コバンの日記

のんびり更新します

緊急連絡 10月レース開催日変更

10月のP.Pレースに参加予定のみなさまには大変申し訳ございませんが、開催日を変更させていただきます


 10月28日 → 10月21日(予備日 なし)


10月28日は運営側の都合がつかなくなってしまいました
日程変更で参加できなくなる方がいらっしゃるかもしれませんが、P.Pレースはショップやメーカ主催の利益活動とは違い、個人で運営しております
ご理解頂きますよう、よろしくお願いします

それと、この日はゼンニッポンの方にワシは行ってますので、弥栄には行けません
当日のレース運営はカボさんが行うので問題無いと思いますけど、このブログからのエントリー受付けは早目に閉め切らさせてください
勝手で申し訳ないですが、ブログでの受付けは10月11日までとします
プラトピア広島店での店頭受付けは、レース前日までできますので、みなさまのエントリーをお持ちしております

このブログからエントリーされる方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

コチラ↓をご覧下さいませ
P.Pレース案内

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/28(金) 17:15:53|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

風呂入ってサッパリしたんで、今から寝ます
目覚めるのは何時になることやら・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/24(月) 05:07:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い過ぎかも

20070923200844
今回の旅で体重増えたことは確実だ…
なんだか食べばかりな感じじゃな
今日も朝昼晩の3食ガッツリ食って、間食にアイスクリームなど…
雨のお陰でヤケ食いじゃな!
  1. 2007/09/23(日) 20:08:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜県です

20070923184108
現在は岐阜県で渋滞にハマッてます

ワシは昨日の晩、早く寝たお陰で体調がとってもよろしい!
エンタの神様を最後まで観ないで寝たもんね
ぜんぜん眼が良く見えるし、頭も痛くない
深夜までメンテしてた他のメンバーは眠たそうなんで、ワシが3時間ロングドライブしました
さっき運転交代したんだけど、まだまだ元気だ
これなら余裕で1?秒台が出せたのに、雨じぁ仕方ない!
  1. 2007/09/23(日) 18:41:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチロクとFCがいっぱい

20070923133504
ボケた巧海が食べてた湯の花まんじゅうのお店で発見
中にはお菓子が入ってます!
  1. 2007/09/23(日) 13:35:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴール

20070923132319
  1. 2007/09/23(日) 13:23:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧海スタイル

20070923131959
肘をついて片手運転!
  1. 2007/09/23(日) 13:19:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMWとスプリンターが相手?

20070923131758
  1. 2007/09/23(日) 13:17:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1コーナーに進入

20070923131515
  1. 2007/09/23(日) 13:15:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降りスタート

20070923131227
  1. 2007/09/23(日) 13:12:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂上のスタート地点?

20070923131042
  1. 2007/09/23(日) 13:10:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミゾ落とし

20070923124513
そんなのムリ
  1. 2007/09/23(日) 12:45:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連ヘアピン

20070923124032
  1. 2007/09/23(日) 12:40:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登りスタート

20070923123634
  1. 2007/09/23(日) 12:36:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の目的が変わった

20070923121920
川場を後にしたワシらは、赤城を越えて秋名の峠道を目指します
てなワケで、今日はイニシャルDの旅になりました!!
  1. 2007/09/23(日) 12:19:20|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばじゃ川場

20070923112024
天気予報では明日まで雨
迷うコトなく撤収することになりました
今日の宿泊はキャンセルしました

つーことで、川場よ、あばよ!
  1. 2007/09/23(日) 11:20:25|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイン

20070923063116
ホテルの部屋はサーキットの真横でした
その部屋から映した画像は…
今日はメンテでもしますかね
  1. 2007/09/23(日) 06:31:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだラジコンしてます

20070922205834
ナイター照明があるんで、まだラジコンしてます
ワシは晩飯の時にビール喰らったんで、とっくに練習終了してます
夕方には疲れて、まともに走らせれなくなったんで、夜の練習を諦めてビールに行ってしまったワケだ
  1. 2007/09/22(土) 20:58:35|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩飯いただきました

20070922194722
子供にはケーキありました
たかちょはケーキ食べなかったので、BMK5さんが頂きました
しかもホテルのロビーにわざわざ持ってきてたべてます
  1. 2007/09/22(土) 19:47:22|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一安心

20070922101251
とりあえず1パック、普通に走れたんで一安心
  1. 2007/09/22(土) 10:12:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわーば

20070922070226
到着です
とにかく眠い
  1. 2007/09/22(土) 07:02:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ食った

20070921232316
ちょっと休暇のつもりが、空腹に負けて、アジフライ定食をガッツリいってしまった
これで満腹になったんで寝ます
  1. 2007/09/21(金) 23:23:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなと合流

20070921221510
さあ出発だ
ここから10時間くらいのドライブです
とりあえずワシは腹減った
仕事終わってそのまま出発したんで食べてないのよ
  1. 2007/09/21(金) 22:15:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅れて岡山到着

20070921211807
やっとプラトピア岡山店に到着しました
ここでH井さんと合流です
そんで、ワシはH井さん家の駐車場で仕事服からラジコン服に着替えました
パンツもきれいな物に変えたぜ
  1. 2007/09/21(金) 21:18:07|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家には帰りません

今日は仕事終わっても家には帰らないで、そのままポルシェ660で岡山に向かいます
岡山到着は8時半の予定なんだけど、まだ仕事が終わりそうにない!!
じゃあブログなんか書いてないで、仕事すればいいじゃん、と思うかも知れんけど、今は取引先からの連絡待ちで、ただただ待ってるだけなのだ
待ってるだけなんだけど、こんな状況はイラつくもんだわ
そんなの関係ねえ、とか言って帰るワケにもいかんし、こうしてブログに書き込んで気晴らししてるワケなんだな

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/21(金) 17:40:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気予報なんて・・・

ワシの住んでるところは台風の接近で雨が降ってるけど、あっちはイイ天気だったらしい
週間天気予報だと”雨”だったのにね
ホントならラジコン三昧の旅をしてるハズだったのに、今日のワシはといえば、昼寝三昧で睡眠タップリ、疲れがとれましたわい・・・

さてと・・・そろそろゼンニッポンで使う車を組立てるとするかな

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/16(日) 20:55:55|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物発送中止

天気予報によると週末の天気は雨の可能性が高いので、遠征は一週間延期することにしました
中途半端にしか準備できてなかったりなんで、延期した一週間でしっかり準備しよーっと

ここ見てるハズのsabanracingさん、一週間延期なりましたので、仕事の都合大丈夫ですか??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/12(水) 22:58:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像とってない

みなさまお疲れ様でした。
今月も暑かったですねぇ
先月は異常な暑さだったんで、今月は涼しいと感じるくらいなんですけど、やっぱり十分暑かったですよ
暑かったからじゃないですけど、イロイロと忙しくて、今回は一枚も撮影してないから画像がありません
他の参加者のみなさまが撮影してると思うんで、画像はそちらにお任せしましょう
画像が無い代わりに、ワシは文章で頑張っちゃうかな???

毎回優勝者が変わるノービスクラスでしたが、今回のレースで初めて2勝目をあげる選手がでてきました
ノービスで2勝したとなると、次はエキスパートクラスに挑戦する? なんてコトになるんですけど、エキスパート昇格は本人の気持ち次第にしておきましょう
エキスパートクラスで戦うには、もっと練習が必要ですよ!!

ノービスクラスでは毎回AメインとBメインの間に偶然なんですけど15周のラインができてます
予選で15周以上を記録すればAメインで、14周以下だとBメインになる
15周でAメインに入れなかったコトはないと思うし、14周でAメインに入ったことも無かったと思うんだけど、ワシの記憶なんで違うかもしれんけどね
今回も15周と14周で境界線ができてまして、14週の4分0秒はBメインでした!
何度も参加してる選手の方はこのコトを知ってるから、15周を記録するとAメイン確定なんで、小さくガッツポーズして「ヨシッ!」てなるワケなのよ
いいねぇ~、やっぱレースだよね!



今回のレースではワシは走らないで、運営に専念する予定でした
来週は遠征する予定で、荷物を発送できるように梱包しちゃったし、コノ日のレースでクラッシュでもして大破したら、荷物発送までに修理する時間がないし、プロポをメーカ点検に出して戻ってきてないから、そもそも走れない
しかし、デルシュン店長がプロポメーカーをプッシュしたお陰で、レース前日の夕方になってプロポが戻ってきた
たまたまお店近くで遊んでたワシは、プロポを受取って、レースは走ろうと思えば走れる状態になってしまったけど、やっぱり遠征を台無しにしたくないから、明日のレースを走る気ナシな感じは変わらなかった
レース当日の朝も走る気ナシで、エントリー受付けを終えて、集った人数がチョット少な目だたんで、迷ったけどレースを盛り上げる為に走る事にした

でもでも、ゼンゼン準備できてないから予選1回目はパスして、2回目も間に合わずにパスして、予選3回目からやっと走れる状態になって、予選一発勝負になっちゃいました
これがなかなか刺激的で「リタイヤしちゃうと予選ビリ決定!!」のプレッシャーと、1セットしか持ってきてない装着したタイヤがハズレでないこと祈りながら、すごく集中して走る事ができた
まあ、それでも縁石に引っ掛けて一回転倒したのは、まだまだ集中力が足らんってことだな・・・
タイムの方は、このタイヤならこんなモンでしょうと、思えるタイムだったんで、満足しときました

決勝レースはスタート直後からゴールするまで、アナもと君との接近戦バトルが続いて、4回ポジションの入替えがあったのかな?
いつもバトル練習をやってる仲なんで、お互いの得意な所も分かてって、なかなか面白いバトルでしたわい
でもワシは負けたんで、ちょっと悔しいけどね・・・

そんでエキスパートクラス優勝はコノ車の持ち主です(画像は龍門サーキットに遊びに行った時のモノです)
0709111.jpg

ワシらが接近戦バトルしてる間に、ポールポジションスタートの汚いボディーさんにどんどん逃げられて、弥栄の初優勝を持っていかれました
終盤になってワシとアナもと君でしゃべりまくる攻撃を仕掛けたけど、汚いボディーさんはチョットしか反応しないで、まるで別人のような落ち着いた走りで、序盤に築いたリードを守りきりました
しかも、最後にはスペシャルスポンサー様から提供された、目玉景品まで持って行っちゃった
まあ、これで運を使い果たしただろう
次ぎのレースでは災いが起きると思うんで、お払いにでも行っとくように!!


そんな感じで9月のレースも無事終了しました
次回は10月28日になります
ちょっと間が開きますけど、コノ季節なら気温も下がって高タイムが出るようになると思いますから、しっかり練習して楽しく笑えるレースを見せてください

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/11(火) 17:49:31|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新型

今日もいつもの場所に出張です
今回は初めて新型のN700系に乗ってるワケで、新型は乗り心地が良くて、なかなか快適じゃな
しかも9月から導入された新車だから、新品ピカピカで、新車の香りがする
やっぱり新車はええなぁ

新車に乗って喜んでるワシだけど、この先不安がある
関東方面に向かってるワシだが、関東方面と言えば台風が接近中で、朝のテレビでも騒いでた
新幹線内でも、すでに静岡で運転してないとか、速度落として運転再開したとか、アナウンスがあった
なんでこんな日に出張してんだよ、なんて言いたいけど、仕事なんだから仕方ない
新幹線止まって到着出来なかったら、仕事出来ないワケで、なんだかイヤな予感が…
まあ、そんな感じだ
  1. 2007/09/06(木) 10:30:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

罰なのか 神なのか?

ワンガンのレースなのに寝坊したワシのその後なんだけど、イイワケも含めて書いてみようと思う
急いで支度して、荷物積み込んで出発して、ワンガンに到着するまで、どー考えても3時間かかるワケで、予選2回目には間に合いそうなんだけど、あわてて行ってもロクなコトが無いと思うし、会社からも余裕を持ったスケジュールで運転して、事故防止を心がけなさいと口うるさく言われてるし、ワシ自身も若い衆に口うるさく言ってるワケなんで、ここは教えを忠実に守って、余裕のない運転は控えるコトにした
まあ、あんまりヤル気のない時はこんなもんである

ワンガンをドタキャンしたワシは、最近調子が悪くなってきたエアコンの効いた部屋で、気持ちよく2度寝に突入した
でも、どこの部屋から聞こえてくるのか判らんピアノ練習の音で全く眠れなくて、テレビつけたら、女子マラソンで興奮する織田裕二が面白かった
ワシ的には世界陸上の一番の見どころは、不自然に興奮する織田裕二であって、興奮気味にしゃべりまくる織田裕二であって、中井美穂のコメントに割込んでしゃべりまくる織田裕二であって、レーススタート時間ギリギリまでしゃべりまくる織田裕二であって、しゃべりまくる織田裕二に困った表情の中井美穂であって、「モーリスグリーンが速え~んだ」と織田裕二は言ってないらしくて、「モーリスグリーンが速え~んだ」はキャンキャンのネタだ!!

そんでもって、ポプラで焼サバ弁当とプリンの定番メニューを購入して、弥栄に行ってきた

XRAY T2’007はレース用にメンテしてあるから、夕方のタイムアタックチャーンスに気持ち良く走ってみようと思う
その前にマッチモアカップ仕様になってるんで、弥栄23T仕様に戻すのがメンドーやなぁ・・・
そんな時はミニだな、やっぱり
少しミニで遊んで、スケベ椅子ありささんのモーター触ったり、たーちょさんのバギーで遊んだりしてたら、夕方になっちゃって、XRAYは2パックしか走れんかったわい
でも、久しぶりにハイペースで走れて気持ち良かったっすよ
7分でバッテリーダウンしちゃったけど、死にかけセルを寄せ集めたパックだったんで、これは予想通りだ!

そんでここから本題で、ラジコンのバッテリーは7分でダウンしちゃったけど、帰ろうとして660ccのポルシェに乗り込んでキーを回したら、ウィ・・・、あら??
オイオイ、こっちのバッテリーはダウンしたらアカンちゅーねん
もしかして、ワンガンをドタキャンしたワシへの罰なのか?
イヤ、違うぞ、もしワンガンに行ってたら、どこかでバッテリーダウンしたハズだから、高速のサービスエリアで休憩したら、エンジンかからんかった、なんてコトになってたハズだ
これはワンガンに行ってはならぬ、ワンガンに行くと災いが起きる、だからオマエは寝坊しなさい、と神様がワシを寝坊させてくれたんだ、きっとそうに違いない

660ccのポルシェのバッテリーは、バッテリー液が減ってたんでコレを補充して、ジョイフルの駐車場でエンジン掛けっ放しで充電してみたけど、まったくダメだったんで、発電機を買う前まで充電器の電源に使ってたシールドバッテリーに家に帰って載せかえることにした
駐車場は暗くて見えないし、真夜中に駐車場でエンジンルームいじってたら、通報されそうなんで、マンションの入口玄関に660ccのポルシェを突っ込んで、作業する事にした
昼間だったら住人の通行のジャマになって怒られちゃうと思うけど、真夜中なんでダレも通らないと思ったんだけど、作業してる間に2人通って、めちゃめちゃ怪しい奴がおる、みたいな表情で見られてしまった!
そりゃそうだ、どっから見てもコノ時のワシは怪しい奴にしか見えんだろう
しかも、載せかえるバッテリーの端子が+-逆で、ムリヤリ載せるしかなかった
+側は難なく繋がったんだけど、-側はアース線が短くて、ラジコンの配線をみたいに改造してしまった

これで元気にエンジンが掛かったんで、今日も車で会社に出社できたワケだけど、真夜中の静まったマンションに、ソケットレンチのカリカリ鳴る音が響き渡って、ワシは何やってんだと思って、空しくなった
やっぱり罰なんだよな、と思ったワケである・・・


武器はなあ、日ごろのメンテナンスを怠ると、イザという時に使えんのだ
0709031.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/03(月) 14:37:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Next

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する