コバンの日記

のんびり更新します

今年はオープンクラスかな

思い出参加を続けてウン年間
懲りないオッサンのワシは今年もゼンニッポンに参加するために2次予選に出場してきました

・・・

そうです、今年は2次予選に出場したんだよ!!

中国地区からスポーツクラスに参加する奇特なラジコン野郎は今ではワシだけになってしまい、コーリーさんは四国に引っ越したから四国地区だ
2次予選と言っても争う相手もいないから参加申込書をもらう為に、わざわざワンガンサーキットまで出かけてたんだな、ここ数年は!!

昨年の2次予選はオープンクラスの車検係で運営のお手伝い
車検と言っても失格車を出すための車検じゃなくて、本戦の予行演習のつもりで、毎年ゼンニッポンに思い出参加を続けてるワシの経験を踏まえて助言してたワケです
ここは結構厳しく視られるとか、ここチェックされるよとか、たとえば天井にスッテカー貼ってギリギリ狙うとか、フロントウィンドにゼッケン貼るとか、ボディーの穴を開け直すとかね

一昨年も車検係りでお手伝いの予定が雨でオープンは延期で、スポーツのワシは申込用紙もらって帰りました

3年前はワンガンサーキットにすら行ってない

そんなワシが2次予選に出場したワケでして、そうです、今年はオープンクラスにしようかと思って2次予選に出場したワケです
地元開催になるオープンクラスの中国地区予選は参加者が多く予選落ちが出るんです・・・正しく昨年は落ちたけど、今年は参加人数減って全員通過だった

しかしあれだな、何回走ってもワンガンサーキットは苦手だ
ワシの知ってるサーキットで最も苦手なのがこの2次予選会場のワンガンサーキットだ
そして、オープンクラス本戦もワンガンサーキットで行われる・・・やっぱり出場止めようかな

そんなワンガンサーキットだから事前に練習に来たものの、やっぱり思うように走れず、苦労の連続でした
なんていうか、走っててイライラするのよね

そんでもって、全員通過の2次予選が終わり、コースレイアウト変更が行われて、新レイアウトでの練習が始まった
ワシはさっさと帰ろうかと思ってたんだけど、残って練習することに・・・

なんだコレ

・・・

このコース

・・・

超ーたのすぃ~~

おもしれー

ラップタイムがどうのこうのの前に、走って楽しいレイアウト!!
苦手ワンガンサーキットを初めて楽しいと思えたわ
ゼンニッポン本戦がこのレイアウトで行われるのかは分からんけど、このレイアウトなら楽しいからまた練習に来たいと思えるよ
地元中国地区とはいえ、ワシの家からは微妙に遠いから再々練習には来れんけど、苦手ワンガンサーキットに行きたくなるとは不思議なもんだ
そんくらい楽しいよ、今のレイアウトは!!


おしまい


あれ? スポーツはどうするのって??
いつものように参加申込書もらってきましたけど・・・


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/30(木) 21:18:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース結果です

F1予選
1305191.jpg

F1決勝
1305192.jpg

ミニ予選
1305193.jpg

ミニ決勝
1305194.jpg

スポーツ予選
1305195.jpg

スポーツ決勝
1305196.jpg

エキスパート予選
1305197.jpg

エキスパート決勝
1305198.jpg

オープン予選
1305199.jpg

オープン決勝
13051910.jpg


次回は6月16日の開催です
このブログのコメント覧から受付けが出来ます
エントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内13-1

オープンクラスもやります
皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 20:10:30|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンクラスどうでしょう

レース参加の皆様、お疲れ様でした
特別開催のオープンクラスは如何でしたでしょうか?
普段のノンブーストとは桁違いにスピードの出るツーリングカーで、迫力あったんじゃないでしょうか
スピードアップしたことでクラッシュした時のダメージもアップ?なのか、レース順位に関係なくマシーン壊した方が多かったような・・・

ワシも決勝1の終盤にダブルジョイントユニバがポキレンジャー!!
1305132.jpg
どこにもぶつけてない時にいきなりポキッときたんだけど、それまでのダメージで疲労骨折したんでしょうね

オープンクラスの面々は来月も弥栄に集まるそうなので、6月も特別にオープンクラスを開催します
近県の方の挑戦も大歓迎ですよ!!

1305131.jpg

次回は6月16日に開催します
皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/13(月) 20:09:05|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

弥栄で道路工事

復興予算でアチコチのアスファルトが剥がされて道路工事してましたけど、弥栄は復興予算じゃなくて、ラジコンが走ることで路面が削り取られてデコボコになってる
写真で見ると弥栄は一見キレイなフラット路面のサーキットに見えるけど、実際はヒドイもんで、ラジコンが走れば走るほど荒れていく感じだ

そんな弥栄の路面を昨日、雨が降ってる間に補修してみました
先日久々に弥栄に現れたジャンカルロ フィジカワの協力で、荒れ方のヒドイところを重点的に工事してます

1305051.jpg

1305052.jpg

1305053.jpg

実際に走ってみましたけど、シャーシを打ち付けるイヤな音はまったく聴こえなくなりました
ゴムタイヤは問題なくグリップしたし、補修したところの方がグリップする感じでした
スポンジタイヤは微妙だったけど、馴染んでくれば変わってくるんじゃないかと期待してます

ありがとう、ジャンカルロ フィジカワ


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/05(日) 22:40:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レース開催日のお知らせ オープンクラスやります

レース開催日のお知らせです

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
5月12日、6月16日、7月7日、8月以降は決まり次第お知らせします
5月12日のエントリーは、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
(プラトピア広島店は3月18日をもって閉店しましたので、今後のレース受付はこのブログからのみになります)
エントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内13-1


そんでもって、今月は特別にJMRCAオープンクラスレギュレーションのクラスを開催します
パワーユニットは13.5ターン+LiPoのブースト有りなので、かなり速いですよ!!
先日、全日本選手権会場のWANGANサーキットに練習に行ったとき、弥栄でオープンクラスレギュのレースやらない?って話になり、トントンと話が進んで現在このクラスに参加表明してるのはワシを含めて5人
定期的には参加者が集まりそうに無いので今月だけの特別開催ですが、ここを見てる貴方も挑戦してみませんか?

発起人はこの方
1305041.jpg
全日本ファイナリスト、チームアクティブ清本選手
手に持ってるARC R10が速いんだわ

清本選手とは古くからのラジコン仲間でして、お互い青二才の若造のころから知っております
今でも現役でレースやってるラジ友の中で一番古くからの付き合いでしょうね

チームアクティブってことで、その場の勢いで浅原さんにも参加をお願いしてみたけど、予定が合わず残念・・・
1305042.jpg


もちろんいつもの定期開催のクラスもやります
弥栄では最近ツーリングカー人気が再燃して、特にスポーツクラスは毎回白熱バトルで盛り上がっています
エントリーお待ちしております

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/04(土) 23:00:28|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する