コバンの日記

のんびり更新します

なでしこごっこ


今日は快勝
しかも久しぶりの勝利

ワシはなでしこごっこで足首が筋肉痛だ!!
  1. 2011/07/30(土) 21:20:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝は涼しかったのに

レース参加の皆様、お疲れ様でした
ワシがサーキットに到着した早朝の気温は20度、真夏ラジコン仕様の服装では寒いくらい
今日は涼しいのかなぁ? なんて思ってたけど気温はグングン上昇!!
予選1回目が終わった頃には普通に猛暑、気温差ありすぎよ・・・

そんな真夏のサーキットで参加者は少な目でしたけど、全クラス決勝3ラウンドの熱い戦いが繰り広げられました
ホントお疲れ様でした
次回は8月28日の開催です
また来月もよろしくお願いします


1107251.jpg

1107252.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/25(月) 20:54:20|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレはいいね

コレは良い
なんと言うか、車が新車になったみたいにガチっと安定するんだよね
ヘアピンやS字コーナーが攻めやすくなった
こんなに違うんだね、こりゃエエよ

1107221.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/22(金) 20:11:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
7月24日、8月28日、9月11日、10月以降は決まり次第お知らせします

7月24日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください


↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-4


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/15(金) 20:09:11|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

木金休みはラジコンも節電

自動車産業界では電力ピーク時を分散とかナンとかで、夏の間は木金を休んで土日に働くことになった
一応ワシも自動車産業で働いてまして、今日と明日が休みだ
節電だの電力供給量不足だの言ってますけど、なんだか原発利権の臭いがプンプン凄いなぁ・・・
まあ人間の作った物に絶対は無くて、必ず壊れるのよね
自動車だっていつか必ず壊れるコトを前提にして開発してるし、壊れる前にメンテナンスするし、壊れても大事故にならずに停止できたり、そもそも普段から壊れまくってるし、調子悪くてヤバそうな車なんて怖くて運転しないだろ?
そんな自動車産業界では電気をエサに動く電気自動車をせっせと開発競争しとります!!

そんでもって、単なるサラリーマンなワシは会社が決めたことに従うワケで、せっかくの平日休みの夏を楽しもうと思っとるワケですよ
でも、休みの日をほぼラジコンに費やす生活を長年続けてきて、レースは日曜日だし、土日のサーキットに行けば少なくても数人はラジコン野郎が来てるのが当り前で、これから3ヶ月は閑古鳥が鳴いてる平日のサーキットで走るコトを想像するとラジコンテンションが下がっちゃいそうだ
しかも今日は雨で走れんしね!!
明日もビミョーな天気予報で、乾きの遅い弥栄の路面では期待できんか・・・


ふて腐れてても仕方ないから、久々にぺヤング先生にしてみました
1107071.jpg

さてと、節電ラジコンのミニッツでもやって昼寝するかな


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/07(木) 10:28:31|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HRTが

休憩中に携帯ニュースみてたら野村證券がF1チーム買ったとか
ホンマかよ?、あのHRTを買うなんて…

野村證券もそんな金あるならもっと違う事に金使えよと思った、ワシは
同じF1ならカムイを支援したりとか
日本は大変な状況なんだから、大企業なら出来ることあるだろうし
まあいいや
F1の歴史で下位チーム買収は…


となると、サコン登場も近いの?
コリン・コスレが失職するみたいだからサコンは無いか?

あとはトヨタF1の遺産は?
  1. 2011/07/04(月) 14:09:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑誌くるとん発売

先日取材を受けた雑誌くるとんが発売になりました
専門誌じゃナイ雑誌の取材ということで、どんな出来上がりになるのか楽しみでした
出来上がった誌面を読んで感動!!
会社に持っていってキムケンさんに見せてニンマリ!!
記事がとってもイイのよ

取材に協力してくれたラジコン野郎達、それとくるとんの藤井さん、ありがとうございました

1107021.jpg
やり過ぎなくらい頑張ったあのクラッシュシーンは不採用か…
  1. 2011/07/03(日) 07:30:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーミュラクラス

IRCCの疲れが取れないのに蒸し暑さが追打ちをして、日々ダラーとした感じのワシです
そのIRCCにはダブルエントリーしてフォーミュラクラスにも参加しました
タイヤはコントロールだし、弥栄で普段からF1を走らせてることもあってマシーンも部品もある
バッテリーも弥栄で使ってるLiFeだし、ESCも手持ちのテキンRS、モーターも普段使ってる17.5だからIRCC用に特別な投資は0円だ!!
財布に優しいっす!!
そういえば、ツーリングカークラスも投資0円だわ
TRF416Xはメンテすらしてないから消耗品交換もナシ
今回のIRCC参加ではラジコン業界にお金落としてないなぁ・・・


フォーミュラクラスはエントリー16台で、Aメインは予選8位まで
メーカードライバーが6人いるからAメインの一般人枠は実質2しかナイ計算だ
これは狭き門だし、ワシの実力からして2枠に入るのは難度の高いミッションになりそな予感だったし、実際に予選1の結果からコリャ無理だと判った!!
予選1で早々にファイナルを諦めたから、その後は気楽にBメイン決勝を戦う練習のつもりで予選を楽しく走ってました
前回書いたようにツーリングが全くダメダメで楽しくなかったのもあって、普通に走れるF1が余計に楽しく感じたんだろうね
ちなみに、予選1でツーリングを壊したことも書いたけど、実はF1も予選1で壊してた!!
予選2に向けてカツカツスイッチ入れて2台修理するワシ、その横でコロコロ転がるミニに悩んでブツブツ言ってるY田商店さん、その向かい側では動かなくなったマシーンを修理するさばんさん
これよこれよ、ラジコンレース楽しいぃぃ!!

そんでもって、初日の予選3までは時々ハイサイドしちゃって、何回かコケながらの走行だった
F1がハイサイドするなんて今まで経験したこと無くて、どうすりゃいいのか解んなくて、2日の朝になって少しマシーンをいじくってみた
それと、いじくってる時にZENの橋本さんが「どうですか?」と声をかけくれて、グリップ剤の塗り方がコケる原因と解ったのと、走らせ方のコツみたいなのも習った
それで少し期待を持って予選4を走って、大幅タイム更新
さらに、予選5はさばんさんにグリップ剤ふき取りしてもらって、さらにタイム更新したけど、周りもタイム更新してワシのポジション変わらず
でも予選3まではかなりタイム差あったけど、予選5では大幅に差が縮まるって、と言ってもBメイン内の話だけどね!!

がんばって走ってんのに、なんでこんなに遅いの?、ヘタクソなのは解ってるけど、それにしても遅いよなぁ、と思いながら予選最後のマーシャルしてる時に、ワシより速い走りを見てたら気が付いた!!
コーナー回ってる時の走らせ方ゼンゼン違うじゃん!!
そんでもって、気が付いたことを決勝で実践してみるも、いきなり上手く出来る程この遊びは簡単じゃないし、ワシの年齢も若くないし・・・
フラット路面でダイレクトドライブを走らせた経験がホトンド無くて、デコボコ路面の弥栄用走りしか出来ない自分がそこにいたワケですよ、ああ情けねぇ
その決勝はスタートで2つポジションを上げて、最後までそのポジションを守って、遅いなりに戦って棚ボタを期待したりして、ああオモロかった



こちらがZENの橋本さん
1107011.jpg
F1RCGPの活躍を筆頭に、ラジコンF1界で大活躍
今のラジコンF1ブーム立役者の1人ですね!!


TQ獲得のZEN橋本車
1107012.jpg
プロトパーツの組み込まれたF104W-ZEN仕様
ワシもF104W-ZENで参戦、もちろんワシのは市販ノーマルそのまんまよ

こちらがウワサのテスト中のTバー
1107013.jpg
フローティングTバーでいいのかな?

トレールナックルもテスト中とのことです
1107014.jpg
削り出しで高そうだけど、コレ欲しいわ
ワシはタミヤのトレールでココ最近2回もタイヤが取れてるしね!!

このグリーンのボディーもZENで開発中
1107015.jpg
7UPのステッカー貼ってジョーダン191に!!
そういえば弥栄に7UPカラーのマシーンがいましたね
ワシの大好きなF1マシーンの1台ですよ
ドライバーはチェザリスが好みだけど、ネタ的にはシューマッハじゃなくてベルトラン賀正にしてください!!
あと、それっぽいフロントウィングも作るそうです・・・あ、さっきのシャーシ画像の後ろにチラッと写ってるのがそのフロントウィングだ


そんでもってラジコンレースではお決まりのジャンケン抽選会がIRCCでもありまして・・・
1107016.jpg
異様に盛上がった挙句に最後に勝ち残ったのはラジコンF1界を牽引する二人・・・ZENとフタバ
当然、大ブーイング!!

橋本さん、ありがとうございました


おしまい


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/01(金) 22:20:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のカープ


あら~
マエケン打たれたぁぁ

応援しよるんじゃけえ、マエケン今日はしかっり押さええよ
  1. 2011/07/01(金) 18:26:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する