コバンの日記

のんびり更新します

ミスター赤ヘル

今日も出張で、今は仕事終わって帰り中だ

帰りの新幹線は、あの山本浩二さんと同じだった
もちろん山本浩二さんはグリーン車でワシは普通車だから、チラッと見ただけだ
子供の頃、赤色にCマークのカープの帽子を毎日被って遊んでたワシにとって、ミスター赤ヘル山本浩二選手は今でもヒーローだ

実家の隣の隣の隣の隣の家の同級生のお父さんが、中学時代の野球部で山本浩二選手の同級生で、たまにだけど山本浩二選手が遊びに来てた
ワシはその時の山本浩二選手を見たことがあるんだけど、なんか違った感じがした
確かに山本浩二選手本人なんだけど、幼いワシには違ったのだ
幼いワシにとっての山本浩二選手とは、カープのユニホームを着てホームランをカッ飛ばす姿が山本浩二であって、友達の家に遊びに来た山本浩二選手は当然なんだけどユニホームなんか着てないワケで、幼いワシには山本浩二選手に見えなかったのだ
なんか違う感じがしたワシは、少し見ただけで家に帰っちゃた
今思うともったいないことをしたわい

同じようなカープネタがまだあって、ワシは小学校4年生の時にあるケガをして長く学校を休んでた時があった
そのケガの治療にマッサージをしてもらってたんだけど、このマッサージをしてくれてた人がカープの選手をケアしてる人で、特別に紹介してもらって、子供のワシを診てくれてたのだ
広島市民球場の真ん前にあるマンションの一室の診療所みたいな所に通ってたんだけど、ここに来る子供はワシだけで、あとはスポーツ選手とかの大人ばかりだった
ベットが二つだけの広くない部屋で、あんまり覚えてないんだけど、隣のベットには小早川選手や高橋慶彦選手なんかの有名選手がマッサージをうけていた時もあった
当然なんだけどユニホームは着てないワケで、小学校4年生のワシにはユニホームを着てないカープの選手はなんだか違う感じがしてた
魅力を感じないと言うか、なんと言うか、本物に見えないと言うか・・・
あんなにリラックスした状態の選手が間近にいたのに、サインどころか握手すらしてもらわなかった
どの選手も子供のワシに色々と話しかけてくれてた記憶があるんだけど、今思うともったないことをしたわい

つーことで、ワシの幼少時代の思い出話でした

  1. 2008/05/30(金) 22:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

直線番長は誰なんだ

「直線番長は誰だ?俺だ!」の結果を掲載します

0805271.jpg


番長に輝いたのは山田さんでした~ おめでとうございます
0805272.jpg


山田さんのマシーンはアソシTC3でした
そうです、古いマシーンですけどシャフトドライブの名車です
エキスパートクラスでも4位と大活躍してました
愛媛の皆さま、また来て下さいね
島国対本土の再戦が出来る日を楽しみにしております!!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) 19:53:14|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リザルトです

モーターマニアカップのリザルトを掲載します
期待してた方から早速アドバイスを頂いたので画像処理してみました
ゼンゼン見えやすくなりました


スポーツ 予選
0805211.gif


スポーツ 決勝
0805212.gif


エキスパート 予選
0805213.gif


エキスパート 決勝
0805214.gif


よ○ださん サンキュです

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/21(水) 22:28:58|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第一回モーターマニアカップ

第一回モーターマニアカップin弥栄 無事に終了いたしました
参加者のみなさま、昨日は有難うございました
3月は雨で中止になり、2ヵ月後のリベンジということでしたが、沢山の方に集まっていただき、盛大に開催できたことを大変うれしく思います

カツカツツーリングカーレースを楽しんで、直線番長で大笑いして、直線番長人力でオッサン達の運動不足の現実を見せて頂きました・・・
抽選会も盛り上がって、協賛メーカ様ありがとうございました

今のワシは運営に自分のレースで疲れた~ですけど、これはとっても心地よい疲れです
本当に有難うございました

次のレースも企画中ですので、これからもよろしくお願いします


いち に さ~ん  オモロー
0805191.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/19(月) 12:58:44|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンバン

20080517103248
ほったらかしのコバンの日記です

明日はモーターマニアカップで天気予報は晴れ!!
雨男は今回来ないヤツで決まりだな
ワシは遠征雨男だから地元レースは大丈夫
ワシが遠征してヤツと一緒になると強力な雨パワーが発揮されるワケだ!
サバン&コバンのバンバンコンビは迷惑コンビなのか?
ババンはどうなんだろう?

てなわけで、今はレンタル屋で待ちぼうけで、事務所に誰もおらん
どこ行ったんじゃー
  1. 2008/05/17(土) 10:32:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターマニアマニアチューン

20080511204339
今日は久しぶりに弥栄に行きました
来週はモーターマニアカップだから練習しようと思ったら、こんなに大量のモーターが…
練習は諦めてモーターマニアマニアやりました
指痛い~
  1. 2008/05/11(日) 20:43:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また新幹線に乗ってます

川場から帰ってきて今日で3日目、ワシは再び新幹線に乗って川場に向かってる…
と言うのはウソで、さすがにワシもそんなにヒマじゃない
今日は新幹線に乗って出張だ
出張先から川場までは2時間半くらいで行ける距離で、家に帰るより近いから…
まあ、そんなのムリだ!
川場に行って練習したい気持ちなんだけど、働かないと生活できないし、ラジコンもできないから、今はお仕事に専念するのだ?!

川場から帰ってた日からプライベートなことなんだけど、とっても忙しい2日間で、川場から宅配便で送った荷物は玄関に放置してる状態だ
ラジコンなんか触ってる時間が無かったんだけど、考え方を変えてみると、この荷物はそのまま川場に送ってしまえば練習できる…
いかん、お仕事に専念するんだった
それに来週はモーターマニアカップだから、その準備をしないと!

てなワケで、ワシは出張中ですけどモーターマニアカップのエントリーお待ちしております
  1. 2008/05/08(木) 10:50:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新幹線に乗りました

熊谷で一泊して、今から新幹線で帰ります

今回の川場練習は収穫の多い1週間になりました
まだまだワシはヘタクソなコトが良く分かったし、課題も明確になりました

レースに出て、一番大事な予選1回目を失敗した自分にクヤシくて、何回やっても上手くならない自分にクヤシくて、レース後はビール食らって酔っ払ってもあんまり寝れなかった…
今も思い出してもクヤシイ
でも、できないコトじゃないと分かって、やる気が強くなって、ちょっとだけ自信もついた
次に川場に来れるのは何時になるか分からないけど、頭の中で毎日イメージ練習しときます

川場よ、また来るからな

ひとまず

あばよ
  1. 2008/05/05(月) 09:53:00|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川場を出ました

20080504195253
前橋を通過しました

楽しくて、辛くて、悔しかった川場生活は終わりました
ああ、帰るのか
まだまだ練習したいっす
だって、ワシってヘタクソなんだもん…
  1. 2008/05/04(日) 19:52:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で最後

20080504084040
あー、もう最終日だ

まだまだ練習したいけど今日で最後
がんばろう
  1. 2008/05/04(日) 08:40:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウマー

20080503224327
やっぱコレだな
  1. 2008/05/03(土) 22:43:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はレース、やっぱり雨か

20080503062009
どうだ、遠征雨男の威力だ!
  1. 2008/05/03(土) 06:20:09|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース前の仕上げ

20080502135022
ワシのヘタクソ具合が目立つけど、マシーンの仕上がりは上々だ

でも明日は雨…
  1. 2008/05/02(金) 13:50:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の液体

20080501174037
セブンイレブンのおばちゃんのオススメ
これでタイムアップしました!
  1. 2008/05/01(木) 17:40:37|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する