コバンの日記

のんびり更新します

白いヤツ

20071029112018
今日も出張で新幹線に乗ってます
今月は会社にあんまり行ってないなぁ

そんでもって、新幹線の中でコレ食べました
連邦の白いヤツ…じゃなくて、北海道の白いヤツです!!
  1. 2007/10/29(月) 11:20:18|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の弥栄P.Pレース告知

ラジコン漬けだったワシの10月ですが、弥栄には1ヶ月以上行ってないです
そろそろ弥栄に復帰といきたいところなんだけど、ちょっと疲れましたんで、少しお休み期間がほしいですね
とは言っても、11月の弥栄P.Pレースは予定通り11月18日に開催いたします
しかも、今回はいつもより頑張っちゃいました


特別協賛 モーターマニア 様

『コバンの日記杯』 として開催します


うお~、なんか凄い事になってるじゃんよー
たかが個人のブログなんだけど、こんなの大丈夫かいな??
ワシ自身がビビってますけど、みなさまのエントリーお待ちしておりますので、よろしくお願いします
さあさあ弥栄のラジコン野郎達、楽しくカツって盛り上がるレースしましょう!!


このブログでもエントリーを受付けてますので、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

コチラ↓をご覧下さいませ
P.Pレース案内

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/29(月) 00:26:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今年も3位でした

がんばったけど今年も3位でした・・・
最後まで思うようにタイヤセッティングを合わせることが出来ませんでした
予選から決勝に向けて、だんだんタイヤの使い方が良くなってましたが、トップ2のスピードに全く追いつきませんでした
昨年は勝負できる速さがあっても、自分が大ミスして3位でしたけど、今年は大きなミスは無くても全く歯が立たない3位でした
やっぱり練習しないと本当に速い人達に勝つことは出来ません
これは、どこのサーキッでも同じですね

0710281.jpg


県央杯と言えばマッタケだ!
ワシはマッタケ杯と呼んでるくらいで、毎年恒例で県央のオーナーが天然のマッタケ採ってきて、マッタケ争奪じゃんけんが行われるのだ
今年は3本の天然マッタケが・・・

なんと4年目にして初ゲット
0710282.jpg

このマッタケは実家の両親にプレゼントしてきました


レース後に一緒に参加した弥栄ラジコン野郎達で記念撮影
0710283.jpg


けんぐぅさんも県央挑戦してみる??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/28(日) 20:24:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は県央杯

20071028110239
ゼンニッポンの疲れが残ってますが、年に一度の県央杯に参加してます
今年は県央でほとんど練習してないからデーター不足ですね
タイヤセッティングを上手く合わせないとタイムでないのよ
今年は苦戦するでしょう…
そんで、予選組み合わせ見て、あれ? あれれ?
ワシここなの?
県央杯は昨年の結果で組み合わせるんじゃなかったっけ?
ルール変わったんかな?
まあいいや、頑張りますよ!
  1. 2007/10/28(日) 11:02:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川場の思い出 その2

ゼンニッポン明けの仕事はマジでキツイ
休んでたんだから仕事山盛りだし、疲れが残ってるのか、とにかく眠いですわ
ん? 眠いのはいつものコトか!!

ではでは、続きです


今年のゼンニッポンを思い出深いものにしてくれたのは、間違いなくこの人、予選9位でファイナル入り、決勝7位のサバンさんです
0710261.jpg

サバンさんとの出会いは、今思うと不思議な感じです
ブログで知り合って、会ったこともないのに新幹線の駅まで迎えに来てもらって、そのまま同じ部屋で一泊して(決してアヤシイ関係ではございません)、次の日は一緒に練習して、いつの間にか以前からラジコン仲間だった気分になってました
同じ趣味を持つもの同士って、すぐに仲良くなれるんですよね
予選最終結果が発表されて、サバンさんのAメイン入りが決まった瞬間はホントうれしかった
この時ワシの予選順位なんか、どーでもよくなってましたよ!!
Aメイン決勝1回目はスタートすら出来なかったり、2回目は1コーナーでバギーになったりで、いいレース出来なかったけど、3回目はロケットスタート決めて、ゴールするまで前方車をプッシュし続ける、いいレース見せてくれました
やっとマトモなレースが出来て、なんでかワシがホッとしましたわ


決勝3回目の前、気合入れるためにモーターモニアさんのピンクパーカーを強引に着せられるサバンさん
0710262.jpg

ピンク似合わね~、周りから総ツッコミをくらって、モーターマニアさんと記念の一枚   ホント似合いませんなぁ!!
0710263.jpg


ピンクが似合わないなら、赤はどうよ? 真っ赤な弥栄Tシャツをプレゼントしました
0710264.jpg

これで弥栄ラジコン野朗の仲間入り決定です
来年のエキスパートクラス出場の時に着てくださいな


ファイナル入りのお祝いをしてあげたかったんだけど、地方からやってきたワシはゆっくりしてる時間がなくて、ガッツリ握手して帰路につきました
ちょっぴり別れはツライものがありました
これが男の友情なんですね

また一緒にラジコンやろな!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/26(金) 17:52:46|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川場の思い出 その1

決勝日はヒマになるハズだから、て言うか絶対ヒマだから、決勝日に画像撮って帰ろうと思ってたのよ
それが、まさか決勝日が一番忙しくなっちゃって、あんまり画像撮れてないです
まあ、画像少ないですけど、川場ゼンニッポンの思い出として、書いて行きたいと思います


まず最初は、TNレーシング代表のババンゴさん
「コバンだ、コバンだ、コバンが居た」とか言いながら近づいて来たんで、ビックリしましたよ!
このブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます

ブログ用の画像をお願いしたら、ネタ画像大好きのババンゴさんは、こんな感じになりました
0710241.jpg

え~と、これは、川場名物の落ち葉に向かってジャッジをしてるところかな??

ババンゴさんは決勝日のピットにやって来て、ビデオカメラマンを引き連れてウロウロしてました
なんかヨコモDVDで突撃取材みたいなことをやってて、カツカツで準備してるAメインドライバーに、強引にマイク突きつけてインタビュー撮ってましたよ
困ってるAメインドライバーに爆笑しちゃいました
あの図々しさはヨネスケ級ですわ!!


テックMY07EXを駆って予選3位、決勝5位の、かずま君と、テックレーシングのタムさん
0710242.jpg

タムさんの希望はザクだったんですけど、ドムにしてみました!

かずま君は決勝1回目と2回目はノーコンでまともに走れなくて、ガッカリだったんだけど、3回目は見事な復活でブッチギリのトップゴールを決めて、カッコよすぎです
決勝3回目の直前に偶然かずま君とトイレで一緒になって、ピットに戻りながらノーコンで走れなかったクヤシさと、3回目にかける意気込みを話してくれました
その直後にあのブッチギリのトップゴールを決めたわけですよ
トイレからの帰り道はワシの良い思い出になりました
いや~、ほんとカッコよかった、かずま君おめでとう

そんで、テックのタムさんなんだけど、日が暮れるとヒマそうにしながら中国地区のピットに来て、メーカーの枠を超えてワシのマシーンのセッティングアドバイスをしてくださいました
お陰で川場に来てからずっと悩んでた所が改善されて、レース直前にはとっても良く走るようになりました
なんて言うか、XRAYなのにテックMY05EXみたいな動きになったんですよ!!
またテックやろうかな??


優勝モーターを手掛けたモーターマニアさん
ワシもモーターメンテナンスお願いして、持って行った自分のコミュ研磨機は一回もカバンから出しませんでしたわ!!
0710243.jpg

練習期間中にモーターマニアさんとは沢山お話しました
モーターについての話は、ふむふむ、なるほどなるほど、へぇーそうなのかぁ、と大変勉強になりましたし、モーターマニアさんのモーターにかける情熱をすごく感じました
モーター以外のことについても、いろいろとアドバイスして頂いて、ホント助かりました
それに、地方に住んでるワシは聞いたこともないような、とっても興味深い話や、昔のヤンチャ話なんかも飛び出して、ホント楽しかったです
ワシはすっかりモーターマニアファンになっちゃんたんで、またモーター買っちゃうでしょう!!


今日はここまで、つづく・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/24(水) 18:41:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期待させちゃってゴメン

こんなワシでも応援してくれてた皆様
初日の結果で期待しちゃった皆様
期待はずれな結果で申し訳ないです

コメン入れてくれた、けんぐぅさん、TICさん、ありがとうございました
変に期待させてしまいましたね

ワシ自身も予選2回目の最終コーナーでコケるまでは、Aメインはちょっとムリっぽいけど、Bメインならイケるかも?、と思ってました
あのコケで確変終了して、時短で引き戻すことも無く終わってしまった感じです
まあ、ワシは普通のラジコン好きのオッサンだったんですよ!


成績とは別に、今年のゼンニッポンはホント楽しかったです
昨年はノーコン地獄で修理ばっかりしてましたからね
詳しくは、また後日書きたいと思います


久しぶりに自分の布団で寝れます
では、おやすみなさい

0710231.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/23(火) 00:04:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家につきました

20071022092412
我が家から見える、日本三景安芸の宮島です

今から風呂入って、仕事行きます、はぁ…
  1. 2007/10/22(月) 09:24:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山駅

夜行バスを岡山駅前で降りて、ここから新幹線に乗ります
川場を出発してから15時間以上経ってますね
楽しかった1週間が終わって、だんだん現実の世界に戻ってきた気分です
  1. 2007/10/22(月) 07:45:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスに乗りました

無事に夜行バスに乗れました
今から寝ます
次に目覚めた時は岡山でしょう
お休みなさい
  1. 2007/10/21(日) 22:31:55|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国地区のエースは8位

20071021220740
たかちょは8位!
やったね、おめでとう
  1. 2007/10/21(日) 22:07:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシの最終順位は?

Aメインの準備でカツってたワシは、自分の決勝はキャンセルするつもりだったんだけど、モーターマニアさんの「走ろうよ~」で準備開始
なんとか動ける状態にしてスタートしたけど、予選最終ヒートでのクラッシュのダメージが残ってるみたいで、真っ直ぐ走らんし、片マッキー
おまけに、川場名物の落ち葉が引っ掛かってるなー、と気にしてたら大アンダーで有り得ない所で縁石ジャンプ
ボディーがボロボロになってしまった

そんで、ワシは何位なの?
  1. 2007/10/21(日) 18:14:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aメインの助手

20071021171717
村井さんのお陰で貴重なAメインの助手を経験させてもらいました
最終順位は二つ上げて7位
決勝3回目の走りはカッコよかったぜ!!
  1. 2007/10/21(日) 17:17:18|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば川場よ

急いで荷物をまとめて撤収
運送屋に荷物届けて、高速インターに向かう…
東京方面は大渋滞だ!
夜行バスに間に合わないから、レンタカーを沼田で乗り捨てて、電車で東京を目指します
レースよりカツカツかも!!
  1. 2007/10/21(日) 16:59:54|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシの決勝終わり

20071021120330
ろくな準備も出来ないまま走ったら…
  1. 2007/10/21(日) 12:03:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カツカツ

20071021111414
Aメイン村井さんの助手でカツカツです
トラブル続出でおもしろすぎ

自分の車触る時間ないよー
  1. 2007/10/21(日) 11:14:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は決勝日

20071021072659
おはようございます
長かった川場での生活も今日で最後
荷物を全て持ち出します
  1. 2007/10/21(日) 07:27:00|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aメインの電池

20071020221629
Aメインで使うバッテリーを選別してます
明日の充電管理もやるコトになりました
精一杯ワシも頑張ります
  1. 2007/10/20(土) 22:16:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いの神

20071020204721
やっぱり中国地区のお笑いはこの方でしょう
えーと、大きい声では言えませんけど

バックしました!
  1. 2007/10/20(土) 20:47:21|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は祝賀会

20071020202355
焼肉パーティーだ!
今年はヤケ酒じゃないよ
  1. 2007/10/20(土) 20:23:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国地区のエース

20071020202113
熱だした時はどうなることかと思ったけど、おみごと、Aメイン入り!
  1. 2007/10/20(土) 20:21:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村井さんおめでとう

20071020194154
ブログがきっかけで知り合って、川場で初めて実際に会って、一緒に行動して、イロイロと助けてくれた、サバンレーシング村井さん
みごとな走りでAメイン入りです
おめでとう!
  1. 2007/10/20(土) 19:41:54|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予選終了

20071020192327
やっぱりワシは凡人でした
  1. 2007/10/20(土) 19:23:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~れれ~

20071020161942
ズルズル順位が落ちるよー
2ラウンド目のミスがもったいないわ
  1. 2007/10/20(土) 16:19:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3コケ

20071020114402
三回もコケた
しかも、最終ラップの最終コーナーでコケて、屋根で走りながらゴールラインに向かって…

1メーター手前でストップ
ああ、逃げて行く高ポイント…
  1. 2007/10/20(土) 11:44:02|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1時間遅れ

20071020081723
おはようございます
今日は良い天気ですよー
ただし、まだ路面濡れてるんで、1時間遅れでスケジュール進行になりました
最終ヒートは17時スタートだよ
難しい時間だ…
  1. 2007/10/20(土) 08:17:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二回目はキャンセル

20071019163847
練習ヒートと予選一回目で、まだコケてませんからボディーはキレイだよ

そんで、初日は予選一回だけで終わりになりました
二日目は初日の結果でヒート組み替えして行われます
楽しみじゃなぁ
  1. 2007/10/19(金) 16:38:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一回目終了

20071019144122
今は雨で中断してます

思った以上に良く走って、おどろいたわい
ロスがかなりあったんで、まだまだイケるのかな?
  1. 2007/10/19(金) 14:41:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分がびっくり

20071019142330
いきなりモーター車検だ
  1. 2007/10/19(金) 14:23:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨か~

20071019082259
もう降ってきたよ(:_;)
  1. 2007/10/19(金) 08:22:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Next

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する