コバンの日記

のんびり更新します

EXILE


スタジアムツアーなので外でも良く聞こえるー
ココはタダ聴き席じゃ
  1. 2010/07/24(土) 20:17:31|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース開催のお知らせ

RC RACE 弥栄 8月1日のエントリー受付け開始します
プラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内10-1


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/23(金) 22:09:02|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年はクヤシイけど楽しめました

懲りないオッサンは今年もゼンニッポン参戦したワケでして、そのレポートを書いてようと思います
全日本選手権と言っても、ゼンゼン堅苦しくなくて、ラジコン好きが集まって全力で3日間遊んでるだけなんだよね
そんな雰囲気が伝わって、来年は参加してみようと思う全国のラジコン好きが1人でも多くなれば、ワシはうれしいです


1007211.jpg
これは開会式で誰かが挨拶してる最中にお立ち台から撮影しました
もちろんワシは挨拶なんか聞いてないし、たぶん誰も聞いてない!!
ボディー並べて、人間並べて、メンドクサそうに記念撮影するのは普段のローカルレースと同じですね
JMRCAさん、もうちょっと工夫しましょう、せっかく全日本選手権なんだから!!


moblog_3e65d8b7.jpg
ワシのピットテーブルです
川場はピットが超ー狭くて最悪だったけど、ヤタベアリーナは十分な広さがあります
今回のワシはタイヤウォーマーもタイヤセッターも使用しませんでしたから快適な広さでしたよ

「新品タイヤで何もしないで走れるよ」の情報をもらってたので、そのまま新品で走ってみたら普通に走れたし、ウォーマーやサンディングを試す時間もなかったから、何もしないで毎回新品タイヤに決定
ホイールとインナーは言われるがままに決定で、全く迷いナシ、て言うか自分で試す時間ナシ!!
グリップ剤は練習1日目と2日目に自分で2種類試したけど、練習3日目にジャガ君に聞いたら「プラチナ」言うから、そこからはプラチナだけで最後まで通しました
これもデーターないから全く迷いナシ

ちなみにシャーシセッティングも言われるがままで、全く迷いナシ・・・とは行かず、結構悩みながら言われるままだった
自分の感覚と大きくズレた挙動をする416Xに悩まされ続け、前からワシが気になってた所を大会2日目の途中で変更すると一気にズレが解消
もっと早くに自分の思うように変更してればと後悔だけど、ココ以外は言われるままで上手く行ってたんだよね


1007212.jpg
会場にはメーカーブースがあって、イロイロと選手にアドバイスしてくれます
ヨコモとタミヤは世界戦のマシーンとトロフィーが展示してありました


1007213.jpg
チャンピオンマシーン TRF416X ライナート車


1007214.jpg
準優勝 BD5W 隼人車


1007215.jpg
ウワサのギヤデフ
ヨコモから発売だそうで、そのお陰でライナート車のギヤデフは外されて普通のボールデフになったました


1007216.jpg
世界戦の雰囲気に飲み込まれた ジャガ車&ジャガ


1007217.jpg
1007218.jpg
ジャガ君にはヤタベアリーナで売ってるエナジードリンク「ビーストアイ」にサインをもらいました


1007219.jpg
トゥエルブ連続チャンピオン 直人選手にもサインをもらいました


10072110.jpg
ツーリング準優勝 隼人選手にも


1007221.jpg
8月レース景品ですよー


10072111.jpg
ワシのモーターはアトランティスだけど、メンテナンスはとりおんさんが行ってくれました
ブラシレスモーターだからメンテナンスと言っても、壊れてないかチェックして、内部にたまったカーペットのゴミを吹き飛ばして、ベアリングに注油して終わりです


1007222.jpg
アトランティスさんから ステッカーを頂きました


1007223.jpg
とりおんさんから ステッカーとうちわを頂きました
8月レース景品ですよー


10072112.jpg
ヨコモブースでは正美さんがタイヤ作製サービスをやってました
現役時代の正美さんは、タイヤだけはメカニック任せにしないで自分で全て作ってました
そんな正美さんのタイヤ作製サービスは見てるだけで田舎モノのワシは嬉しいっす!!

10072113.jpg
ワシも1セットお願いして、おしゃべりしながらでも作業が早い早い、あっちゅう間に出来上がり

10072114.jpg
記念にサインを頂いて・・・


1007224.jpg
おーコレはいい!! 8月レース景品ですよー

この後、レース景品にTシャツ出しますよ、の嬉しいお言葉が


10072115.jpg
正美さんから指令が飛び、隼人サインが1枚


10072116.jpg
さらに直人サインが1枚


10072117.jpg
最後に正美サインもぉぉぉぉ・・・
ありがとうございます
8月レース景品ですよー

この時、横にいたJさん&海野さんが、「来年はヨコモの車で」
正美さんもこれに乗っかり、「来年はヨコモで」
たしか昨年も言われたなぁ
とりあえず笑ってごまかしときました!!
地方から練習ナシで参加するワシは、最初から気持ち良く走れるようにデーターが手に入るマシーンなら何でも良いんだよね
来年は・・・
その前に、来年も行くのかよ?


10072118.jpg
オンロードコースから遠くなってしまった新しいショップには、かみむ~チャン
猛烈に暑いサーキットから涼しいショップへ涼みに来たオッサン達は、かみむ~チャンをオッサントークでいじります
それを見事に笑顔で受け流す、かみむ~チャン
ヤタベアリーナは楽しいよ!!


10072119.jpg
最後まで諦めない走りでファイナル入りをギリギリで決めた トクさん
決勝3ラウンドのオーバーテイクショーは見事だったぜ!!
おめでとう トクさん


ワシの結果ですが・・・

10072120.jpg
Cメイン優勝で21位
あーやっぱりクヤシイわ!!


おわり

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 21:18:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ります


つくばエクスプレスに乗車しました

成績はいまひとつだったけど、今年のゼンニッポンは楽しめたから良しとしよう…
ホントはかなりクヤシイ!

今回もメカニックを努めてくれたY田商店さん、ありがとう
それと、ヤタベに集まったラジ仲間達、ありがとう
さらばじゃ



今回も留年組のワシは来年も行くのか?
  1. 2010/07/20(火) 09:21:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もみまん


チームヨコモ 海野&ジャガ
広島名物もみまんを食う
  1. 2010/07/19(月) 19:38:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ貼る


マサミさんがタイヤ貼ってます

このタイヤはワシのよ!!
  1. 2010/07/19(月) 12:15:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみむ~お仕事中


リクエストにお答えして

今日も元気な笑顔でお仕事中の かみむ~ちゃん
  1. 2010/07/19(月) 12:12:02|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソバうめー


今日もアフターラジコン

久しぶりのアルコール
うめー
  1. 2010/07/18(日) 20:08:26|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さばんが盗撮


何回見ても、ヤッパリ順位は変わらん
  1. 2010/07/18(日) 09:25:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムリっす


昨年Aメイン

やっぱり飲めません
  1. 2010/07/18(日) 09:07:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンカー


舐めるように見てしまった
  1. 2010/07/18(日) 07:43:29|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しんどります


おはようございます

相変わらず体調はイマイチなんだけど、ラジコン楽しい~
アフターラジコンも楽しい~

予選の走りは…
ワシのゼンニッポン経験上、一番の大渋滞、すごいレーシグスクールでしたわ
でもみんな上手いから密集のまま最後まで走っちゃうし!!
イライラしたけど、おもろかったぞ
  1. 2010/07/18(日) 07:41:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます


タイヤウォーマーもタイヤセッターも無いピットは広々してます
快適じゃな

でもね、まだ咳込んで、ゲホゲホが治らないっす…
  1. 2010/07/17(土) 07:58:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム


千葉テレビでガンダム放送してるじゃん
こりゃいいねぇ
  1. 2010/07/16(金) 20:31:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むずかしい


コレ、まずい!


今日は沢山走らせました
今日は沢山コケました
昨日はコケなかったのに…すげー難しいです
  1. 2010/07/16(金) 00:00:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被〇者の会メイン会場より

〇害者の会開催中

あれ?
会員No.4は?
  1. 2010/07/15(木) 21:41:07|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

様変わりしたヤタベアリーナ


ヤタベに到着しました
入場待ち1番に駐車

外から見てもかなり様変わりしてます

しかし、誰もおらんよ…
11時オープンだから当然か!
  1. 2010/07/14(水) 09:51:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出発しました


ギリギリまで仕事して新幹線に乗りました

体調は…
熱は下がってきた
ゲホゲホ咳込んでます
ヤバイね

熱でフラフラしながら準備して発送した機材は大丈夫だろうか?
忘れ物は無いみたいだったけど、持って行かないハズの物がかなり入ってるようだった
だって家に無いんだもん!

そんな状態だから416Xは中途半端なメンテ途中で梱包したハズなんだけど…
どんな状態でカバンから出てくるか、明日ヤタベで開けてみてのお楽しみじゃわい!!
  1. 2010/07/13(火) 17:35:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフターファイブでシェイクダウン

ゼンニッポンで使う416Xなんだけど、雨やら用事があったりでなかなか走行させる機会がなくて、このままだとシェイクダウンは谷田部に行ってからになりそうだった
やっぱりそれはマズイと思うワケでして、仕事を少し早く切上げてラジ天東広島に行ってきました

最近、高速道路が新設されて会社を出て信号2個で高速入口という好立地お陰で、会社から30分でラジ天東広島に到着
以前会社帰りに行った時は1時間かかってたんもんね

1007071.jpg
ゼンニポン用の416Xだから各部のセッティングはヤタベ妄想セットで走りました
あーそうそう、タイヤだけはソレックス36Rになってます
ゼンニポン用のセッティングだから、モーターは17.5、バッテリーはLiPo、重量は1450g
さらに、ヤタベルールの車高5mm以上に対応して5.2mmくらいに設定してある
フラフラしてマトモに走れないかと思ったけど、ストレートがちょっとフラ付くくらいで、さすが人気の最新型ですな、良く走るですよ、TRF416Xは!!

シェイクダウンなのでダメ出しするのが目的だから、あまり攻込まず、ぶつけて壊しちゃうと修理してる時間もないから慎重に運転して、重大な不具合も見つかったりして、約3パック走って終了
あのまま谷田部に持って行かなくて正解でしたわ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/07(水) 22:55:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する