コバンの日記

のんびり更新します

やっちまった後は…

さすがに野宿する元気はワシには無いので岡山駅前のホテルに泊まった

ホテルに入ってからはラジコン話で長電話してたら…あら、もうこんな時間じゃん!

また寝過ごすとヤバイから、ゆっくり寝てから帰ろうと思ってたのを変更して、シャワーも浴びずに少しだけ仮眠して、6時の始発で帰ることにした
なんで始発にしたかと言うと、この始発の新幹線は広島行きだから爆睡しても乗り過ごす心配がナイのだ

てなワケで、いまから寝ます
  1. 2008/08/23(土) 06:08:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっちまったなぁ

酔っ払いで帰ってたら…爆睡
乗り換え駅を乗り過ごして、今日は岡山までしか帰えれないんだってさ!

なに~
やっちまったなぁ

男は黙って 野宿!!
  1. 2008/08/22(金) 22:59:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酔いが回る

20080822175909
電車揺れるから…

あっというまに酔っ払い!!
  1. 2008/08/22(金) 17:59:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール電車

20080822174032
岳南鉄道のビール電車でルネッサーンスじゃなくて
カンパーイ
  1. 2008/08/22(金) 17:40:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり県央

今日は久しぶりに県央に行ってきました
昨年の県央杯以来ですよ、ここに来るのは
なんで県央に行ったかと言うと、ゼンニッポンに向けてソレックスタイヤを使う練習がしたかったからなんだな
普段はソレックスに無縁のサーキットばかりで、一年中シルバードットかソレックス使ってもグリップ剤禁止のラジ天東広島だったりで、ソレックスの使い方に不安があるんだな

今日はタイヤの使い方を一番に考えてるので、シャーシセッティングはラジ天東広島で走った状態からリバウンドとダンパー角度とアッカーマンを変更しただけの手抜きセッティング!!
ボディーをマーク3にして、モーターはWillを使用して市販状態に近いセッティングにしてギヤ比は4.6で走行開始
これで一応走れそうなんでこのまま固定して、川場用のグリップ剤処理をイロイロ試したり、インナー違いを試したりと、タイヤセッティングに集中して走りました
う~ん、こんな練習もいいいね!!


県央のロングストレートにはWillがピッタリでしょ!!
0808131.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/13(水) 22:52:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日「RC RACE 弥栄」のご案内です

9月7日の「RC RACE 弥栄」のご案内です
エントリー受付けを開始しますので、よろしくお願いします

エントリー受付はプラトピア広島店様とK’s Hobby様の店頭、またはこのブログでも受付けてます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内083


前回レースで特別にクラス追加したミニクラスですが、これからも続けて欲しいとの要望が多かったので継続して開催して行きます
それと今回からGPツーリングクラスを追加します
こちらも弥栄でGPツーリングを走らせてる方達の要望に応える形で開催することになりました
レギュはGPツーリングならなんでもアリみないな感じにしてますので気楽に参加してください
注意点として、サーキット周辺には民家がありますので、マフラーは消音効果のしっかりした物を装着し頂くのと、指定された時間以外でのエンジン始動は禁止です
特に早朝にエンジン始動したり練習走行したり絶対に行わないように注意してください


でわでわ、みんなで楽しいレースにしましょう!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 11:26:12|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月3日の結果

F-1
0808127.jpg

ミニ
0808128.jpg

スポーツ
0808129.jpg

エキスパート
08081210.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 01:41:42|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テックレーシング様ありがとう

夏バテ気味だった体調がやっと治ってきたかと思ったら、お腹下してえらいコトになってるワシです・・・
黄門様が痛いっす!
クーラーでお腹冷やしてしまったみたいなんで、今日はクーラー無しの汗まみれで耐えますわい
あー暑っす!!

そんでもって、今回は先日の弥栄レースの模様を少し書いちゃいます

テックレーシングの蟻塚さんと田村さん
0808121.jpg
F-1クラス決勝直前でカツカツ準備中の蟻塚さんはカメラ向けても目線くれる余裕ナシ・・・
一方の田村さんは余裕の営業スマイルです!!

田村さんのTF108、全車ラップ遅れにして圧勝、さすがです
0808122.jpg

こちらは2位の蟻塚さんのTF108
0808123.jpg
田村さんの車はオプションのカーボンパーツが装着されてるのに比べて、蟻塚さんの車はノーマルに近い仕様ですね
ワシもTF108が欲しいっす
でも今は作る時間ナイなぁ・・・誰か代わりに作ってよ!!

来月はもっとF-1集まるとうれしいなぁ
0808125.jpg
奥に見えるミニも沢山集まって盛り上がりました
ミニクラス決勝はテックチームの空気読んだチームプレーで最後まで大接戦、おもろかったですよ


ワシのXRAY T2’008
0808124.jpg
モーターは新型のWillを使用
猛暑の中のレースでライバル達が後半タイムを落とす状況でも安定したラップが刻めました
あまりの暑さにモーターだけでなくタイヤもタレてくると皆さん言ってましたけど、ワシは全く問題なし!!
スルスルとスムーズにコーナーを曲がるWillの特性はタイヤの負担が少ないのでしょう
モーターの熱ダレも全く問題無かったので、終盤でもラップタイムはホトンド落ちませんでした
お陰さまで予選1位&優勝のうれしい結果が残せました
弥栄ではWillの特徴を上手く活かせれば武器になると思いますよ!!


テックレーシング様 暑い中ありがとうごさいました
0808126.jpg
また来て下さいね!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 00:36:41|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに食えねーよ

20080811002442
プリン王子でもこの量はムリっす
  1. 2008/08/11(月) 00:24:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎのレース終了

ホントに暑すぎだったけど、なんとかレース終了しました
ワシはバテバテで、帰りの車の運転が辛かったよ・・・

バテバテですけどレースの方は盛り上がりましたね
事前練習ナシの当日入りでのレース参戦だったテックレーシングのお二人は流石に速かったですねぇ
弥栄のラジコン野郎達には良い刺激になったと思います

今回特別にクラス追加したミニクラスですが、盛り上がりましたし、今後も参加台数集まりそうなので次回からも開催して行きます
皆様よろしくお願いします

今日はバテバテなんで、これくらいで終わりにします

0808031.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/03(日) 22:42:58|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する