コバンの日記

のんびり更新します

レース日和でした

レース参加の皆様、お疲れ様でした
久しぶりに良い天気の下でレース開催ができました
雨に影響されないレースは何ヶ月ぶりだろうね??
とにかくレース日和で楽しくレースできて良かったです
来月もレース日和になるようにカミナリ様にお願いしときましょう!!

次回は6月21日です
いつものようにエントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
皆さまの参加をお待ちしております

0905261.jpg
  1. 2009/05/26(火) 21:43:01|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5秒対決結果

次の日曜日、5月24日はRC RACE 弥栄の開催日です
天気予報は晴れ!!
久しぶりに、半年ぶりかな?、1日晴天の下で開催できそうですね

エントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けしております
皆さまの参加をお待ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


そんでもって、先月のお楽しみゲームの結果を掲載します
5秒対決


接戦の予選を勝ち抜いて見事ファイナルに進出した上位5名
0905192.jpg
超ハイレベルな優勝争いを制したのは長戸さんでした!!
おめでとうございます

ナゼだか弥栄に時々やってきて、必ず何かをゲットして帰るパイロン君さんも5位入賞!!
  1. 2009/05/19(火) 20:27:32|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

これ良いかも

先週の日曜日に久々にT2’008を走らせてきたワケだけど、T2’008を前回走らせたのは2ヶ月前の英田サーキット
英田の後はラジコンバックの中から出すことも無く、引越しやら、なんやらとイロイロ忙しくてそのままホッタラカシになってた
そんで先週の久々の走行前にダンパーオイルを足すだけのプチメンテをしてみた
2ヶ月間ホッタラカシのダンパーはOリングが相当し渋くなってると思ってたんだけ、なんだか予想に反して渋い感じが無い

「こりゃ、あのグリスが良いのかも!!」

実は2ヶ月前の英田ではダンパーOリングを直前に交換していて、その時にひょんなことから入手したTeam Beastのダンパーグリスを使ってみた

0905181.jpg

それまではアソシのグリーンスライムをずっと使ってきたんだけど、試しにTeam Beastのダンパーグリスに変更してみて、たまたま2ヶ月間ホッタラカシ実験になったワケで、2ヵ月後もOリング交換無しで弥栄を快走してくれたんだな
しばらくTeam Beastのダンパーグリスを使ってみようと思うワケで、ワシ的にはこれ良いかも!です

Oリングが入ってた袋の中にグリスを入れて、指でモミモミして馴染ませてから使ってます
0905182.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/18(月) 20:36:01|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月レース結果

お待たせしました、4月26日のRC RACE 弥栄レース結果です

当日の天気予報は晴れ、でも朝から雨・・・なんでなん?
お昼まで待ってレーススタートでしたので、予選は2ラウンドに短縮で、インターバルも短めで参加者の皆様は出走準備が大変だったと思います
運営するワシもカツカツでして、テントがぶっ壊れたり、計測器の間違えをしたりして、ご迷惑をかけました
なんとか皆様のご協力で最後までレース消化でき、いつもながら有難うございました

F-1
0905091.jpg
ごめんなさい
レース中の計測操作ミスで決勝データーが消えてしまいました・・・

ミニ
0905092.jpg

スポーツ&エキスパート合同
0905093.jpg
エキスパートの参加者が少なかったので合同で行いました

GP
0905094.jpg


次回は5月24日です
エントリーはプラトピア広島店様の店頭受付か、このブログのコメント覧から受付けが出来ます
いつものように運営の円滑化の為、事前エントリーにご協力ください
皆さまの参加をお待ちしております

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内092


明日は久しぶりにラジコンやるつもりだ
右手はまだ完治してないけど2ヶ月ぶりのツーリングカーなんだな
大丈夫か、ワシの右手??


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/09(土) 21:47:18|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチンコ行ったのはダレだ?

引越しは終わったものの、まだまだ片付けが残ってます
おまけに別用も加わってゆっくりラジコン触る時間はまだ先かな
連休中に一回くらいはラジコンしたいっす
一年前は川場で一週間以上も猿ラジコンしてたのに!!


そんでもって、引越し先でネット接続できたんで、先日のレース集合写真を掲載します
お楽しみゲームの後に撮影して、この後レース準備をして、お昼からレーススタートしました
集合写真を撮影してるときにパチンコ行ってる方がいましたよ!
ちゃんと戻ってきてレースは優勝してました  やるなぁ

0905021.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/02(土) 16:26:17|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する