コバンの日記

のんびり更新します

レース結果だぜ

F1予選
1203171.jpg

F1決勝
1203172.jpg

ミニ予選
1203173.jpg

ミニ決勝
1203174.jpg

スポーツ予選
1203175.jpg

スポーツ決勝
1203176.jpg

エキスパート予選
1203177.jpg

エキスパート決勝
1203178.jpg


次回は4月8日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/17(土) 11:43:42|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あの下りストレートでスピード勝負

月末は今年最初のレース参加を予定していて、少ない資金で細々と準備を始めていた
あーそうそう、ワシ的解釈では弥栄レースは参加ではなくて、あくまでも開催する側なので、参加したではナイ
セッティングしたり、メンテしたり、作戦練ったり、あーしようこーしようと悩んだり、時にはカツッたりするのがワシ的にはレース参加したなのだ
というワケだから、今年はまだレースに参加していない!!

そんでもって、先日レース案内がHPにアップされてるのを見つけて内容を確認したら、これがビックリ仰天!!
プロスペックさんが来るだけかと思ってたら、TRFサトシ君も来るんだ
さらにRCワールドのサトシコーナー150回記念だとかで、雑誌の企画レースらしい
これはこれは面白そうじゃないですか!!

開催クラスは・・・
ツーリングカー150分間耐久
ここのサーキットで毎年やってるお祭り企画だね
一人で参加のワシには関係ないな、参加できる車も持ってないしね

他はタミチャレが2クラスか・・・
これも関係ないな、参加できる車持ってないしね

その他はツーリングS-EXP・・・
あれ?、いつもの13.5Tツーリングのは無いのかい??
ほぼ弥栄仕様で手持ちの道具で走れるいつものクラスは今回やらんのかい!!
あら?、F1もやらんのか
モーター買ったのに、やっちまったー!!

ということは、ワシが参加出来そうなクラスはS-EXPだけかな
あそこの下りストレートをモデパワーで走ると楽しそうだなぁ
でも、モーター持ってないですよ、わたくしは・・・
手持ちの中で出来る限り頑張っても、13.5Tにリポの組み合わせまでで、ブースト使うからそこそこスピード出るけどモデほどじゃないよね
ストレートで圧倒的にパワー負けするのはオモロナイです

手持ちの道具で参加出来るクラスはナイみたいだから、レース参加は取り止め決定です
来月以降の通常レースの時に改めて参加を考えることにします
でも、ここのレースは開催日が決まってないから事前に予定できないのが残念ですね

あーそうそう、モデ用に新たにモーター買うのは初めから選択肢に入っていません
今年のボーナス激減が決定した今のワシには今回だけの為に買うのはムリッちゅうもんだわ
モデの練習もレース直前しか出来そうになくて、ワシの技量でほぼブッツケ本番は・・・BD5が粉砕してる光景が浮かんでくる!!


おしまい

1203151.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/15(木) 20:40:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ふる 風ふく 雪がふる

レース参加の皆様、お疲れ様でした
ワシはマジで疲れました・・・

朝は曇り、レース開始前に雨が降り、晴れになって路面乾いて1時間遅れでレース開始
今度は花粉が降ってきて、次に襲てきたのが強風で、運営本部席がパニックになるくらいの強風!!
その強風が原因とは思えないけど、突然プリンターが故障・・・
決勝レース中にも小雨が降ったりしながらも、なんとか最後までレースできました、が・・・撤収作業するころには吹雪になってました!!
もー最悪だー

弥栄サーキットはダム上流の川沿いにある公共施設で、ダムが超満水になると完璧に水没してしまう場所あります
そのため計測装置を設置するどころか、常備電源すら設置できないサーキットなのです
レース運営は発電機を持ち込み、計測機や音響設備を毎回設置することから始まり、レース終了後はその設備を全て撤収することになります
これが結構大変な作業なんだけど、今回は吹雪の中での撤収作業になって、みんなに手伝ってもらいながら大慌てで車に積み込んだけど、機材は濡れてビショビショに!!
家に帰って全ての機材を部屋に広げて水気を拭き取って乾かしました
ホント疲れましたわ
機材壊れてなきゃいいけど・・・


来月は4月8日に開催します
この日は弥栄サーキットのある「がんね白滝公園」内の桜が満開になってるハズ
お花見の人たちが多く訪れて、この公園が1年で一番賑やかになる時期です
そんな中で行うラジコンレースにはギャラリーも多くなり、実況マイクのテンションも最高潮になることでしょう!!
皆様のエントリーをお待ちしております

1203121.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/12(月) 20:44:48|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイチ監督

久しぶりに見たポイチ
何歳になっても可愛いおサルさんでした!

満員のビックアーチ
20120310_150147.jpg
こんなにスタンドが埋ってるの見るのは何年ぶりだろうか?

ゴール裏で観戦するのは…チャンピオンシップ以来だわ
18年前のことだったかしら?




  1. 2012/03/10(土) 15:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催日のお知らせ

3月11日、4月8日、5月20日、6月17日、8月以降は決まり次第お知らせします
3月11日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12

3月11日のレースはJMRCA電動ツーリングカー全日本選手権の一次予選を兼ねて開催いたします
中国地区予選の行きたい方はレース受付け時に申し出て下さい
中国地区予選は4月29日に岡山県のWANGANサーキットで開催されます
詳しくはJMRCAのホームページで確認してください

それでは、エントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/05(月) 20:00:08|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する