コバンの日記

のんびり更新します

M05のミニクラス参加について

先日のレース中に話題になりました、M05のミニクラス参加についてですが、9月13日のレースから参加許可します
ただし、M03に比べて新型のM05の基本的な性能は高いと思われますので、M05が圧倒的に有利になるようなら、ウエイト搭載等のハンディー追加を検討して行きたいと思っています
ハンディー導入の判断は、実際にレースでの様子を見てから決めます
今のミニクラスの雰囲気を崩したくないと思っていますので、どちらのシャーシでも接戦が楽しめるように、参加者の皆様と検討して行きたいと思います



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/26(水) 21:31:31|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行なのか?

レース参加の皆様、お疲れ様でした
レース終了後に雨が降りましたけど、皆様の機材は大丈夫でしたでしょうか?

今回も各クラスとも白熱した良いレースでした
ワシも走りたかったなぁ
・・・出かける時は忘れずに

来月は9月13日の開催です
エントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
皆様のエントリーお持ちしております


このポーズが流行らしいけど、この半年くらい新聞も雑誌もテレビもほとんど見なくなったワシは知らんです
0908241.jpg
ホンマに流行ってんのか??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/24(月) 22:13:08|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくさん入りました

20090822184816
今日のビックアーチはようけえ入っとる
  1. 2009/08/22(土) 18:48:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日レースのエントリー状況

今現在のエントリー状況をお知らせします

F1:7
ミニ:5
スポーツ:4
エキスパート:1
GPツーリング:0

エキスパートの台数が少ない場合は決勝レースをスポーツと合同で行います


F1とエキスパートにはワシが出走できれば、それぞれプラス1があります
出走できればの条件付きな理由は、F1はデフ部品が壊れて締込み調整が出来なくなってしまい、現状のままでデフが滑らなければ出走します
ツーリングについてはヤタベを3日間走ったT2’008はメカを降ろしたので現在走行不能
セッティングは当然ながらヤタベ用のまま
銀球タイヤは龍門でホイールをパックリ割ってしまい、新品組まなきゃ使える銀球が無い
それに、とある事情から周辺機材から小道具までが部屋中に散らばってて、荷物の持ち出しがこのままではできません!!
あーそうだ、大事なこと思い出した!!
ヤタベで工具が無くなったんだ・・・

今はツーリングを走らせたい気分のワシなんで、なんとか準備してやるー

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 20:51:34|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

V作戦をキャッチした

20090815230232
ワシのカメラだとミノフスキー粒子が濃くて写らない!!
  1. 2009/08/15(土) 23:02:35|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お休み ピンクマン

20090815143643
大切な相棒を大切に抱いてスヤスヤ

疲れてるんだね、カ○ラマニア
  1. 2009/08/15(土) 14:36:46|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンの二人

20090814154852
現役世界チャンピオンの二人がバトルしてます

いいもの見せてもらいました
  1. 2009/08/14(金) 15:48:55|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピット位置

20090813153942
ワシが陣取ったピット席は暑い
そこは暑いよー、と教えてもらった時には要塞を築いた後でした
これはアウェーの洗礼か?!
  1. 2009/08/13(木) 15:39:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着いたよヤタベに

20090813112210
久しぶりにヤタベにきました

さあ走るぞー
  1. 2009/08/13(木) 11:22:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線だー

20090812160656
わーい
5ヶ月ぶりの新幹線だ!

帰省ラッシュとは反対方向だから空席が多い
う~、快適じゃ
  1. 2009/08/12(水) 16:06:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月のレース結果です

遅くなって申し訳ない
7月のRC RACE 弥栄レース結果です


F-1予選
0908121.jpg

F-1決勝
0908124.jpg

ミニ予選
0908122.jpg

ミニ決勝
0908125.jpg

スポーツ予選
0908123.jpg

スポーツ決勝
0908126.jpg


残念ながらエキスパートとGPツーリングは参加者不足で今回は中止となりました
エントリーされた方、申し訳ございませんでした
今後もよろしくお願いします


次回は8月23日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
皆さまの参加をお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 13:11:47|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は二次予選

20090809081010
大雨ですね…



昨日は真夏日…
もちろん練習しました
苦手のワンガンも、例年よりはマシな走りが出来てたのになぁ
  1. 2009/08/09(日) 08:10:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日一番腹立ったこと

なんでアソウが来とるんじゃ
お前は「日本も核武装を検討すべき」とかって言ってたよな
なにしに来たんじゃ
票集めに平和祈念式典を利用するんじゃねーよ
  1. 2009/08/06(木) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラシレスを許可します

8月開催のRC RACE 弥栄からEPツーリングのスポーツとエキスパートの2クラスに、ブラシレスモーター13.5Tの使用を認めるレギュレーションを追加します

ブラシレス許可で最近のツーリングカー離れに少しでも歯止めが出来ればと思いますが、あまり効果が無いかも・・・
特にエキスパートクラスは1人とか2人とかのエントリー数で、レースが成立しない状況が続いております
7月に至ってはエントリー0人でした
このままの状況が続くようだと・・・



天気予報が雨の場合、レースが中止と予想してエントリー数が少ない傾向なのは分かってるんですけど、できることなら早目にエントリーして欲しいのが運営側の本音です
エントリー数が少ないと、レース当日の天気に関係なく、エントリー締め切りの金曜日の時点で中止を決定することになります
1,2人のエントリーされた方に、人数が集まらなかったので今回このクラスは開催しない旨を連絡することになり、大変申し訳なく思っています
こんなことが続くなら、いっそのことクラス廃止しようかと思うこともあります
エントリーされた方はレースがあるから投資をして装備を整えるワケでして、中止になれば余計な資金を使ったことになる場合もあるワケでして、雨で中止なら野外サーキットでやるからには仕方ないことでも、人数が集まらなくての中止は主催側の責任でもあります
この状況を主催側として放置できないと考えています

良い解決策はないですかね?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/05(水) 07:50:49|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

弥栄レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
8月23日、9月13日、11月29日、12月20日です
申し訳ないですが、10月の開催予定がありません

8月23日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ますこのブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/03(月) 07:39:07|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する