コバンの日記

のんびり更新します

レース結果です

F1予選
1501261.jpg

F1決勝
1501262.jpg

ツーリング合同予選
1501263.jpg

ツーリング合同決勝
1501264.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/26(月) 20:42:31|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月レース開催できました

レース参加の皆様、お疲れ様でした
朝は極寒でしたけど、日中は穏やかな風と日差しが心地よくレースができまし
悪天候で中止になる確率の高いこの時期のレースが無事に予定通り消化できたことが一番うれしかったです


新年を迎えて気持ちを新たに新車発見
1501201.jpg
ZENの新型、ZFC-014
いきなり優勝をかざり、TRG天下の弥栄に衝撃が走りました!!
ワシも試し乗りさせてもらいましたけど、コレはキテますねぇ


こちらはアグレッシブに攻める走りが裏目に・・・
1501202.jpg
最近の弥栄ではご無沙汰してたポキレンジャー
しかも、かなりハードにやられてます
折れちゃイケナイ所が何ヶ所も・・・
乗って運転してるワケじゃないから痛くはナイけど、こんなときは心が痛い、ワシも何度もやってます
来月までに修理して、また元気にレース参戦してね!!


来月は2月22日の開催です
皆様のエントリーお待ちしております

1501203.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/21(水) 20:48:05|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC RACE 弥栄 開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
1月18日、2月22日、3月22日、4月12日、5月以降は決まり次第お知らせします
エントリーは、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

RC RACE 弥栄 案内15-1

RC RACE 弥栄は本年も元気イッパイに毎月開催を継続していきます
皆様のエントリーお待ちしております


  1. 2015/01/09(金) 20:43:58|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここをご覧の貴重なコバンの日記ファンの皆様、明けましておめでとうございます
弥栄レース情報以外の更新が年数回になってしまいましたけど、これからもこの調子で継続して年末には開設10周年を迎えることでしょう
今年もよろしくお願いします

そんでもって、昨日は元気に弥栄に行ってきました
とは言え、目的はレース開催の下準備のために行ったワケでして、レース開催の案内板がカラスのイタズラで消失してしまうことの対策を加えた案内板を設置してきたワケです

1501051.jpg
雪の残る弥栄
路面はウェットで、とうぜん誰も居ません、広い公園にワシひとりぼっち

弥栄に来たんだからラジコン走らせないのはもったいない、けど路面は濡れてるし、この日の日差しだと乾くまでにあと3時間はかかりそう・・・
そこで登場したのがコレだ
1501052.jpg
なんとなんとドリフトタイヤ履いてます!!
ワシ的には初ドリフトカーを仕立ててみたのだ
昔使ってたテックMY05EXに現代のパワーユニット、とは言っても数年前のモノだけど、を乗せて造ったリサイクルマシーンだ
リサイクルだけど補助金は出ません

昔使ってたそのままなのでフロントはワンウェイです
ダンパーは大丈夫そうだったから保管されてたそのまま使ってます
バネだけは柔らかくしたかったから、一緒に保管されてたテックのバネの一番柔らかいものに前後とも交換したのが唯一の変更点かな
スタビはつけたままだ
タイヤはその昔に92さんから頂いたものです
バッテリーは家充電で工具とかは一切持ってきてません!!

でなワケで、いざ初ドリフトへ濡れた路面にコースイン・・・
当たり前だけど滑ります、路面濡れてるけどドリフトなんだもん、ぜんぜんOKよ!!
かっこよくドリフトできないけどオモシロイじゃん、時間を忘れて走らせ続けること30分、腕が痛くなってやっと止めるくらいオモシロかった
まあ全然ドリフト決まらんけど、初心者のワシはこれでもオモシロいし、こんな軽装でラジコンは小学生以来だわ
十分楽しめたワシは、次走らせるまでに切れ角アップの加工をしておこうと思ったのであった

おしましい
今年もコバンの日記とRC RACE 弥栄をよろしくお願いします


  1. 2015/01/05(月) 22:32:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する