コバンの日記

のんびり更新します

ワシの9月レース予定

今週末は再びワンガンに行ってくる予定なんだけど、なんとも天気予報がビミューですわい
今回はレースがあるから行くんだけど、土曜日の前日練習は雨でムリそうなんで、宿泊先のホテルはキャンセルしてしまった
まあ、キャンセルした本当の理由は雨で練習できないじゃなくて、最近忙しくて土曜日から行って元気に練習する自信がないからだ!!
ハッキリ言ってしまえば、土曜日はタップリと眠りたいワケなのよ
それに、弥栄のラジコン野朗達も結局ダレも行かないみたいだし、真っ先にモーター買ったカボさんも、やっぱり行かないのかな?
そんな感じだら、日曜日も雨で中止でイイとも思っちゃったりしてる
ゴメンな、岡山のみんな・・・
土曜日の夜の天気予報で決めるつもりだ


そんでもって、今週末はワンガンで、その次ぎの週は弥栄のレースだよ
9月はいつもより1週間早い9月9日の開催になります
みなさん、お間違えのないように

このブログでもエントリーを受付けてますので、みなさまのエントリーをお持ちしております
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

コチラ↓をご覧下さいませ
P.Pレース案内


ワンガンサーキットにあるレストランでランチした、弥栄のラジコン野朗達
0708301.jpg

おしゃれなレストランなんで、ちょっぴり大人しい弥栄ラジコン野朗達?
さすがに、みなとやジョイフルとは違うなぁ!!
デルシュン広島店長もキビキビ働いてたそー


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/30(木) 19:40:04|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自分で納得したいために

先週のレースは、あまりの暑さでワシの頭はオーバーヒート気味で、思考回路がモケてしまってたみたいだ
予選中にセッティング変更したんだけど、この時にミラクルなセッティングにしてしまい、走らせてて、なんだかヘンだ、車の動きがおかしいぞ??
と思いながらも、ミラクルなセッティングに全く気が付かなかった
よーく思い出してみると、ミラクルに気が付くきっかけは何度もあったのに、最後まで気が付かず、ミラクルを発見したのは、次の日の夜だった
あんだけ暑いと、やっぱりムリだよ、気が付かないよなぁ・・・暑さのせいにするワシは、ちょっぴりコノ事にヘコんでた


今週の日曜日も暑かったんだけど、本当はこうしたかったんだセッティングにしたXRAY T2’007を弥栄に持ち込んで、自分で納得したいために走らせてきた
モーターやバッテリーは練習用のショボイのだし、タイヤもボロしか使えないし、路面もレース路面みたいなグリップは期待できないとかで、タイムを狙うんじゃなくて、ちゃんと動くのか? が大事じゃ

そんでもって、走らせた感じは、全く普通に走りましたよ
廃棄タイヤ置き場から復活させた銀球タイヤでも、普通に走るじゃん
なんかクヤシー気もするけど、どっかが壊れたりしてたら大変だと思ってたけど、これなら安心したわい

普通に走るコトがわかったんで、川場のゼンニッポンに向けてソレックスのタイヤで走ってみた
ソレックスを使うのは10ヶ月ぶりくらいだよ
最近は全くソレックス使わないから、去年のゼンニッポンの残り物が大量に残ってるだわ
あーモッタイナイ

久々の新品ソレックスは、やっぱり最初のグリップが強烈で、ボロ銀球に合わせた車だとロールしすぎで、思わず「スタビ付けてー!!」って、叫んじゃったよ
川場は細粒路面らしいから、弥栄の路面とは違って、最初のグリップが・・・なんてコトはないのかも知れんけど、県央みたいな感じなのかな?
実際に川場を走ってみないと解らんけど、今日のところは、久しぶりのソレックスに満足じゃ

0708271.jpg


一気に4個作って、ペヤング試食会??
0708272.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/27(月) 19:43:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぺヤング盛り

あのぺヤングなんだけど、お店に寄る度に買ってしまうワシがいるワケで、なんだか今買わないと無くなってしまう気がして、ついつい買ってしまう
食べる数より多く買うもんだから、だんだんぺヤングが貯まってきて、保管場所に困るようになっちまった
ワシはペヤング依存症なんかな?

今日も買ってきたワケだけど、お店の店頭在庫が少なくなってた
家に帰ったら、お店より、家にあるペヤングのほうが多かったわい!!


0708251.jpg

  1. 2007/08/25(土) 01:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑くて、熱いレース

めちゃくちゃ暑い中、無事に8月のレースが終了しました
先月が中止だっただけに、今月は熱いレースになることを期待してたら、ホントに暑かったですね・・・
猛暑の中のレースでしたが、みなさまお疲れ様でした
突然現れた、ばかうけ四国のお二人も、遠路ご苦労様でした

ほんとに暑くて、お立ち台で8分間集中するのが大変でしたけど、みんな暑い暑いと言いながらも、レースを楽しんだのではないでしょうか?
ワシはコース上で決勝のスタートラインを書いてたら、一瞬クラッときて、危なかったですわい
運営席の温度計は37℃を超えてまして、運営席テントの中からホトンド出ないで日陰に座ってたのに、カボさんの肌は無残なピンク色に変色してました!!

そんでもって、来月は9月9日の開催となりますので、みなさまよろしくお願いします



緊張の決勝スタート直前
0708201.jpg


決勝は、あつ~いバトルでリタイヤ続出・・・
0708202.jpg


久々に登場、ワシのXRAY T2’007
0708203.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/20(月) 17:53:41|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たっぷり寝たから元気回復

20070814210103
今日は宮島水中花火大会です
ここの花火は海の上だから、デッカイ花火が上がります

岡山ラジコン漬けの旅4日目を諦めて、家に帰って来たワシは、眠むりつづけた
目覚めたら夕方の4時じゃったわい
やっぱり自分家の布団が一番よく眠れる
出張のビジネスホテルで眠れないことが多いのよ
川場のゼンニッポンでは、睡眠が一番のワシの課題かもね?!
  1. 2007/08/14(火) 21:01:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワンガン3日目は

今日は弥栄のラジコン野郎達がワンガンにやってきましす
ワシはもう一泊して弥栄のラジコン野郎達と遊びます
暑さに弱いワシの軟弱な身体は大丈夫だろうか?
楽しいから大丈夫だな、うん、大丈夫、大丈夫
  1. 2007/08/13(月) 01:04:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失格ですか…

20070812115911
今日はゼンニッポンの2次予選です
参加者全員通過なんで気楽なもんですわ
でもでも、この電池は公認外で失格だって
  1. 2007/08/12(日) 11:59:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペヤング祭り

あのペヤングなんだけど、弥栄に持って行った
弥栄のラジコン野朗達はペヤングを食べた事がナイみたいで、1個のペヤングをみんなで回し食べしちゃった

0708101.jpg


0708102.jpg


0708103.jpg


0708104.jpg


コレでナゼ一部の方達がクルサード先生のことを、ペヤング先生と呼ぶのか解ったでしょ!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/10(金) 17:57:33|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今後のP.Pレース開催予定

弥栄P.Pレースは毎月第3日曜日の開催ですが、9月と10月の開催日を変更します
申し訳御座いませんが、よろしくお願いします

  9月16日 →  9月 9日(予備日 9月16日)
 10月21日 → 10月28日(予備日 11月 4日)


今月は当初の予定通り19日の開催です
このブログでもエントリーを受付けてますので、みなさまのエントリーをお持ちしております
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

コチラ↓をご覧下さいませ
P.Pレース案内


ばかうけ四国のみなさま、エントリーお待ちしております!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/06(月) 12:26:16|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぺヤングに会えるとは

ワシが普段コンビニ代わりに利用してる、家のすぐ近くのお店の食品売り場に行ったら、なんと、ぺヤングが売ってるではないか!!
この辺では滅多に売ってないぺヤングが、こんな家の近くで売ってるとは、なんてステキな日なんだろう
今までこの店では見たことないもん
カップ焼きそば界一番の有名人、UFOが特売で88円で売ってるのに、ぺヤングは134円の強気の値段設定なんだけど、ワシは迷わず買い物カゴにぺヤングを5個入れた

うお~、これぞ大人買い、ぺヤングの大人買いだ~

0708021.jpg

  1. 2007/08/02(木) 12:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する