コバンの日記

のんびり更新します

予選通過してきました

雨で延期になった2次予選なんだけど、延期になったのはオープンクラスだけで、スポーツクラスは延期なし
だって、スポーツクラスのエントリーはたったの2名なんだもん!!
千葉から引っ越してきたコーリーさんとワシの2名なので、毎年参加の古参組ですな

レースやらなくても予選通過は決定だったので、ワシは自分のラジコンを持たずにやって来て、レース運営のお手伝いをする予定でした
そんで、予定では前日入りして倉敷で遊ぶことにしていて、台風で2次予選開催は絶望的だったんだけど、倉敷には予定通り来ちゃったワケです
昨日はのんびりワンガンサーキット入りして、JMRCA会員継続手続きをして、無事にスポーツクラス予選通過してきました

帰りにタイヤ処理グッズを買いにホームセンターに寄ったら見覚えのあるスッテッワゴンに遭遇しましたけど・・・


家に帰ってからはF1を造ってました
1105301.jpg
シャーシは随分前に買ったF104ZEN
メカや足回りは普段使ってるTRG109から移植
ボディーはマクラーレンMP4/7Aホンダ
ドライバーはアイルトン・セナ
やっぱ赤白マクラーレンはかっこええなぁ


おしまい

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 20:08:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山のレースに来ると高確率で天気が荒れる

雨だと思って行くの止めると降らなかったりするワケだけど、今回は…



今日の二次予選は台風のため早々に延期が発表されてました
ワシが延期決定を知ったのは昨日の晩御飯を食べてる時で、このとき倉敷にいました
朝から倉敷に来て遊んでたんだな
いまも倉敷なんだけどね

ここからワンガンサーキットまで車で30分ちょっとだよ!!
  1. 2011/05/29(日) 09:07:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース結果です

なんか梅雨入りしたそうで、イヤな季節になりました
この季節のアウトドアラジコン野郎は辛いですな
日曜日は2次予選なのに・・・


でわ、5月のレース結果です

F1予選
1105261.jpg

F1決勝
1105262.jpg

ミニ予選
1105263.jpg

ミニ決勝
1105264.jpg

スポーツ予選
1105265.jpg

スポーツ決勝
1105266.jpg
小推尾選手はエキスパートクラスのエントリーでしたが参加者が集まらずスポーツクラスに出走となりました
予選からESC可変進角の設定を下げて走りましたが、流石ぶっちぎりトップタイム
決勝では約1周後方からスタートするハンディを自主的に実行してます


次回は6月19日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-4


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/26(木) 20:54:54|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弥栄レースお知らせイロイロ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
6月19日、7月24日、8月28日、9月11日、9月以降は決まり次第お知らせします

6月19日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください


ミニクラスのレギュレーションを一部変更しました

モーター&ESC&バッテリーの組合せ:
・タミヤライトチューン + ESCの規制なし + サブ・Cサイズ 6セル7.2V規格まで 又は リフェ6.6V規格まで 
・タミヤTBLM-01 16Tセンサーレス + タミヤTBLE-01(ESC付属キャパシターの変更、追加は認めない) + リフェ6.6V規格まで
・タミヤTBLM-01S 14.5Tセンサード + タミヤTBLE-01S(ESC付属キャパシターの変更、追加は認めない) + リフェ6.6V規格まで


↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-4



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/19(木) 19:42:20|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラっと晴れました

レース参加の皆様、お疲れ様でした
今月もカラっと晴れた陽気でレースができました
カラっとしすぎでグリップ確保が難しかったかな?

1105171.jpg

次回は6月19日の開催です
来月もよろしくお願いします

あーそうだ
弥栄ではカラスに注意ですよ!!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/17(火) 20:25:45|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
5月15日、6月19日、7月以降は決まり次第お知らせします

5月15日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-3


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 18:19:23|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

盆栽ラジコンやめました

6日間で3日もラジコンしてしまった
やる気を出したワシは、ツーリングカーで日が暮れるまで猿ラジして、いわゆるラジコンバカに戻ったというワケだ!!

最初はESCのフルブーストで走りまくってたけど、長持ちするタイヤでお馴染みの銀球や袖グリでも、荒れ放題の弥栄路面で数パックしか待ちません
よーするにブーストパワーでタイヤバーストしちゃいます
たぶん縁石に引っ掛けなければもう少し持つのかもしれんけどね、黄砂と草刈でサラサラ路面で、まあよく縁石にあたるあたる・・・
これじゃあタイヤ代が気になって落ち着いて猿ラジできないじゃん


ブーストパワーをやめればタイヤは長持ちするハズだから、ここは節約猿ラジということで、今年のゼンニッポン用にKV2800レギュで走ってみることにしました
1105059.jpg

思ってたよりスピードが出るし、低速がスムーズに走れてこれはこれで面白い
今の弥栄路面でギリギリ21周に入るから、5セル23Tの時より速いペースなのかな??
なにより銀球タイヤが1セットあれば大丈夫なのがウレシイ
ESCやモーターをあれこれやって、いろんなパターンでKV2800に合わせてひたすら猿ラジできちゃう!!
わーい わーい


このラジコンやる気はいつまで続くのかいな?
  1. 2011/05/05(木) 09:16:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース結果です

すっかり忘れてました、4月のレース結果です

F1予選
11050511.jpg

F1決勝
1105052.jpg

ミニ予選
1105053.jpg

ミニ決勝
1105054.jpg

スポーツ予選
1105055.jpg

スポーツ決勝
1105056.jpg

エキスパート予選
1105057.jpg

エキスパート決勝
1105058.jpg


次回は5月15日に開催いたします
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-3


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 08:41:53|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する