コバンの日記

のんびり更新します

お知らせです

弥栄のレースまであと数日ですけど、天気予報のほうは夏らしく晴れマーク、予想気温も真夏なんで暑い・・・
参加者の皆さま、十分な暑さ対策をして来てくださいね

そんで今回のレースにはテックレーシングから蟻塚氏が参戦すると告知していましたけど、昨日連絡がありまして参加は取止めになりました・・・てのはウソで、もう一人テックレーシングから田村氏も参加して頂ける事になりました
田村氏はF-1とミニ、さらにはエキスパートにも参戦するとのコトで、なんと3クラスエントリーですよ、タムさんタフですねぇ
弥栄のラジコン野朗達はがんばってテックレーシングの二人をギャフンと言わせちゃいましょう!!

つーことで、皆さまのエントリーをまだまだお待ちしております
レース当日の電源確保を心配されてる方、レンタル発電機を準備することを検討していますのでご相談ください
  1. 2008/07/31(木) 10:20:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月3日のエントリー受付中です

8月3日の弥栄レースですが、要望の多かったエントリー費について検討の結果以下に変更します

1クラスエントリーは1000円
2クラスエントリーは1500円
3クラスエントリーは2000円とします

一応、3クラスまでエントリーできるんだけど、3クラスだと約7時間で12回出走して12回コースマーシャルすることになります
こうなると出走準備は大変になってきますし、天候もかなり暑くなるでしょうから、現実的に考えると2クラスエントリーまでだとワシは思います
もちろん3クラスエントリーのタフな方は大歓迎しますけど、暑いですからムリしないようにお願いします!!

つーことで、皆さまのエントリーをジャンジャンお待ちしております
  1. 2008/07/29(火) 16:36:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虫だ

20080729005032
いま帰宅しました

マンションの入り口で虫が飛ぶ音がブンブンしてたんで、音のする方へ行ってみるとカブトムシでした
君はどこから飛んで来たんだい?
  1. 2008/07/29(火) 00:50:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Willと5セルシャーシ

最近サボり過ぎだね、マトモに更新してませんな
忙しいことにしておいてください
ヒマになって気が向けばダラダラ文章書きたくなると思いますから!!

平日はなかなかラジコン触る時間がないから、T2’008のメンテは手抜き状態が続いてるんだけど、休みの日は黙々と練習してますよ
川場練習に行けなかった代わりに、何かに取りつかれたように地元で走り込んじゃいました

そんで、走り込みしながら新型モーターのモーターマニアWillもテストしました
弥栄でWillはイケルと思います
ストレートスピードが抜群だし、弥栄独特の路面のデコボコをスムーズに通過できる感じです
使い方のコツは、フロントのダンパーとスプリングを少し柔らかくしてください
ワシの場合は、今までのプライドだと路面のデコボコに引っかかってスピンしそうな柔らかさで丁度良かったですよ!!

T2’008は5セルシャーシに換装してみたら、こりゃ早く変えとけば良かったじゃんと思っちゃうバランスの良さでした
0807271.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 22:42:37|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カミナリ様はドS

今週末は3連休だから遠征練習計画して、ギリギリで準備間に合ったけど、すっかりバテバテになってしまったワシであります

そんでもって昨日と今日は出張なもんだから、遠征用の荷物は一昨日に発送した…
になるハズだったけど、天気予報が微妙で、こんな予報でワシが遠征すると確実に土砂降りの予感だし、遠征費用はバカにできない額なんで、行ったけど走れませんでした、なんてコトになったらシャレにならん!
てことで、ギリギリまで粘って一昨日の夕方の天気予報でも微妙な予報だったから、仕方ないなぁと諦めて、残念だけど遠征は中止して荷物発送しなかった
そしたら予想通りと言うかなんと言うか、遠征雨男が遠征を取り辞めると、予報が晴れマークに変わりよった!
おいおーい、カミナリ様、いくらなんでもそりゃないよ
そんなにワシを雨男にしたいんかー!
しかも土日月が晴れマークで、その前後の金曜と火曜は雨ですか~
はぁー、カミナリ様は相当なSですね…
  1. 2008/07/18(金) 09:42:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急告知

ケータイから緊急告知で更新です

8月3日の「RC RACE 弥栄」にはテックレーシング様の参戦が決定しました
テックレーシングからはアリミニ伝説の蟻塚氏が、話題の新型F1シャーシ、テックTF108でF1クラスに参加します

それともう一つ
アリミニ伝説の蟻塚氏と言えば当然ミニですよね
あのスリ○ーンに勝ってミニクラスチャンピオンに輝いた人ですよ!!
せっかく蟻塚氏が来てくれるんだから、はい決定です、ミニクラスもやっちゃいます

ミニクラスレギュレーション
 モーター:タミヤライトチューン
 バッテリー:サブ・Cサイズ 6セル7.2V規格まで(リポは禁止)
 ボディ:タミヤ製Mシャーシ用,ABC製Mシャーシ用など(速さを追求したレース特化型ボディーは認めない)
 タイヤ:各社Mサイズ用ゴムタイヤ
 重量:規制なし
 その他:各社オプションパーツの装着は認めるが、ギヤ比の改造やM03の原型が無くなるような改造は禁止

 予選3回:5分間ベストラップ
 決勝1回:メイン分け、5分間周回レース

たくさんの方の参加をお待ちしております
  1. 2008/07/14(月) 20:53:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8月3日「RC RACE 弥栄」のご案内です

皆様お待たせいたしました、8月3日の「RC RACE 弥栄」のご案内です
エントリー受付けを開始しますので、よろしくお願いします

エントリー受付はプラトピア広島店様とK’s Hobby様の店頭、またはこのブログでも受付けてます
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

↓ポチッとな
RC RACE 弥栄 案内082

相変わらず忙しくてブログ更新が手抜き状態になってますし、弥栄にもなかなか顔を出せませんけど、弥栄のラジコン野郎達が盛り上げてくれてると思うので、みんなで楽しいレースにしましょう!

それと、サプライズなゲストの参戦があるかもよ!!

ではでは、エントリーお待ちしております

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/07(月) 12:37:06|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本領発揮

20080705091615
遠征雨男のワシが本領発揮すれば…
まあこんなもんよ

みんなゴメン
  1. 2008/07/05(土) 09:16:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大台突破

日曜日は岡山県勢が大挙押し寄せてきたラジ天東広島に行ってきました
翌週に迫ったゼンニッポン2次予選の準備は全く出来てないですけど、岡山県勢を迎え撃つために2次予選準備は後回しにして目一杯遊んできた日曜日は良かったんだけど、明日から出張になりました・・・
仕事終わってから夜中に少しずつ準備しようと思ってたのに、出張に出てしまうと準備できませんから、T2’008のメンテ時間が無くなってしまった
これでノーメンテのまま2次予選会場入り決定です
いいさ、いいさ、現地でメンテしてやるさ!

てなわけで、タイトルの大台突破なんだけど、先週のラジ天で0.6秒足りないのを2回連続で経験して、ちょっぴりヘコんだことを書いたけど、1週間後にあっさりと大台突破を一番乗りで達成できました
ホントにあっさりって感じでしたよ
この調子で2次予選もあっさりと・・・・・・あのコース苦手なんだ

0807011.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/01(火) 15:36:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する