コバンの日記

のんびり更新します

F1クラスのブラシレス勢力

F1クラスのブラシレス勢力

ブラシレスモーターの使用を許可したF1クラス
ワシの予想を超える速さで浸透したようでして、2月のレースで確認したところ、7割以上の方がブラシレスモーターを使ってましたね
時代の流れとは言え、皆さん早いですね・・・

心配したブラシレスモーター化によるタイムアップは気にするレベルで無いようでしたわ
自由にキャパシターなんかの追加武装が使えるブラシ30Tモーターの方が、ちょびっとだけストレートの伸びが出る気がするけど、トルクはブラシレスモーターのほうが有利だしね
弥栄の場合は、特に低速コーナーのデコボコ路面をスムーズに走ることがタイムアップの秘訣になるから、コレくらいのパワー差は気にならんってことです!!


RC RACE 弥栄 F1クラス参加車両の画像です

1102281.jpg

1102282.jpg

1102283.jpg

1102284.jpg

1102285.jpg

1102286.jpg

1102287.jpg


ハヤシミルトンのMP4/24 カッチョエーけど、この時すでにクラッシュしてポキレンジャーしてます!!
1102288.jpg

カヤノ トゥルーりのバージンレーシングVR-01 これもカッチョエー
1102289.jpg

おまけ
11022810.jpg
弥栄のト○レにボットンしたお嬢様のケータイ!! 乾かすと無事だったらしい



てなワケで、レギュを満たすブラシレスESCを持ってないワシは、ブラシ30Tを久しぶりに搭載してみようと思ってるワケでした



おしまし


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/28(月) 21:14:03|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出参加のレギュレーション

JMRCAのEPツーリングスポーツクラスのKV値規制が発表されてました
ESCを還してKV値2800以下だそうです
KV値だけ規制して2800ですか・・・
と言うことは、モーターはホニャララがホニャララになるんかな? 理屈的には??

なるほどね
あそこのモーターは元々ホニャララだったわ
商売ですからね・・・

てなワケで、今年も想い出参加するためのテスト準備始めますかな!!


おしまし


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 19:24:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース結果です

お待たせしました、レース結果を掲載しますよ~

F1予選
1102151.jpg

F1決勝
1102152.jpg

ミニ予選
1102153.jpg

ミニ決勝
1102154.jpg

スポーツ予選
1102155.jpg

スポーツ決勝
1102156.jpg


次回は3月13日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-3


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/15(火) 20:16:59|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

良い天気でした

今年最初のRC RACE 弥栄に参加くださった皆様、お疲れ様でした
これまでの寒さがウソのような晴天で、無事にレース開催できました
今回はスポーツクラスのエントリーが増えて、ワシはとっても嬉しかったです
ツーリングカーのクラスを廃止しないで続けて来て良かった!!
ありがとうございます
今後もスポーツクラスをよろしくお願いします

来月は3月13日の開催ですので、皆様の参加をお待ちしております


1102091.jpg


なんで横向いてんだ~
1102092.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/09(水) 21:40:18|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エントリーお待ちしております

現在のエントリー状況です

F1:9
ミニ:5
スポーツ:8
エキスパート:0
  1. 2011/02/04(金) 17:44:20|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エントリー受付中

2月6日はRC RACE 弥栄の開催日です
エントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-3

天気予報は晴時々曇!!
このまま行けば、この時期としては最高のレース日和になりそうです


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/01(火) 19:47:29|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する