コバンの日記

のんびり更新します

たどり着きました

荷物を車から降ろして、チェッカーフラッグ受けました
久々の我が家だ

いや~遠いわ
途中、予想外にピットストップが長くなったり、セーフティーカーが入ったり、ドライブスルーペナルティーだったり、オプションからプライムに交換したり、レインになったり、ドライになったり・・・
ああ、疲れた

応援してくださった皆様、ありがとうございました
川場で一緒に過ごしたラジコン野郎の皆様、ありがとうございました
レース結果はともかく、ワシはとっても楽しい日々を過ごせました
初めから順位はこんなもんだろうと予想してましたけど、決勝レースはやりたかったなぁ
3年連続ヒート優勝目指してたんだよね!!

でわ、シャワー浴びて少し寝ます


寝ろ!!(とんねるずのオールナイトニッポン エンティングの様に)



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 10:03:46|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ

現在地は、神戸を少し過ぎた辺り
たまごかけ風おにぎり食べながら休憩中
やっぱり遠いわ…
  1. 2011/10/31(月) 03:27:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン優勝


この日、ただひとりのメイン優勝者、中国地区コーリー選手
ツルツル、クルクルの難しい路面で勝ち抜きました!
  1. 2011/10/30(日) 20:04:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブッチさんと言えば


今年も関東レモンを頂きました
せんべい美味いっす
  1. 2011/10/30(日) 18:23:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロスペック代表


こちらもお疲れですね
酔い潰れてるだけか?
  1. 2011/10/30(日) 14:14:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロスペック


コントロールタイヤ提供のプロスペック
タイヤ販売に車検とフル回転
北海道からでてきて懸命に働いたプロスペックドライバー、テルリンはお疲れです
  1. 2011/10/30(日) 14:11:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝できるのか?


懸命の排水作業
ガスバーナー投入
  1. 2011/10/30(日) 14:04:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんねん


かっこいいボディーのミッキー選手
毎年「久しぶり」「また来年」が定番の挨拶だ

今年は好調でついに…とワクワクさせてくれたけど、ざんねん、予選11位
また来年だね!!
  1. 2011/10/30(日) 14:02:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島出身のファイナリスト


商工センターで地べたピットやってた栄田クン

お見事、予選9位でファイナリストに
  1. 2011/10/30(日) 12:51:07|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

排水中


決勝できるのか?

また降ってきたよ
  1. 2011/10/30(日) 12:44:48|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最長滑走距離


最終ラウンドで世界記録更新しました
  1. 2011/10/30(日) 11:00:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大破

高速で離陸後、網で捕獲されました…
リヤ周り全交換でなんとか走ることは出来て良かった良かった
順位は下がっちまったけど…


新車を組んでる時から気になってた症状があって、これが違和感の原因かな?
つーことで、今さらだけどメインとアッパーシャーシを先ほど交換してみたら、あきらかに普通な感じになったわい!
まあ、今さらなんだけど…
  1. 2011/10/29(土) 23:30:09|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力作


コッシーさんの力作
評判イイですよ
  1. 2011/10/29(土) 09:19:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想的中

大会初日の一発目はゼッケン1番だけのお楽しみ、スタート順決めジャンケ
ワシは一回目で勝ち抜けて一安心

しかし、走りの方は…あれれあれ?
練習走行とコントロールは散々な走りで、なんか車が壊れてる感じ

昼休みに不具合を発見して修復して予選一回目はまだイマイチ

セット変更して予選二回目で練習日並のタイムが戻ってきて、初日の順位は予想通りの位置だ!

明日はおもいっきり行って上を狙います
  1. 2011/10/28(金) 20:13:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習おしまい


バナーが貼られて選手権らしくなってきました

練習を終えてみて、ワシのポジションは、速い連中の少し後ろ、微妙にボーダーラインに届かない辺り
よーするに、いつもと同じかな!
  1. 2011/10/27(木) 17:23:06|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は晴天


昨日は一日中小雨が降ったり止んだり
日差しが時々さしたりと、走るタイミングが難しかった

今日は晴天
まずはレース用ボディーのフィッティングをしました
  1. 2011/10/27(木) 09:00:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に遅い

足腰が悲鳴をあげてワシの身体が限界になって、ちょっと早目に初日の練習修了

練習の成果は…
まあこんなもんじゃろ
普通に走ってタイムは遅い!!

さあ晩飯だい
  1. 2011/10/25(火) 17:55:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川場は遠いよ


いい天気
でも、まだ着かん
  1. 2011/10/25(火) 09:38:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまります


いまから荷物積み込んで出発だ

たった今、雨が降り出した
今年もおやくそくでスタートですわい
  1. 2011/10/24(月) 23:37:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッタケまつり

先週のとある日、ゼンニッポンの準備を忙しくやっていたら実家から電話が入った

「マツタケが大量に取れたよ」

「大量って、どんくらい?」

「ウン十本はある!!」

もちろんワシはゼンニッポンの準備を中断して実家へ向かったのである


実家に到着して車から降りると、台所の換気扇から凄いマッタケ臭がする
ご近所に「今晩はマツタケです」と言いふらしてる様なもんだ!!

そんな大量のマッタケとご対面・・・なんじゃこりゃ
ホンマにウン十本あるわ!!

1110241.jpg
コレはほんの一部ですよ


てなワケで、この日はスキ焼きにして頂くことになりまして、卵を割ると

1110242.jpg
双子でした
なんかエエことあるかも


テレビのコントとかの貧しい家のスキ焼きの食べ方で、野菜 野菜 野菜 肉、なんてのがあったけど、この日はマツタケ マツタケ マツタケ 肉、なんてことしても誰にも怒られない!!
鍋料理でマッタケを頂く場合は遠慮しながら食べるもんだと思い込んでいたんだけど、この日は遠慮ナシ!!
食った食った、もうマッタケはいらん

この日、一つ勉強したことがある
マッタケの食べ放題なのに、マッタケばっかりだと案外沢山食べられない


おしまい





  1. 2011/10/24(月) 15:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゼンニッポンの準備はお早めに

今年のゼンニッポンの準備は、なんか楽チンに進んでる
事前練習に行かなから練習のための準備はないし、現地までの移動は自分で車を運転して行く予定だから、事前に荷物発送する必要もない
荷物発送しないから発送のために梱包する必要もないし、荷物を極力少なくする努力も必要ない
この荷物発送が毎年大変だったんだよね
2週間後には川場に向けて出発だけど、緊張感ないなワシ、今年は特に!

ゼンニポンで使用するマシーンはBD5で決まり
BD5WXをほぼキットのまま使う予定で、軽量化パーツくらは使います
チタンビスとかチューブラシャフトとか使って新車組み立て中です
1110101.jpg

セッティングは全く分からんから過去に川場を走った経験から妄想セッティングしときます
川場はワシのラジコン歴の中で3番目に走り込んだサーキットだから、なんとなく妄想で走っちゃいそうな気がしちゃうんだよね!!
え? 3番目??
そうですよ、3番目です
1番走り込んでるのはもちろん弥栄で、2番目は県央で、実は弥栄と同じくらい県央も走り込んでる
そんで3番目が川場で、4番目がラジ天東広島
川場を走り込んでたのはわずか1年の間だけで、この時のゼンニッポン前の半年間はホームコースより川場の方が走ってる時間が多かった
今考えると川場までの移動距離は片道900km以上もあって、これを行ったり来たりしてたワシは異常じゃな!!

そんでもって、ゼンニッポン準備の続きだけど、レース用のボディーを弥栄の塗り師にお願いして塗ってもらいました
それを昨日受け取って、まあこれがカッコいいこと
昨年と一昨年は単色手抜き塗装だったし、カッコいいボディーを手にするとテンション上がりますわい
きれいにカットしてステッカーを貼るのも楽しみだ!!

そんでモーターだけど、昨年使ったアトランティスにトルク型ローターを入れ替えてテストしてます
一応レース用に新しいのも用意してて、アトランティスのラベル違い「とりおん」です
パワーユニットのルールは2年連続で変更になって、今年はヘンテコな規制が追加されて、他で使い回しが出来ないようなトルク型になっちゃった
ピニオンやスパーギヤもゼンニポンだけの為に普段使わないサイズを買い揃えた
新品のまま使わないピニオンが沢山残りそうだよ・・・ああ、もったいない

あとはバッテリーだ
まだ買ってない、どうしようかな??


おしまい


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 19:59:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レース結果です

F1予選
1110041.jpg

F1決勝
1110042.jpg

ミニ予選
1110043.jpg

ミニ決勝
1110044.jpg

スポーツ予選
1110045.jpg

スポーツ決勝
1110046.jpg

エキスパート予選
1110047.jpg

エキスパート決勝
1110048.jpg
ブーストガンガンのエキスパートクラスをKV値2800で走るのは拷問でしたわ
予選は単独走行だからマシだったけど、決勝はキツかった
決勝1ラウンド目はポールのよっくんがミスって後方に下がると、ワシが先頭に立ってストレートで迫ってくる後続車をヒヤヒヤしながらブロック
みんな上手いから追突するギリギリで引いてくれましたけど、4台しか走ってないのにコバンレーシングスクールになってしまいました
先頭を走る講師役のワシが一番勉強になったです!!



次回は11月20日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-4



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/04(火) 20:52:36|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナメのコース

川場っぽいサーキットを求めて行ってきました、龍門サーキットへ
1110011.jpg

下り坂のロングストレートに、トップスピードから180度ターン、登りのインフィールド
現地で練習できないワシにはピッタリでしょ、ココは!!


1110012.jpg
イロイロやってみて、一体コレが速いのか遅いのか??
比較する相手がいないから全く分かりません
川場に行って、実はスゲー遅いのが判明するかも知れんけど、覚悟してます
今年は誰の助けも無しで、地方から一人で参戦することを決めた時から覚悟してるんだけどね・・・





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 20:35:21|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する