コバンの日記

のんびり更新します

よくあるパターン 近況報告

誰も気にしてないと思うワシの近況とやらを報告しようと、なんでか突然思い立ったワケでして、ずっと内容の薄い更新が続いてることも気になるワケで、近況とやらを書いてみることで自分自身を落ち着つかせようと思うワケなんだな
コバンの日記は存続の危機を迎えてるのか?? ワシ自身がも最近そんなこと思ったりもするんだけど、いやいや、すごーくワシのコトを気にしてる特異なコバンの日記ファンがおるかもしれんからなぁ・・・

つーことで、まず最初は梅雨入りしましたね
いきなりラジコンとは関係ないところから行きますよ
梅雨は毎年やってくるワケでして、身体を患ってから毎年この時期にワシの身体は悲鳴を上げたいくらいしんどい
これを書いているのもそんな身体のしんどさを紛らわす為もあるワケで、夢中でPCに向かってる時はマシな感じがする
マシな感じがするだけで、しんどいことには違いは無いから、やっぱりしんどい

えーと、次はナニ書こうかな・・・
そうそう、新球場に行きましたよ、マツダズームズームスタジアム
生まれも育ちも広島のワシの実家は、広電に乗って行けば市民球場まで1時間くらいの距離だ
物心ついた時には親父に連れられて市民球場でカープを応援してました
鉄人衣笠の2000本安打達成の試合は、市民球場でカープの帽子をかぶったチビッ子時代のワシが観てましたよ
実家に記念の証明書みたいなのがあるハズです

大人になってからも仕事帰りに市民球場に寄って、ライト側外野席でスクワット運動を繰り返し、翌日に襲われる強烈な筋肉痛に広島市民として喜びを感じていた
そんなワシも身体を患ってからは市民球場の狭い席に座ることが耐えれなくなってしまい、球場から遠ざかってました
新球場も少し熱が冷めて観客が減ったころ行こうと決めてて、先日のジェット風船自粛解除の日に行ってきたワケです

観客が減ったと言っても、ワシが行った時にはすでに外野席は売り切れ
一番安いパフォーマンス席も当然売り切れで、ワシは1塁側内野席を購入して球場の中に

おー、通路が広いじゃないか!!
これなら人にぶつかってカープうどんをこぼす危険も少なくなるだろう
席も広くてヒジ掛もあるからワシでも座ってられる

観客も沢山入ってますよ
金曜日のナイターで、申し訳ないけど相手はドラゴンズなのに!!
ビジター側の3塁席はガラガラだけど、外野は満員で、バックネット側から1塁側も空席が少ない
カープってこんなに人気があったのか!!

売店も沢山あって種類も豊富
市民球場の狭くて蒸し暑い売店に並んでカープうどんを買ってたのが懐かしいけど、広くて開放的な新球場の売店は良いですよ
数種類のつまみを売店で買い込んで、ビール売り子から買った本物ビールを飲みながら観戦は良いもんですね
普段は庶民の味方ニセ者ビールしか飲んでないワシは、たまに飲む本物ビールが美味しくて、700円の価格も気にせずに売り子を呼び止めること5回
球場に入ったのが3回裏くらいだったから、カープが守りの度に売り子を呼び止めてたのか・・・

新球場ネタでお腹イッパイじゃん
どこが近況報告なんだよ!!

・・・たぶんつづく

0906301.jpg
  1. 2009/06/30(火) 21:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥栄の周回方向について

問い合わせがありましたので、混乱しないようにココにも書いときます

がんね白滝公園サーキット(通称:弥栄サーキット)の周回方向ですが、現在は左回りです
来月の7月からも現在と同じ左回りです
2009年末までは左回りで、2010年1月より右周りに変更し、1年周期で周回方向が左右変更になります


弥栄サーキットは公共の無料で利用できるサーキットですが、管理人が常駐しているわけでもなく、普段は誰も管理する人がいません
行政から公園管理を委託されてる方達にラジコンの知識はありませんので、サーキット利用ルールが詳細に決まっているわけでもなく、要するに無法状態です
管理者の方は、「仲良く使ってください」と言われていて、サーキットを利用する者達のモラルに任されいる状態です

周回方向については、混乱なくサーキットを末永く利用できるように、普段から何度も弥栄サーキットを利用してる方達で何ヶ月も前に話し合って決めたルールです
私にサーキット管理について決定できる権利があるわけではないので、ココに書いたことを強制するものではありませんが、この趣旨にご協力頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします


尚、RC RACE 弥栄の2009年版案内には「’09年は左回り,1年周期で周回方向を変更する」と以前から明記してあります

0901071.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/23(火) 23:08:06|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止にします

残念ですが本日のレースは雨天のため中止にします

昨晩からの断続的な雨でコースはウェットコンディション
この先の予報も降水確率が高く、乾く見込みも無いため中止の判断になりました

次回開催は7月12日です
また来月もよろしくお願いします




中止決めると降らないのよねぇ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/21(日) 05:44:55|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥栄レース開催日のお知らせ

RC RACE 弥栄の開催予定日をお知らせします
6月21日、7月12日、8月23日、9月13日、10月以降は決まり次第お知らせします

6月21日のエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください
天気予報は今のところ微妙ですが、皆様のエントリーお持ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/18(木) 20:53:05|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月のレース結果です

お待たせしました、4月のRC RACE 弥栄レース結果です


F-1予選
0906111.jpg

F-1決勝
0906112.jpg

ミニ予選
0906113.jpg

ミニ決勝
0906114.jpg

スポーツ予選
0906115.jpg

スポーツ決勝
0906116.jpg

エキスパート予選
0906117.jpg

エキスパート決勝
0906118.jpg

GPツーリング予選
0906119.jpg

GPツーリング決勝
09061110.jpg


次回は6月21日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
梅雨入りして天気がどうなるか不安ですが、きっと晴れるでしょう!!
皆さまの参加をお待ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/11(木) 21:55:27|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダメじゃんマニアマニア

久しぶりにワンガンサーキットに行ってきました
自分のツーリングカーはお休みで、F1だけ持ってワンガン入り
当然のように「ツーリングは?」と質問されまくる
だってまだ右手が治ってないのよね
治るまではカツカツツーリングはお休みと決めてしまって、たまに弥栄でお気楽ツーリングくらいで我慢してるんだな

そんでもって、お気楽にF1のつもりが、あまりにも走らないワシのF1を心配してか、地元の方達がイロイロと助けてくれまして、お陰で劇的に走るようになりました
走るようになると楽しくて、右手の痛みを忘れて頑張っちゃって、痛みが強くなった気がする
まあ自業自得だな!

今回ワンガンに行ったメインの目的は、ひらりんさんのモーターをモーターマニアマニアすることでしたが、結果は…
ゴメンね、ひらりんさん


あーそうそう、一人で忙く運営してるワンガン店長のレースアナウンスを手伝いまして、決勝のびっくりスタートには失礼しました!
Aメインを走られた皆様、申し訳ありませんでした


ワンガンの皆さんイロイロとお世話になりました
また遊びに行きます、F1で!!

0905091_20090609203056.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/07(日) 20:46:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する