コバンの日記

のんびり更新します

今年は違う

この時期は毎年のことなんだけど、痛くてツライ・・・
ワシは7年前からこの痛みと共に暮らしている
7年間この痛みが消える事は一度も無くて、痛い事をイチイチ気にしてると何も出来なくなるから、いつの日からか痛い事を自然に気にしないで生活できるようになっていた
それでもやっぱり痛いことには変わりが無くて、夢中になってラジコンしてても痛いものは痛い
痛いと思っても、すぐに痛い事は気にしない事にして、痛い事を忘れるわけじゃないけど、とにかく気にしないのだ

この痛みは7年前から本格的に痛みが強くなり、半年後には歩くことが出来なくなるほど激痛になり、その3ヵ月後には激痛で目が覚めてしまって熟睡できなくなり、激痛で気が狂いそうになり、その1ヵ月後に手術した
それでも痛みが完全に消える事は無くて、何度か入退院を繰り返して、今の医学ではもうこれ以上は治らないことを覚ったワシは、病院に行く事をやめた
そして、痛い事を気にしないで生活するようになった

ジメジメした日はナゼだか痛みが強くなる事が多くて、梅雨の時期はツライのだ
今年も梅雨入りして、痛みが強くてツライ日々を送っていた
ココの更新が止まってたのも、痛みのせいにしておくけど、なんだか今年は少し様子が違うのだ
症状の出かたと言うか、痛みの種類と言うか、ただ痛みが強くなるだけじゃなくて、7年前を思い出させるような痛み方で、いつもは気にしないようにしてるワシでも、気になってしまって、痛くてツライ・・・

ココに痛い痛いと書きまくってるのは、ホントにヤバイ気がしてて、めちゃめちゃ気になるし、ツライ入院生活に戻るのはイヤだし、マジで歩くのが困難になっちゃったから怖いし、あ~マジで怖い、気晴らしに痛い痛いと書きまくってるのだ

明日からはワンガンのレースに行ってみようかと計画してたけど、それどころじゃない体調なんで止めた
こんな身体で川場のゼンニッポンに行くのは無理なのか? 
くそ~ 気合で治してやる! 気合だ 気合だ 気合だ 気合だ 気合だ 気合だ  アニマル浜口じゃ~

おわり


これからの本命モータになるのか?
0706291.jpg

まずは分解してみた  なるほどね
0706292.jpg

交換用のブラシが発売されてないのは何とかならんかいのう
もしかしてバネやフタも一緒に交換するんかな? 交換用ブラシの値段は高くなりそうじゃね

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/29(金) 17:23:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月レース終わりました

心配された天気は、ちょっと雨が降りましたけど、無事にレース開催できました
梅雨に雨が降らないのは心配ですが、レース中止はやっぱりイヤですからね
雨は今日から降っていいですよ、弥栄ダムの水位が少なくて心配ですから

今回は計測器のトラブルで参加者のみなさまには申し訳ございませんでした
今までもカウントミスが発生していたんですけど、原因が分かってきたんで、次回は対策してみます

0706181.jpg


それにしても。今回のレースは疲れましたよ
そんで、こんな時間に更新してるワシがいる・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/18(月) 09:34:44|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弥栄の境目

日曜日の天気予報が気になって、数日前か天気予報のサイトをちょくちょく見てるんだけど、弥栄の天気予報はビミョーですなぁ
弥栄のサーキットがある場所は県境で、片方の県の予報には雨マークがないけど、もう片方の県の予報には雨マークがある
雨マークが無い方に晴れマークがあって、隣の県が雨マークなら、その中間の県境は曇りくらいかな、と予想するけど、雨マークが無い方が曇りで、隣の県が雨マークなら、その中間の県境は少し雨なのかな?、と思う
今現在の最新天気予報だと、片方が曇り一時雨で、もう片方が曇りの予報になってて、その中間の県境はどうなの?
一時小雨くらいなのかな? ビミョーじゃねえか
境目の判断は難しいですよ
今の感じだと前日に中止を決定する事はないので、参加者のみなさまで、天気が持つことを祈りましょう!


そんで境目つながりで、P.Pレースのノービスとエキスパートクラスの境目について、ちょっと書いてみようと思う
P.Pレースに参加する上で、どっちのクラスにしようかと迷ってしまう方がいると思う、て言うか実際にいますから、今後のため判断基準を過去の成績を基にワシなりに考えてみました

ノービスクラスの上位は、ベストラップ15秒中盤 アベレージ16秒中盤 です
エキスパートクラスの上位は ベストラップ14秒前半 アベレージ14秒後半 です

普段の練習で、ベストラップが14秒台に入って、アベレージが15秒5くらいになると、普通に走ってノービスクラスのぶっちぎり優勝となるでしょう
エキスパートクラスでも十分走れるレベルですし、参加メンバーにもよりますけど、Aメイン入りも可能ではないでしょうか
ワシが思うには、これくらいのレベルになると、ノービスクラスよりエキスパートクラスに出るほうが面白いのではと思います

ベストラップ14秒台 アベレージ15秒5 くらいを境目に、参加クラスの判断基準にしてみてください


日が暮れた弥栄を電飾つきで疾走する1/5マシン
0706151.jpg

ボディーは真っ黒に塗装されたマクラーレンF1GTR
ちょっとだけ95年のルマン優勝車っぽいです
「UenoClinic」とかのロゴを貼ると、もっとソレっぽくなるでしょうね
今年のルマンはプジョーなの? やっぱりアウディーなの?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/15(金) 18:55:42|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りは少し待ってくれ

次の日曜日、6月17日は弥栄のレースです
梅雨入りしちゃいそうで天気が心配ですが、みなさんのエントリーをお持ちしております
このブログでもエントリーを受付けてますので、よろしくお願いします
コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、お名前,参加クラス,使用バンド,予備バンド,連絡先電話番号を書いてください

コチラ↓をご覧下さいませ
P.Pレース案内

今回は愛媛から遠征してくる方達もいますので、弥栄ラジコン野郎のみなさん頑張ってくださいね


昨日の弥栄、夜8時半・・・ まだ帰らんの?
0706111.jpg


アナもと君、はやく片付けましょう
0706112.jpg


この時期の弥栄はホタルが見れるし、きれいな星空を見上げたりして、真っ暗になったがんね白滝公園でオッサン達は語り合うのであった・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/11(月) 18:38:02|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T2’007のその後のその後

真面目にセッティングに取組んでるワシのXRAY T2’007
先週の最後にはなかなか良い感じになったと思う、とワシの記憶では書いたハズだ
ワシは真面目なんで、BD祭り初日開催中の弥栄に行って、さらにセッティングを進めてきた
どうかしちゃったのかワシは? 今までのワシとなんか違うぞ


まずは先週の最後より少し軽快に動く様にして、確認してみることにする
タイヤは先週使った物を・・・あれ? 破れてるじゃん
こりゃダメだわ
先週の最後は破れたまま走ってたのかな??

ちょっと古い、たぶん去年のだと思うけど、ボロ銀玉タイヤに交換してテスト開始
これもダメだわ
タイヤはゼンゼン喰わんし、モーターもノーメンテ君だから強烈ブレーキでガメラスピン連発!
こんなんじゃセッティングなんて確認できんわい

本当は使いたくなかったけど、前回のレースでスペアーで用意してた新しいタイヤを装着して、さらにモーターもメンテしてテスト再開
おお、走るじゃん、なかなかイイ感だ
さすがにタイヤが新しいと良く走るね
狙った通り軽快に動くようになってる

そんで次だ、ここからはこの日の本題だ
T2’007をプチ分解して、工具箱からダイヤモンドヤスリを取り出し、一気に○○○○○○した
もう後戻りできない、後悔しても戻る事ができない
でもワシに迷いはない

約5分で出来上がり、T2’007は元の形に組み立てられた
ある部分は決定的に違うのだが、パッと見は分かり難いし、知らない人は気が付かないだろう

さあ行くぜ、生まれ変わった’007よ!!

ワシは慎重にコースインして、動きの確認をする
どアンダーになるかと思ったけど、このままでイイ感じだ
4分くらい走ってから、少しプロポの設定を変えてみたら、さらに良くなって、ハカルンジャーの更新音が鳴っていた
思った以上に良くなってるじゃないか、ダイヤモンドヤスリすげーな

これを見ていた酔っぱらいの汚いボディーさんが「貸してくれ」と言うから、ダイヤモンドヤスリを貸した
後戻りできないのに、ワシは知らんよ

この後は、違うセッティングを2パックほど試しながら、アナもと君とバトル練習をして、最後に今日までで一番良いと思うセッティングにしてみる
この日のコースコンディションなら、ワシの予想は14秒2くらいのラップが攻め込まなくても出そうだ
そんな妄想をしながら準備してると、汚いボディーさんが33周4秒を出して喜んで戻ってきた
これはスゴイ!
タイムも凄いけど、あの人が8分間を完走しちゃうとは、しかも練習でなんて!!

そんで本日最後のT2’007出撃
1周して、こりゃええわ、顔がニヤけそうだわい!
今までで一番良い動きで快調に周回を重ねて、これならMY05EXレース車と同じくらのペースで走れてる
33周5秒くらいのペースかなと思いながら、途中であんなコトや、こんなコトしたりして、8分終了をハカルンジャーが知らせてくれた
そしたらみんなが一斉に「あ~~」って、ナニナニ?
ナニが起こったのよ??


100分の9秒ですか・・・ ヘコんだ スゲー速かったのに・・・ 思ってた以上に速かったのに ヘコんだ


まあいいさ、大台突破はレースまでお預けじゃ!!

0706081.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/08(金) 18:59:26|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BD祭り

土曜日の弥栄は突然BDシェイクダウン祭りになってました
5月のP.PレースでサイクロンからBDに戻ったアナもと君が、圧倒的な速さで初優勝を飾った影響みたいですけど、サイクロン命の3人が同時にBDにチェンジするとはね~


サイクロンがお気に入りだったのに・・・
0706041.jpg


周辺機器をパープルに統一してホットボディーズに忠誠を誓ったのに・・・
0706042.jpg


こちらは組み立て中か・・・
0706043.jpg

持ち主は説明書と格闘中?
0706044.jpg


準備が出来てる2人のBDはシェイクダウンから快走してご満悦!
BDはみんなこうなんだよね
最初から普通に走って、普通に速くて、しかも楽チン
この日の弥栄は最近では一番の高コンディションで、BDの快走を後押ししてくれて、自己ベストを大幅更新!!
サイクロンへの忠誠心はドコかに吹っ飛んでいきました・・・


手より口の方がよく動いてるこの人の場合、何時間経っても完成しません
0706045.jpg


日が暮れてしまいました
BDの姿は朝からホトンド変わってない気がしますけど・・・ ワシの気のせいなのか?
0706046.jpg


翌日の午後2時
二日酔いの朝から作業再開したのに、まだ完成してませんね~
0706047.jpg

激遅い作業でこの日も完成しないのかと思い始めた午後6時を過ぎ、やっとシェイクダウンしました
この作業の遅さは、ある意味スゴイですよ

弥栄のBD祭りは今日も続いてるらしい!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/04(月) 19:01:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する