コバンの日記

のんびり更新します

レース結果でよ

F1予選
1202271.jpg

F1決勝
1202272.jpg

ミニ予選
1202273.jpg

ミニ決勝
1202274.jpg

スポーツ予選
1202275.jpg

スポーツ決勝
1202276.jpg

次回は3月11日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/27(月) 21:01:19|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

氷のラジコン

レース参加の皆様、寒い中ありがとうございました
ワシが弥栄に到着したときの朝の気温は、たしか・・・マイナス7だっかかな!!
先に到着して準備してたコッシーさんのラジコンはテーブルの上で凍ってましたわ
こんなんでもスケジュール通り9時半にレーススタートできました
この日は風が穏やかで、お天とさんが出てくれば防寒装備のラジコン野郎には暖かく感じちゃいました
でも雪が時々ふってましたけどね!!

1202241.jpg

1202242.jpg

カメラ目線をくれるのは3クラス制覇のデレック・ワーウメックこと、うめさん
1202243.jpg

ワーウメックのマシーンは新車、TRG111
1202244.jpg
先月のマッサとコバンライネンのTRGの走りを見て欲しくなり、買っちゃったそうです


来月は3月11日にJRCAの1次予選を兼ねての開催になります
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/24(金) 21:42:37|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
2月19日、3月11日、4月8日、5月以降は決まり次第お知らせします
2月19日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12

レース日の天気予報でスゴク寒いみたいですね
皆様、寒さ対策は万全にしてきてください
では、エントリーお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/13(月) 21:03:39|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新しいEX-1はいつ使う

たまにラジコンする人になってしまったワシです
だって寒いじゃん・・・

ホントはこの土日にラジコンしようと企んでたんだけど、体調がイマイチで、たぶん風邪っぽい
インフルエンザが大暴れ中らしいのもラジコン行かなかった理由だ
会社内でもインフルエンザ流行の影がチラつきはじめてたから、休みの日に回復しとかないとヤバイと思ったんだな


そんなラジコンしないワシなんだけど、こんなモノが週末には届いてました
1202121.jpg
KOプロポの新製品、EX-1

弥栄の常連さん達はKOユーザーが多いんだけど、この新しいEX-1が話題になって、あのデザインはカッコいいのかカッコ悪いのか・・・
まあ実物を手にしたワシの感想は、旧型EX-1はウン十年前のモノだからハッキリ言って古臭いし、10年以上見慣れたEX-10なんかよりゼンゼン新鮮で・・・それなりにカッコいいのでないでしょうか?!

そんでもって、走らせに行かないワシは新しいEX-1を握り締めて家でエアーラジコンしてみた
まず、やっぱりエクステンションユニットは欲しいですね
KOさん、オプション設定じゃなくて標準品にして欲しいですわ
アレを標準にすると図体でっかくなって、箱もでっかくなって、値段もでっかくなるんだろうけど・・・

EX-1のエアーラジコンでもう一つ気になったのが重量バランスだ
電池が単4を4本だけだから重量自体はスゴク軽いけど、どうも重心が上のほうあって安定感がイマイチ
そこで、ちょっとワシ好みに改善をしてみました

一番下の足になる部分を分解してウェイトを追加
1202123.jpg
好みもあるでしょうけど、ワシは40g乗せました
注意しないといけないのが、乗せるウェイトは薄型のモノを使うことと、貼り付ける時に使う両面テープも薄手のモノを使うこと
案外ウェイト乗せるスペースは狭いです

1202122.jpg
薄手の両面テープはたまたま工具箱に入ってたプロスペックのモノを使ってみました
これでギリギリ入りました

持った感じはナカナカのバランスで違和感ナシになりました
あ~早く走らせたいなぁ



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/12(日) 19:51:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース結果でございます

F1予選
1202011.jpg

F1決勝
1202012.jpg

ミニ予選
1202013.jpg

ミニ決勝
1202014.jpg

スポーツ予選
1202015.jpg

スポーツ決勝
1202016.jpg

次回は2月19日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/01(水) 21:18:24|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する