コバンの日記

のんびり更新します

レース結果だよ

6月のレース結果です

F1予選
1406181.jpg

F1決勝
1406182.jpg

ミニ予選
1406183.jpg

ミニ決勝
1406184.jpg

スポーツ予選
1406185.jpg

スポーツ決勝
1406186.jpg

エキスパート予選
1406187.jpg

エキスパート決勝
1406188.jpg


  1. 2014/06/18(水) 20:46:15|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21.5Tショック

なんの前触れもなく仕事内容が変更になって3日目、ワシの脳みそは疲労困憊ですわ
そんな仕事変更を告げられたのは先週の水曜の朝で、ムシャクシャする気持ちを落ち着かせるためにはラジコン触るのが一番さ!!
てことで、使いっぱなしノーメンテのTRG109.5に大工事を一気にやってみたのだ

1406111.jpg

先日のRC RACE 弥栄でお披露目したその姿は、今年からRC RACE 弥栄のF1クラスレギュに追加された、21.5TモータとLIPO7.4Vバッテリーの組み合わせ
レギュ追加されて半年間だれもこの組合せに挑戦する人は現れず、ワシが自らテスターになることにしたのだ

1406112.jpg
モータは、とりおん21.5T Unlimitedスペア缶に、手持ちのローターとフロントベル、エンドベル、センサーの中古パーツを使って組上げ、ローター径は13.0mmでとりあえず様子見することに
バッテリーはATLANTISの新製品、ショートタイプのFormula 4600SS LiPo 7.4Vを使用
指数は計算してないから分からんけど、使ってるギヤはそのままだから今までと同じ指数だ
これで17.5T+LIFEのときより約50g軽量に仕上がっていて、この軽さがどのくらい影響するのかが注目点だ

弥栄のラジコン野郎達の熱い視線を感じながらレース前に練習走行をしてみたところ・・・
なんだこれ、速いよ、これ
コーナーリングが今までと別物じゃん
5%以上軽くなった車体でこんなに軽快になるなんて
パワーも今までと大差ナイ感じ
レースでも高ラップ連発して弥栄のラジコン野郎達に衝撃が走る!!
凸凹路面の弥栄では軽さが武器になることが証明されたワケだ

ローター径を違うものにして試したかったけど、レース運営しながらなんで時間が取れずに断念
それは後日のお楽しみにしときましょう


おしまい


  1. 2014/06/11(水) 20:37:46|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月レースできました

レース参加の皆様、お疲れ様でした
毎年6月は雨にやられてた弥栄のレースですけど、今年は気まぐれな天気予報もなんのその、一滴も雨は降らずでレースできました
ミニクラスも超久しぶりの開催で、僅差タイムバトルの予選と接触スレスレの決勝バトルは走らせる方も観る方も面白かったでしょう
存続の危機にあるミニクラスは来月も開催できたらいいですね!!

1406091.jpg


  1. 2014/06/09(月) 19:55:57|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニクラス 現在3名

他にエントリーする人いませんか~?
  1. 2014/06/06(金) 12:28:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する