コバンの日記

のんびり更新します

お土産品争奪レース

多数の方に集まっていただき大盛況なレースになりました
参加者の皆様ありがとうございました
今後もRC RACE 弥栄をよろしくお願いします

来月の開催日は12月20日で、今年最後の開催になります
11月29日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております


サイン入りお土産品をゲット  アルミナットにはサイン無いと思いますけど、イケメンさん
0911301.jpg



参加者全員で記念写真  ひっくりかえるチビッコ!!
0911302.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/30(月) 20:45:46|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

降水確率が下がりました

今現在のエントリー状況をお知らせします

F1:10
ミニ:9
スポーツ:10
エキスパート:6
GPツーリング:0

降水確率が下がってきましたから、きっとレースできますよ!!

エントリー受付は終了しましたが、急遽参加したくなった方や、予定変更で参加できる方には当日エントリーも受付けますので、よろしくお願いします
あーそうそう、これからも基本は事前エントリーですからね
みんなが当日エントリーだと運営できませんから、急に参加の方以外は事前エントリーにご協力ください

それと、今回のレースは電源が自前で用意できない方が何人か参加されます
発電機をお持ちの方にご協力をお願いするかもしれませんが、その際はよろしくお願いします
  1. 2009/11/28(土) 12:15:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月29日レースのエントリー状況

今現在のエントリー状況をお知らせします

F1:8
ミニ:8
スポーツ:8
エキスパート:4
GPツーリング:0

天気予報は降水確率50%ですな・・・
お土産品の来月持越しを願う仕事の都合で今月参加できない誰かの念が通じたのか?
そうはさせねえ、きっとレースできるさ!!
  1. 2009/11/27(金) 12:13:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お土産品を公開します

ついにワシの身体は限界に達しました
昨日は会社を少し早退してダウン・・・・
たっぷり寝たら少し回復した感じなんで、下書きしといた記事の更新しときます


29日に開催のRC RACE 弥栄の抽選会でゼンニッポン土産を出品することをお知らせしていますが、今回はその内容を公開します

まずは、先日公開した画像から皆さん分かったと思いますが、伝説の世界チャンピオン、ヨコモの広坂正美氏にサインを頂きました
ヨコモ MAXストック23T ST モーター です
0911211.jpg

全日本S-EXTクラスで圧勝したチームヨコモ
そのチームヨコモが実際にレースで使用したバッテリーのお下がり品、X4600IB EXに、広坂正美氏と新チャンピオン山内雄広選手にサインを頂きました
川場RCプラザの汚れのオマケ付です!!
0911212.jpg

そしてこちらが、広坂正美氏サイン入りTシャツ
0911213.jpg

こちらは、TRF前住諭選手サイン入りTシャツです
0911214.jpg

ProSpec様からは、スッテッカーをたくさん提供して頂きました
0911215.jpg

その他、ゼンニッポン用に準備したワシの私物からも何点か出品する予定です
もちろんいつものように参加者全員に何かが当たりますよ
こりゃワシも抽選会に参加したいくらいじゃわ


11月29日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/21(土) 11:34:34|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0

おめでとう

毎晩ゼンニッポン絡みのことで電話ばかりしてて、なかなかPCに向かう時間が無かったですよ
もう少しゼンニッポンネタで書き残してることがあって、楽しい思い出のネタだから、今回はそれで行きます
RC RACE 弥栄については、たぶん明日書けると思うから、お楽しみに!


まずはこの二人、でっかいカップもらったのに残念そう・・・
0911191_20091119202409.jpg
ワシが関東方面のレースに行くといつも仲良くしてくれる、ミケネコさんと、関東レモンぶっちさんです
見事にファイナル入りを決めて、ワシもすごく嬉しかったです

関東レモンぶっちさんは練習から安定して好調で、予選も高ポイントを連取して早々にファイナル入り確定させてました
さすがだ、ギャフンギャフン

一方、ミケネコさんは予選最初から最後まで当確ラインスレスレで、かわいそうなくらい緊張してるのが見て取れました
あまりにも緊張してるんでリラックスさせようと、いつものようにイジってみたんだけど、その瞳はブっ飛んだままだったぞ!!
さすがだ、申し訳ないけど大爆笑させてもらったよ!!


残念そうな原因はコレ
0911192_20091119202418.jpg
二人とも決勝は不運なクラッシュでポイントが取れず、9位と10位に撃沈・・・
でもね、ワシは見てたよ、二人ともガッツあるいい走りしてましたよ!!


北海道代表のテルリンさん
0911193_20091119202427.jpg
テルリンさんも高ポイント連取でファイナル入りしました
本番数日前に激速に確変して、高タイム連発し始めてビックリしましたよ!!
北海道のテルリンさんが最北で、ワシが最西からの参加者という関係で、毎年一番遠くからやって来る者同士でなんだか親近感がありました
来年は会えないと思うと残念だけど、ファイナル入りおめでとう


そんでもって、ワシの愛車
0911194_20091119202436.jpg
疲れを押して吉田商店さんが必死に修理してくれて、レース最終日を走った本来のレース車です
この車を見てるとイロイロあって大変だったコトを思い出しちゃうけど、イヤな方の思い出は忘れてしまおう!!
吉田商店さんお疲れ様でした、それと、ありがとう

  1. 2009/11/19(木) 20:20:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月29日の弥栄レース参加を検討されてる皆様へ

20091116105730
ゼンニッポンは終わったから、気持ちは月末の弥栄レースに切り替えますよ

RC RACE 弥栄のレース後のお楽しみ抽選会でゼンニッポンお土産品を大量?に出品します
その一部を画像から想像くだされ

画像のは一部よ、い・ち・ぶ
もっとスゲーのもあるです
詳しくは、荷物が帰ってきてから公開します


まんせいさん、どう?
弥栄レースに来てみませんか?
  1. 2009/11/16(月) 10:57:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ありがとう

新幹線に乗り込みました
帰りの道中は毎年違う気持ちなんだけど、今年は最悪な気分
新幹線の揺れが気持ち悪い…


今年のゼンニッポン参加も沢山の方に助けてもらい、本当に感謝しております
アドバイスや応援メール、応援コメントくれた方々、本当にありがとうございます
そして、ヤタベアリーナで一緒に過ごした沢山のラジ仲間達、ありがとう


また来年なのかな??
  1. 2009/11/16(月) 09:21:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

眠れないから書いちゃった

ワシがレース期間中におかれた状況は、近くで見ていた方は気がついたと思いますが、ワシの判断で決断して、あのようになりました。



貴重なフィードバックを否定し、我が道を信じて突き進む。
貴重なレース直前の時間を使ったのに、何のためのフィードバックなんだ?
上手く行ってる時ならそれでいいかもしれないけど、上手く行ってるのか?、予選はポイントレースなんだ。
レース車を壊し、使えるのはボロボロになった練習車、タイヤデータも少ない、これでどうやって戦うの?
良い部分もあるけどゼンゼン詰めきれてない。もう時間切れです。
一体いつまでテストやってんだ、レースは始まってるのに…完走すらできない。
最終予選は良くなりましたでは負けだろ。予選はポイントレースだよ。


レースが始まった時点で戦えない車なのは分かってました。
それでも何とかして走らせて、仲間のためにも少しでも良くしようと気持ちは消えていませんでした。
しかし、あの出来事でガマンの限界です。
決断するともうレースに集中できないことも覚悟の上で、つらい判断でしたが、謝罪もないようなので決断しました。
後は信じられないようなツライ時間が続きました。
大人の振る舞いも出来ないとは…。




勇気を振り絞って訴える貴重なユーザーの声を否定する。
信じてくれてたユーザーの声だよ。
メーカードライバーなら色々言うかもしれないが、普通のユーザーは色々言えません。
そのユーザーが訴えるにはものすごく勇気がいる。それは大変なことなんだ。

それぞれ境遇は違うけど、時間と労力、大金を使ってレースに参加して、楽しみにしてたのに、真っ向否定で全てをブチ壊してしまう。
プライドがあるのはわかるけど、ユーザーを泣かせて、どこが楽しいラジコンなんだろう?
お金を払ってくれてるのはユーザーなんだ。
どんな商売でも同じなんじゃないかな?
  1. 2009/11/16(月) 03:06:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース三日目はこんな感じ

正直しんどいゼンニッポンが終わりました
久々のビールはうまかった

今日はレースカーの修理から始まり、前日にやり残した所を修理して、ギリギリ練習ヒートに間に合い、普通に真っ直ぐ走ることを確認できた
予選6ラウンドと決勝は普通に走って気分爽快

やっと終わった、家に帰れるよ
  1. 2009/11/16(月) 00:31:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース二日目はこんな感じ

20091115004554
画像は今朝コンビニで買ったラジコンには関係ないムダな物です

ワシの結果ですが…さっぱりだ~
先週の練習開始直後のタイムすら出せなくなって、どんどん悪くなる最悪なワシのマシーン
これはどっか壊れてるハズなんだけど、精神的に疲労困憊のワシらにはチェックする気力は無く、ここでレースを終えて撤収することを考えていました
6日間走りつづけてボロボロな練習カーを、ろくなメンテも出来ないままでレースに投入した時点で結果は決まってしまいました

今日の予選が終わった後に破損ヵ所が判明
ハッキリと壊れてるワケじゃなくて、疲労破損みたいな感じで、右も左も前も後ろも、たぶん見えない場所も怪しい
これで走らない原因が分かってチョット安心した

レース前日に壊した本来のレースカーをバラバラ修理して最終日に使うことにします
吉田商店がんばった、スゴイよ
  1. 2009/11/15(日) 00:45:57|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース初日はこんな感じ

20091113223446
画像はライバル達を悶絶させる為に怪しいアメちゃんを配るミケネコさん
コントロールでピークでちゃったみたいですが、明日はリピークだしてもらいましょう


ワシの結果ですが…前日からの走るコトすらできない病が治らず、コントロールをリタイヤ、同じ原因で昨日はレースカーを破損してるし、イライラして、これじゃあレースになりません
レース始まってるのに、速いとか遅いとかじゃなくて、せめて普通に走りたい…

沢山の方に助けてもらって、今日の予選2回は無難に完走できる、速さより何があっても破綻しな仕様にして、ビリから追い上げて明日の組み替えに賭けました
最悪の状況は脱出したから結果はヨシとしましょう
あーあ、正直しんどい…
  1. 2009/11/13(金) 22:34:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いきなりビリです

やりました、2周リタイヤ

コントロールはどんべ!
  1. 2009/11/13(金) 13:59:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり一番です

20091113090708
まずは一番を獲得しました
一番と言っても、受付だけどね!
誰も並んでないうちから待ってました
ヤッタぜ!!
  1. 2009/11/13(金) 09:07:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

六日目はこんな感じ

20091112231651
今日の晩御飯は再びトンカツ
画像はお土産で頂いた関東・栃木レモンの3点セット
パンは普通にうまかったけど…

ラジコンの方だけど、今日は一回もまともに走れませんでした
セッティングがどうこうじゃないのよね
レース前日になって色々テストやっても手遅れな典型的パターンにハマったワケです
カツカツしてイライラして、正直言ってイスでも蹴飛ばしたい気持ちでしたわ!

疲労はピークだけど、明日からレースが始まります
精一杯楽しんで頑張りますよ

今年こそは……無いな!!
  1. 2009/11/12(木) 23:17:00|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五日目はこんな感じ

毎日ココスの朝バイキングで満腹になってからヤタベアリーナに向かってます


ラジコンの方だけど、今日は露の影響でコース上はウェットで始まった
もちろんツルツル路面でマトモに走れない…いや、ワシは走れてるよ
夜用スーパーで安心して走れました!

路面が乾いてきてからは、レース電池を馴らしながらタイヤテストして、タイヤセッティングは良く分からないまま時間切れ
まあ、なんとかなるでしょう
  1. 2009/11/12(木) 00:22:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

四日目はこんな感じ

20091111004528
四日目の朝は寝坊から始まりました
さすがに疲れてたんだね
家以外ではなかなか眠れないワシでもグッスリ寝ました

ラジコンの方だけど、やっとレース用バッテリーを組み立てる余裕がでてきました
T2‘008は、やっと思うような動きに近づいたです
こうなると楽しくなってくるんだよね!
  1. 2009/11/11(水) 00:45:31|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日目はこんな感じ

今日は洗濯してます
長いホテル生活になるんで洗濯もしなきゃならん
ラジばかりやってるから洗濯は良い息抜きになってるかもね!?


ラジコンの方なんだけど、今日は平日営業なので朝はかなりノンビリでした
ノンビリしても苦戦してるのは変わりなくて、クッソーってな感じです
明日は休息日にするつもりだったんだけど、ガッツリ走ることに変更じゃ!
  1. 2009/11/09(月) 22:45:37|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の男

20091109122820
マサミさんが再びプロポを握ってます!

なんかの撮影でバキーをジャンプさせて風船をバーンみたいなことやってます
  1. 2009/11/09(月) 12:28:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目はこんな感じ

20091108224704
今晩はファミレスね
サーキット近くなんでラジコン野郎達のたまり場になってるのかな?

ラジコンの方なんだけど、ゼンゼンだあぁぁ…
ギブアップしたい気分だけど、最後に見えたチョットした光が折れそうな気持ちにストップをかけた
  1. 2009/11/08(日) 22:47:07|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モミマンを頂く

20091108165337
さすがチャンピオン
食いっぷりがいいねぇ
  1. 2009/11/08(日) 16:53:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャガ君

20091108163645
新チャンピオンの山内選手

モミマンを前にしてアゲアゲだ!
  1. 2009/11/08(日) 16:36:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日はこんな感じ

20091107215250
初日は予定通りトンカツだ
う~美味い


ラジコンの方は…まあまあかな?
まだまだ満足できるレベルには遠いけど、明日も楽しく頑張るよ
  1. 2009/11/07(土) 21:52:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年こそは

今年もゼンニッポン用の荷物発送準備が完了しました
この準備は大変なんだけど、地方から遠征してゼンニッポンに参加するワシにとっては楽しみの一つなんだよね


イロイロな方から今年こそは・・・と言われたりするんだけど、まあたしかに、昨年の練習では期待できそうな感じになってたし、自分でもチョット期待してたけど、結果はご存知の通りです
期待してた結果にならなかった原因は、予選がスタートすると自分で想定していたラップタイムより0.2秒くらいペースが遅くて、ヤバイと感じたワシ自身の気持ちで、ようするに焦ってしまい、大ミスをして、コケたり、コースアウトしたりで、予選ラウンド全てで大幅にタイムロスしてしまったのだ
想定より少し遅くても焦らず無難に走ってれば十分なのに・・・
焦る気持ちを落ち着かせて、じっくり考える余裕がないまま予選スケジュールは消化されて、そのことに気がついたのはマーシャル3回の罰ゲームをやってる頃かな?
悔しかったね、悔しくて、悔しくて、ミスしまくった自分に腹が立って、悔しくて・・・
たかが趣味のラジコン、凡人向けのスポーツクラスだし、自分のドライビングが上手いワケじゃないことも分かってるけど、いい年したオッサンのワシが真剣に取り組んできて、誰かのためにじゃなく、まして仕事でもなく趣味であり、ワシに出来る限りの時間とお金を使って、精一杯の情熱を注いできたから肝心な所でミスしまくった自分に腹が立った
でも、この歳になってもこんな気持ちで夢中になれる良い趣味じゃん!!


昨年の失敗をもう一度振り返り、同じ失敗をしないためにアレコレ書いてみたワケだ
そんでもって今年こそはなんだけど、今年は練習で期待できそうな感じになってるワケじゃなく、それどころか先月の練習は全然ダメダメだったワケなんで、はっきり言って今年はまったく期待できません・・・
おかげで気負いはゼンゼンなくて、超ーお気楽だ!!
しかし、大量の時間とお金を使うワケだから、思いっきり楽しんできますよ

えーと、初日の晩飯はあそこでトンカツ食べて、次の日はあそこで食べて、この日は焼肉かなぁ、朝ごはんは・・・

オッサンの挑戦はづつくのだ!!

0911041.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 21:14:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する