コバンの日記

のんびり更新します

楽しくラジコンできました

あまりの寒さに負けて年忘れラジコンできないままで年越しです
まあいいや、時々ラジコンする人なんだから!!

今年も多くの方々の協力の下、楽しくラジコン活動できました
ありがとうございます
来年もコバンとRC RACE 弥栄をよろしいお願いします

1012311.jpg
放置されてるTRF416X・・・ホコリ被ってるよ
世間では417になってるけど、ワシの416Xどうなるんでしょうね?!


てなワケで、ワシの正月予定なんだけど、もちろん日本人なら寝正月!!
日本の伝統的な正月の過ごし方です

では、みなさん良いお年を



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/31(金) 22:52:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時々ラジコンしてる人

ラジコンしてる人から、時々ラジコンしてる人になってしまったワシです

今月は弥栄レースの時にF1走らせただけで、年内のラジ予定は終わってしまいそう
ホントは年末最後の弥栄でラジることも考えてるけど、今は寒すぎるから無しになってしまいそうだ
これじゃあホントにラジコンしてない人だな
趣味は盆栽ラジコンに変更しときますか!!

あまりにも内容の薄い更新なので、なにかネタはないかと少し考えて・・・
一部で流行ってたの見て、ワシもやってみたかったコトを思い出したから、忘れないうちにやっときました
1012291.jpg

おしまい


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/29(水) 19:59:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レース結果掲載

お待たせしました、レース結果を掲載します

F1予選
1012181.jpg

F1決勝
1012182.jpg

ミニ予選
1012183.jpg

ミニ決勝
1012184.jpg

スポーツ予選
1012185.jpg

スポーツ決勝
1012186.jpg

次回は1月16日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-2

あーそうそう、新年からは周回方向が逆になって左回りになります
1年周期で周回方向を変えますのでお間違えの無いよう注意ください


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 17:46:18|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BLZ-350のセッティング

マントーヤさん、オチーバーさん、お待たせしました、BLZー350の参考データーです

BLZ-350 プログラム
1.使用バッテリー:LF
2.停止電圧:2.2
3.走行モード:F
4.バック動作:0.0
5.最大ブレーキ:80
6.最大バック:70
7.ニュートラルブレーキ:0
8.ブレーキ初期:10
9.前進加速:nr
10.ニュートラル幅:9
11.タイミング:--
12.加熱保護:90

モーター:BLM17.5T(セット純正品) 進角+側に最大
バッテリー:LiFe
スパー:89
ピニオン:38
タイヤ径:53mm


同じ日に比較したワケでは無いですが、ワシがテストした限りでは、30TでもBLZでもZenithでもラップタイムに大差無しでした
走らせてみた感覚からも、どれも同じくらいで、どれが一番速いかハッキリと言えない感じです
あと、モーターの違いでスロットルフィーリングが結構違ってくることを付け加えておきます


新レギュを先取りしてBLZ-350を搭載のマントーヤ車
1012141.jpg


オチーバー車にもBLZ-350が
1012142.jpg


こちらはフュージョンコンバの新車投入で快走したムラウダ車
1012143.jpg
たしかBLZ-350を購入済み・・・


Zenith SP導入第一号のシオズベルグ車は・・・
ごめんなさい、撮影し忘れました!!


来年は新車+ブラシレスに生まれ変ってると思われるマッサ車
1012144.jpg
待望の勝利は来年に持ち越しですね
がんばれフェヒロ マッサ!!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/15(水) 21:22:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Zenith-SPのテスト結果

先日のRC RACE 弥栄のF1クラスには、予告した通りZenith-SPコンボセットを使ってワシも参加しました
来年からの新レギュに対応して、参考セッティングのテストを兼ねて参加しましたので、テスト結果を掲載します
ブラシレス化を検討中の方、すでにブラシレス化された方も参考にしてみてください

Zenith-SP プログラム
1.ランニングモード:1(前進/ブレーキ)
2.ドラッグブレーキ:1(0%)
3.電圧カットオフ:2(2.6V)
4.スタートモード:5(レベル5)
5.ブレーキ出力:3(75%)
6.リバース出力:1(25%)
7.イニシャルブレーキ:2(0%)
8.ニュートラルレンジ:2(9%)
9.タイミング:1(0°)
10.ヒートプロテクト:1(95℃)
※クーリングファンは使用しない

モーター:コンボセット17.5T 進角+4(最大)
バッテリー:LiFe
スパー:89
ピニオン:35
タイヤ径:57mm


以前テストしたKOプロポ BLZ-350のデーターは明日アップできる見込みです


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 20:46:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢山の参加ありがとうございました

昨日のRC RACE 弥栄に参加くださった皆様、ありがとうございました
今年最後のレースは多くのエントリーが集まり、楽しいレースが出来ました
来年も寒さに負けず1月から開催していきますので、よろしくお願いします

1012131.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/13(月) 20:31:24|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
12月12日、1月16日、2月6日、3月13日、4月以降は決まり次第お知らせします

12月12日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内11-2


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/07(火) 19:33:30|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

Zenith SPでセッティング

セイキレーシングプロダクションさんのご好意でF1クラス新レギュで使用できるZenith SPと、コンボセットで付属する17.5Tモーターをお借りしました
ワシのTF108に搭載して弥栄でテスト走行を行い、ESCプログラムや指数(ギヤ比)等のセッティングを探ってみたいと思います
レース運営に余裕があれば12月12日のレースにテスト参加して、予選アタックしてみたいですね!! 
参加者の皆様よろしくお願いいたします

1012061.jpg
1012062.jpg
  1. 2010/12/06(月) 19:43:50|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する