コバンの日記

のんびり更新します

今年のラジコンは終了です

またまた土曜日は雨でした、カミナリ様そろそろ許してくださいよ

次の日は大丈夫と願いながらタイヤ作って気合入れます
1212231.jpg

そんで今日の日曜日はというと、朝起きて外を見ると昨日の雨の影響でアスファルトが濡れてました
弥栄はもっと濡れてるだろうと判断してラジコンは諦めました
乾くの待って午後から出動しようかとも思ったけど、午後の天気予報は晴れ間がでるものの気温がグングン下がって極寒とでてた
たぶん弥栄は雪でしょうね
午後4時くらいには我が家辺りでも雪が降りはじめたから、弥栄に行っててもコタツピットから離れられんかっただろうなぁ・・・

てなワケで、明日は普通に仕事でして、年末はもうラジコンやってるヒマがないワシの今年のラジコンは終了です
なんか不完全燃焼、残尿感がきついよ
こんなんじゃあラジコン野郎と言えんだろ!!


ということで、ラジコン野郎なワシを取り戻すためにBD7を少しづつメンテし始めました
メンテに欠かせないのがオイルにグリスなんだけど、ここはケチらず良いものを使うようにしてます
ワシの愛用はチームビースト製品です
なかなか売ってないらしいけど、売ってるところには売ってますし、パワーズが取り扱ってるからラジコン屋に注文すれは取り寄せてくれますよ

あーそうそう、ゼンニッポンでヤタベアリーナ行ったときにビースト親子に会いました
電話やメールでは時々やり取りしてたけど、なんせビーストさんは北海道でワシは広島で遠いし、メインでやってるラジコンのカテゴリが違うこともあって、一緒になることはありませんでした
それがワシのゼンニポンの日と、ビースト親子はバギーの全日本のために練習に来てた日が一致して、偶然にも会う事に
お互い自分のラジコンで忙しくてあんまりゆっくりお話できませんでしたけど、会うことは無いと思ってたからマジでうれしかったです!!

そんなチームビースト製品の中で、ナイスガイなワシの今一番のオススメがこれです
1212232.jpg
ダンパーのOリングに使用するカースレッド、通称”もみじおろし”
これをギヤデフでシリコンオイルを使うときのシールグリスとして使うんです
使い方のコツは、ケチらずタップリ盛ることかな
これマジで良いですよ


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 17:34:54|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の土曜日は雨予報

週末はまたも雨予報ですね
ワシが弥栄にラジコン行こうとすると雨が降り、RC RACE 弥栄も雨が降り、今月なんて吹雪ときたもんだ
どうも天気のめぐり合わせが悪いと言うか、カミナリ様との相性が悪いのか、ここ2年くらい影をひそめてた雨男のパワーが復活しちゃったのかな?!
BD7を弥栄でガッツリ走らせたいと思ってるんだけど、なかなか思うようにならん天気なんだな

ここで隠さず正直に言ってしまおう
谷田部でのゼンニッポンが終わって2が月以上が経つけど、ワシはゼンニッポン後に5分しかラジコンを走らせてない!!
どーだ、言ってやったぞ
先月のRC RACE 弥栄の合間にBD7を約2分間走らせて、レース後の薄暗くなってから約3分間、合計5分ってワケだ

そんなたった5分の走行だけど、BD7の走りは好感触
様子見で流す感じで走ったにもかかわらず、高タイムをマークして、もっと走らせたい気にさせてくれた
そんなBD7には新しいプロポに新しいモーター、8ヶ月前の中古タイヤに、くたびれたバッテリーだった・・・
モーターの表面温度は人肌程度だったから、超進角エンドベルを使ってもっと回しても大丈夫だろう
ギヤ比もまだまだ攻めれると思う
ステキだよBD7、やっぱり走らせたいぞ

日曜日は晴れるのかぁ・・・
乾くかな、弥栄の路面??


おしまい

1212141.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 20:57:29|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪でもラジコン

弥栄は吹雪で、とてもじゃないけどレースやってる場合じゃない天気でした

レースできないと分かっていながら弥栄にやってきた面々
1212091.jpg
これを撮影したときでも十分雪降ってますけど、この約2分後にはホントに吹雪に!!


寒さにも負けず、ニュープロポにVサイン
1212092.jpg

マジでヤバイ天気になってきたので、あわてて弥栄から下山しました

てなワケで、今年のRC RACE 弥栄は終了です
レースに参加くださった皆様、景品を提供くださったメーカー各社様、ありがとうございました
来年もRC RACE 弥栄は毎月開催を続けますので、これからもよろしくお願いします




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/09(日) 15:59:56|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースできるかも

路面が乾けばレースできるかも!!
明日は弥栄に行きます
早朝は路面凍結してるかもしれませんから、レース参加予定の皆様はくれぐれも注意してください
それと、当日エントリーもOKですから、天気予報でエントリーを見送ったアナタ、大丈夫ですから!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/08(土) 17:47:59|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな天気だとムリかな

日曜日のレースですけど、寒波が来るとか来ないとか・・・
今の天気予報のままだとレースはムリ、というか、凍結して冬タイヤの無いワシの車では早朝のサーキットまで辿り着けないでしょうね!!
凍結だと危険なので、明日の夕方5時の天気予報をみてレース開催の決定をしたいと思います
ココでお知らせするので、レース参加予定の皆様、よろしくお願いします


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/07(金) 20:43:57|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース開催日のお知らせです

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
12月9日、1月20日、2月24日、3月17日、4月14日、5月以降は決まり次第お知らせします
1月22日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12-2


今月のレースでも3人衆の置き土産を大放出します!!
今年最後のレース、皆様のエントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 09:05:24|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する