コバンの日記

のんびり更新します

フェです

昨日は久々に弥栄でラジコンしてきました
レースの時は運営だけだったから、なんと弥栄で走らすのは3ヶ月ぶりとなる
ホント久しぶりだわ
0912301.jpg

そんな久しぶりの弥栄で新しいモノを味見してきました
0912302.jpg
来年のRC RACE 弥栄で使用できることにしたLiFeバッテリー
数種類のLiFeバッテリーを用意して比較してみました
とあるバッテリーは2セル間のバランスが悪くて、1セルだけ容量が少なくて表示容量の70%くらいしかない感じ
当然なんだけど走行時間が短いワケで、これには少しガッカリだ・・・

その他のバッテリーはイイ感じで、LiFeは遅いイメージでしたけど、最新モデルは予想以上にパワフルで、疲れちゃった5セルのニッケル水素より速いかもしれんね
ワシの試した限りでは、ゼンニッポンで使ったニッケル水素バッテリーの方が速かったんだけど、お手軽さは圧倒的にLiFeの勝ちです
お手軽とは言ってもカツカツレースで使うとなると競争なんだから、当然のことでどんなモノでもお手軽とは言えなくなるでしょうね
お手軽とか言えるのも今のうちだけなんかな??

弥栄ではLiFeを使用できることにしましたけど、JMRCAのレギュはどうなるんかな?
フェでもポでも水でもいいから早く決めて欲しいわい
モーターなんかもそうなんだけど、レギュには利権が絡んでるから簡単には決まらんか・・・

RC RACE 弥栄 案内10-1


そんでもって、今日も弥栄に行って違う新しいモノをと思ってたけど、あいにくの天気で断念しました
T2’008はこんな感じに準備できてるんだけどなぁ
0912303.jpg
そんなに新しくないか!!
  1. 2009/12/30(水) 21:19:33|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来年は暑い時期なのか

来年は暑い時期に谷田部に行くことになるのかな
それより早くレギュ決めてくださいよ
本線まで7ヶ月あるけど、地区予選までは4~5ヶ月くらいじゃないかい?

ワシは来年も行くのか!?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/26(土) 18:09:35|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース中止のお知らせ

残念ですが明日のレースは中止とします
弥栄サーキットへ行くには川沿いの道を上って行くことになり、途中に何ヶ所も橋があります
今日の情報では、その橋が午前11時でも凍結してたそうなので、明日の早朝も凍結する可能性が高いと思われます
スタッドレスを準備してないワシのMポルシェVでは危険かも・・・
また、乾きの悪い弥栄の路面は曇り天気だとなかなか乾きません
ということで、延期もしませんので今年のRC RACE 弥栄は終了となります
今回も沢山の方にエントリーしていただきまして、有難うございました
来年も1月17日から開催しますので、よろしくお願いします

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/19(土) 20:44:59|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

12月20日レースのエントリー状況

今現在のエントリー状況をお知らせします

F1:2
ミニ:2
スポーツ:5
エキスパート:6
GPツーリング:0

今回もEPツーリングの2クラスに参加者が増えてます
ただし、このエントリー数の半分以上が弥栄初参加や遠征の方なんです
レースを盛り上げるチャンスです、地元の皆さんもご協力お願いします
天気予報は絶望的?かもしれませんが、エントリー数だけでも温かくしましょう!!
  1. 2009/12/17(木) 11:16:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巻いて 巻いてぇぇぇぇ

昨日は龍門サーキットのレースに参加させて頂きました
ワシのエントリーした23Tクラスは9台の出走で、ツーリングカーが9台集まって決勝スタートすると迫力あっていいですなぁ

ゼンニッポンと自分で運営しながら片手間で走る弥栄を除くと、実に5ヶ月ぶりのレース参加なんです
その5ヶ月前のレースも龍門なんだけど、今年はレースにあんまり参加してないことに気がついた

そんでもって、久しぶりのレースを十分楽しませてもらいました
T2’008は予選1回目はマキマキで、ゴマキじゃなくて、ごっちんと呼びなさい状態・・・
インターバルが異常に短い中で予選2回目に向けて足回りをパッパッと変更して、タイヤの塗物も変えて、やっぱりマキマキの銀座ジュエリーマキの販売員に呼び止められました状態・・・
決勝は使ったこと無いけど評判の良いタイヤに変更して、ボディーを変えて、タイヤの塗物も変えて、その他もゴチャゴチャ変更してみた
そんで、スタート後の1コーナーはイケイケ状態だったけど、3つ先のコーナーからはマキマキで、「オオグロ・・マキ」ジーコのミラクル代表発表状態・・・
最後は変更したボディーを巻き込むオマケ付で、いつまでもご機嫌ナナメなT2‘008に悩まされる日だわ
レース展開はベストラップは速いみたいだけど、激しくラップタイムが上下動するお陰で、まんせいさんに近づいたり離れたりで何回もバトルになってオモロかったです

てなワケで、レースはオモロイってことで、また挑戦しに行きますから、龍門のみなさんよろしくお願いします

0912141.jpg
  1. 2009/12/14(月) 22:31:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リューモン

20091213110409
今日は龍門サーキットのレースにきました

路面が濡れててレースが始まりませんわ…

久しぶりにレースを楽しむぜー
  1. 2009/12/13(日) 11:04:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

RC RACE 弥栄 開催予定日

来年からの開催予定日をお知らせします
1月17日、2月7日、3月7日、4月11日、5月以降は決まり次第お知らせします
来年1月からは周回方向が右回りになりますので、お間違えの無いよう注意してください

レギュレーションについては、現行まま大きな変更無しで来年はスタートさせます
新世代バッテリー(リポ&リフェ)やブラシレスモーターの使用許可は、組合せを制限した一時的な暫定レギュレーションでの導入を検討中です
新しいモノは進化が早いのが常ですから、世の中の動向を見ながら変更を加えていきますので、暫定レギュレーションであることを認識しておいてください
ワシ自身でテストしてみますので、しばらくお待ちください

尚、GPツーリングクラスは廃止しました
ご了承ください

RC RACE 弥栄 案内10-1

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/08(火) 20:44:22|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月のレース結果です

こんばんわ
昨日は久しぶりに自分の好きなようにラジコンしてきました
チョー寒かったけど、ストレスのないラジコンおもろかったですわ
趣味なんだから楽しくないとね!!

でわでわ、お待ちどうさまでした、11月のRC RACE 弥栄レース結果です


F-1予選
0912071.jpg

F-1決勝
0912072.jpg

ミニ予選
0912073.jpg

ミニ決勝
0912074.jpg

スポーツ予選
0912075.jpg

スポーツ決勝
0912076.jpg

エキスパート予選
0912077.jpg

エキスパート決勝
0912078.jpg


次回は12月20日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 20:51:57|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する