしてるのはほぼ一人
一度だけ2時間くらい別な人がきて二人だったことがあるだけで、いつも一人ぼっちでドリフト
まあね、BD7走らせる合間の暇つぶしのドリフトだしね

そんな一人ぼっちのT2ドリフトにあらわれました、すごいドリフト使いが
仕事帰りに来られたみたいで、2時間くらいの間だったんだけど、凄いの見せてもらいました

2駆ドリってあんなにコントロールできるんだ!!
ワシは全くコントロールできずにその場でクルクル回ることしかできなかった・・・

しかも速い
ドリフトって滑ってるんだからタイヤグリップとかあんまり関係ないと思ってたけど、ワシのタイヤはグリップ感ナシ
借りたタイヤはグリップ感があって、真っ直ぐ走ることもできるじゃない、あらビックリ!!

一番ビックリしたのは、ビタビタに追走されちゃったこと!!
ヘタクソなドリフトのワシの後ろにギリギリまで寄せれらちゃいます
もう逃げるのに必死のワシは、グリップのレースより疲労困憊・・・

姫路のマサさん、ありがとうございました
ドリフト超オモシロイっす!!

1511031.jpg




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/03(火) 20:06:07|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する