コバンの日記

のんびり更新します

ゆく年

今年も残り数時間、辛い出来事の起きた年が終ります
ワシは偉そうなコト書かないけど、ホント辛い一年で、大事なコトがホトンド解決されずに年越ししちゃうんだね
残酷な世だ…

ワシ自身は、いつもと変わらない平凡な日常を送っている幸せに感謝しながらココの更新をしています
来年も懲りずにラジコンやり続けますので、これからも宜しくお願いします

それでは皆様、良いお年を




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 16:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月レース結果です

年末はイロイロと忙しくて、なかなかラジコン触る時間が無いコバンです
でも、明日は久しぶりにラジコンを堪能出来そうなんで弥栄の予定です
その前に、レース結果をアップしときます


F1予選
1112291.jpg

F1決勝
1112292.jpg

ミニ予選
1112293.jpg

ミニ決勝
1112294.jpg

スポーツ予選
1112295.jpg

スポーツ決勝
1112296.jpg


新年最初のレースは1月22日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内12



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/29(木) 10:33:00|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年もRC RACE 弥栄をよろしく

年内最後のRC RACE 弥栄に参加くださった皆様、お疲れ様でした
突風吹き荒れる先月とは大違いのほぼ無風で、路面状態は今年一番グリップ良かったんじゃないでしょうか
左周回最後のレースで自己記録更新した方や、高グリップ路面に悩んだ方、色々だと思いますけど、路面状態が安定していたお蔭で総じて高バトルが多かったですね!!
この調子で来年も1月から懲りずに寒い中レース開催します
RC RACE 弥栄に参加くださったラジコンレーサーの皆様、来年もよろしくお願いします

1112122.jpg
1112121.jpg


来年1月のレースは周回方向が右周りになり、1年間右周りで行います
レースレギュレーションは一部改訂しまして、スポーツクラスのESCに規制を設け、下記条文を追加します

  ブラシレスモーター用ESCの電子進角は0度固定で使用すること
  ※ ROAR規格に準じたゼロタイミングプログラム(ニュートラル時にLED点滅)の使用を推奨する

よーするにブーストとか可変進角とか言われる類を禁止して、ESCの進角は0度固定のみ
モーター側は規制しないから自由に進角付けていいけど、進角付けすぎてブッ壊さないように注意しましょうと言うことです!!
ワシ自身でこのレギュに対応したテストを年内に行いたいと思ってます
テスト結果も報告しようと思ってますから、弥栄ラジコン野郎の皆様お楽しみに!!

RC RACE 弥栄 案内12

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 20:17:23|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レース開催日のお知らせ

レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
12月11日、1月22日、2月19日、3月11日、4月8日、5月以降は決まり次第お知らせします
12月11日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-5

皆様のエントリーお待ちしております



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 19:54:41|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

先月のレース結果です

F1予選
1112051.jpg

F1決勝
1112052.jpg

ミニ予選
1112053.jpg

ミニ決勝
1112054.jpg

スポーツ予選
1112055.jpg

スポーツ決勝
1112056.jpg


次回は12月11日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-5


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:51:33|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

華麗なる復活劇

最近ラジコンしてないワシでして、ココを更新するネタも無くて、まあいいやと放置してたけど、久々に何かダラダラ書いてみようかなと
ああ、そう言えば先月のレース結果が・・・


まずはゼンニポンが終わった翌週の英田から
ツーリングは久々のフルブーストをブッツケ本番で走らせて、「止めときゃよかった」と冷や汗かきながらギリギリレースになってたかな?
F1はいつものフラフラ走行で、英田でF1走らすと毎回こんな感じで、島国のグランプリドライバーの快走を横目にワシは予選Bポーでした!!
なんでフラフラするのかなんとなく判明してきたから、そこを直して来年はきっと・・・

島国のグランプリドライバーはレースも抽選会も大活躍
1112041.jpg
1112042.jpg
ワシはフタバ帽子をゲットして、ヒラリンさんの頭に装着しました!!


そんでもって、今年のラジコンはすっかりシーズンオフな感じのワシですけど、田舎の倉庫に眠ってた旧車を出してきてチョットづつメンテしてました
現代のメカとパワーユニットを装着して、チームビーストのケミカルでフルメンテ
なんかスゲーよく走りそうなんだけど、こいつはスロー走行専用ですからね!!

テックレーシングのMY05EX
1112043.jpg


おしまい


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 14:33:37|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する