コバンの日記

のんびり更新します

「弥栄ラジコン野郎達の熱い忘年会」詳細決定のお知らせ

場所は五日市の産業道路の端っこで、広電の楽々園か佐伯区役所前から1km以内のところです
店名はここには書きませんので、直接お伝えします

会費は4パターンで
 酒飲み野郎 : 4000円
 酒飲まないオッサン : 3500円
 お酒をたしなむご婦人 : 3500円
 アルコールがダメな彼女 : 3000円

12月16日土曜日 7時半開始です
仕事の後で来る人もいますので、開始は7時半にしました

駐車場もあるみたいなので車で来る事もできますけど、お酒を飲む人は運転しちゃダメよ

それと、豪華ラジコングッズなどが当たる大抽選会をやっちゃう予定です!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/29(水) 12:10:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ06年ですけど07です

ワシがテックのマシーンを愛用するようになって3年以上になる
最初に手にしたテック車はMY02Rで、3Dカットのカーボンシャーシがカッコよかった
当時はシャフトドライブが人気だったんだけど、ワシはどうしてもシャフトの特性に馴染めなくて、ベルトドライブのMY02Rを使ってみることにしたのが始まりだ
今思えばオフセット2に合せて作られた旧型のサスを無理やりオフセット0にしてたり、頼りないバンパーとか、すぐに磨耗するユニバとか、使いにくいダンパーキャップとか、ノーマルのままだと車高が下がらないとかで、見事なテック品質でメンドクサイ車だったと言える
メンドクサイ所は徐々に改良されて、MY05からはメンドクサイと思うことは無くなってる

MY02Rのシェイクダウンは県央だったと思うけど、最初から良く走ってくれて、ワシはMY02Rがお気に入りのマシーンとなった
このころのワシはレースには参加するけど練習でサーキットに来ることは年に3回くらいで、ラジコンに使う費用も今の半分以下だったけど、この日の県央で一緒だったセンセイが県央練習に誘ってくるようになって、ワシの生活の中でのラジコン比率が高くなっていった
TAKEさんとの出会いも、この日が最初だったと思う
県央でのシェイクダウンは、ワシのラジコンへの取組み方を変えた重要な一日だったことになり、この時使ってたMY02Rは大変思い入れのあるマシーンで、3年以上もテックを使い続けることになるのだ

そして先日、最新型のMY07がワシの所にやってきた
定価¥69,800  安いと思ってたテックも高くなったのね・・・
0611271.jpg

MY05は今年の夏にEXコンバージョンが発売され、10月にはハイトラクションシャーシが発売されて、もちろんワシのMY05にも組み込んである
これらを組んだMY05と最新型のMY07ではホトンド同じ仕様になるんだけど、カーボンパーツの形が微妙に違ってる
ワシが見た感じだと実際に走行特性に影響しそうなのはアッパーデッキだけだと思う


上がEXコンバージョン
下はMY07
0611272.jpg

前側がスリムになってますね
EXコンバージョンは真中のY字になってる部分をカットして使ってたので、特性的には似た感じなのかな?

この新車を手にしてしまったんで、この先の半年くらいはテックを続けるでしょう
これからの寒い時期はテックを続けて、イロイロ考えてた乗り換え計画は温かくなってからまた考えるとします
いきなり乗り換える可能性もあるかも?!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/27(月) 18:00:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケータイから緊急のお知らせ

20061125232234
弥栄に集うラジコン野郎達にお知らせです。
弥栄のラジコン仲間で忘年会をやろうと思います。
日時は12月16日土曜日の午後7時開始の予定です。
場所は廿日市近辺で考えてます。
現在、大竹のイケメンとアナもと君とワシの三人で忘年会についてポブラ会議中 。
もちろんこの日の昼間は弥栄でラジコンして、夜はラジコン談議で、一日中ラジコン漬けですよー!
参加する人は誰かに連絡してくだされ。

やっぱり大竹のイケメンは笑顔でカメラ目線を決めてますね!
  1. 2006/11/25(土) 23:22:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のセントラルカップ 番外編

昨日の忘年会で焼肉食べて、なんだか今でも身体から焼肉臭が漂ってる気がする
こんな時は自分にファブリーズしてみたいですわ

最初にどーでもええこと書いてみた
ここからはセントラルカップのつづきです

雨のジョーレンズでウダウダしてたワシらは、お昼1時過ぎになって移動を開始した
派手なセントラル号をワシのポンコツ軽カーで先導して向かったのは、なんと県央サーキットだ!
0611241.jpg

いきなり派手なセントラル号で浅原さんが現れてビックリしたことでしょう

さすがに雨の日曜日とあって屋根付きの県央は大盛況で、ピットスペースは端っこしか空きがない状態
今からだと走れる回数は良くて3回なんだけど、みなさん走る気マンマンで準備開始
ワシは走らんつもりだったけど、みんなの勝負しようぜ走れ走れビームに負けて準備することに・・・
0611242.jpg

しかし、もともと県央に来る予定じゃなかったもんだから、県央用のタイヤは持ってきてない
この日のコンディションは新品タイヤより、ド中古タイヤが良さそうだけど、みなさんもド中古は持ってない
せっかく県央に来てもらったのに、グリップしないタイヤで走ってもらうのでは申し訳ないので、中古タイヤをイッパイ持ってたセンセイに使わないタイヤを貸してもらった
いまセンセイが使ってるBDにはホイールが干渉して使えないタイヤみたいで、アレックスの時は干渉しなかったそうだ
XRAYにはキリギリ干渉しないで使えたけど、ワシのMY05EXはダメじゃった
仕方なくワシはタイヤケースに入ってた32Rの新品を使うことになった
新品はグリップせんと思うけど、コレくらいのハンディーはワシのスーパーテクニックでなんとかなると余裕で行ったら、全くグリップ感が無くて1回目のバトルはXRAY軍団に完敗・・・
ドアンダー&巻き巻きスピンで、全くお話しにならんくらいで、バトルにもなってない
今更ながら新品タイヤがグリップしないのを自分で証明してしまった感じだわい

本日最後で2回目のバトルは、1回目であまりにも曲がらんかったからフロントタイヤを危険な男の全塗りで、しっかりとグリップ剤の処理をして、タイヤウォーマーもしっかり使ってスタート
やっぱりと言うか、当然と言うか、全塗りのお陰で曲がるけどハイサイドしまくりで、転倒しないよう走るだけでカツカツ状態!
ブロックすることも出来ずにXRAY軍団にブチ抜かれる・・・
それでも1回目よりマシで、グリップ感が薄いけどグリップが落着いてきてからは走れるようになって、浅原さんや、たかちょとバトルして遊ばれてしまった!
2回目も完敗じゃ・・・

てなわけで、走行料1500円で2パックと5周しか走らんかったうえに、ボロ負けして凹まされてしまったけど、楽しいバトルでした
また勝負して下さい!!


おわり のんた

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/24(金) 18:27:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のセントラルカップ 日曜日編

ジョイフルミーティングを終えて帰宅したのは日付が変わるちょっと前だった
すぐにフロに入って次ぎの日と言っても日付が変わったから今日なわけで、その今日の為にすぐに寝た
たとえ雨が上がったとしてもコースはウェットで、朝の練習走行はムリだと分かってたんで、朝の起床は7時にしてケータイのアラームをセットしておいて、ちゃんと7時に起きたぞ!

外を見るとやっぱり雨で、天気予報を見てもレースが出来る可能性はナイと思う予報だったけど、ヒマなワシは雨でも関係なくジョーレンズに向けて出発して、到着したのは8時過ぎ
やっぱり県央より近いな、ココの方が!

TAKEさんはワシより先に到着してて、雨なのに遠くからご苦労様です
しかし、どう考えても中止の天気なんでTAKEさんは、さっさと帰ってしまった
相変わらず引き際が速いです
水泳のソープも引き際が速かったけど、TAKEさんとは関係ない・・・

0611221.jpg


お昼まで天気を待つって言うんでワシもダラダラ待つことにする
遅れてやってきた近所に住むパイロンさんは、ラジコン道具を持たずに来てて、レースする気はゼロみたい

雨の降る中、ムダに排水作業をする中坊のたかちょ
0611222.jpg

0611223.jpg

レースしたい気持ちは分かるけど、雨降ってるのに排水作業しても意味ないぞ!

ヒデローコーナーから見た第2バンク
雨で反射して結構ギャップがあるのが分かる
0611224.jpg

第2バンクを駆け抜ける たかちょ
0611225.jpg

第2バンクを別のアングルから
駆け抜けるのは、ラジコンを家に忘れてきたパイロンさん
0611226.jpg


天気は回復せず本日は中止が決定
セントラルカップは1月に延期することで調整されるそうなので、その時はまた参加したいと思う
1月は寒いだろうけど、良い天気で開催できればイイですね

レースは中止になったけど、数日前から仕込みに入ってたカレーを頂きました
おかわりして2杯食べて腹一杯です
食いかけで撮影・・・美的じゃなくて、申し訳ないです
0611227.jpg


この後はセントラルカップ番外バトルへと向かうのである
つづく のんた

0611228.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/22(水) 18:02:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のセントラルカップ 土曜日編

3日間のコソ練でなんとか走れるようになったジョーレンズで開催されるはずだったセントラルカップは、残念なことに雨で中止になってしまった
ヒマなワシには雨は関係なくて、2日間ともジョーレンズに出勤してきたんで、その時の模様を書いていきたいと思うので、よろしくメカドック

まず土曜日だけど、ワシが到着したのは10時前で、すでにセントラルの浅原さんは到着されてました
浅原さんと一緒にセントラル号に同乗してやってきた岡山勢はピットの準備が完了していて、雨が降り出す前に少しでも走ってしまう作戦なのか、井上パパは大急ぎでXRAYを準備してました
谷田部のゼンニッポン以来の再開でしたが、みなさん元気そうでしわ
夜勤明けのBMKさんはさすがに眠いみたいですけど、楽しそうにXRAYを準備してました
それに今回は浅原さんも走るんで楽しみです!

井上ママ 見てるー??


空はすぐにでも雨が降り出しそうな感じで、とりあえずワシは様子を見ながら練習用MY05EXをプチメンテしたり、レース用モータのメンテをしたりしてた
雨が来てもすぐに撤収できるようにバッテリーや充電器は箱に入ったままだ
今日は練習できなくてもイイかなと思い始めてた余裕のワシに「コソ練の成果をみせて」と、中学生のたかちょが絡んでくるし、浅原さんは「走りましょうよ」と、やんわりと走れビームを発射してくる
そんな普段は穏やか浅原さんだけど、難しいジョーレンズのコースを豪快にテールスライドさせながら熱く走ってしまう
みんな最初はコース感覚がつかめなくてどこかに接触するのに、ワシの期待を裏切って浅原さんはどこにもクラッシュしなかった!
当り前だけど、やっぱり上手いですよ

みんなから走れ走れ攻撃されて、プレッシャーに負けたワシは充電機材を準備して充電開始
アウェーレース雨男のワシをこんな天気の日に走らせたらどうなるか見ておけ!

そんで緊張のコースイン
みんなが見てると思うと緊張するわい
注目のMY05EXはなんだか良く走る
先週の低グリップ路面とは違って、よくグリップしてるし、クルッと旋回してイイ感じだ
タイヤはウォーマーで熱を入れすぎてしまった感じで、数周するとグリップが安定しなくなったけど、タイヤがタレるまでは今まで練習してきた中では一番イイ感じだった
お陰で正しいポキポキポッキーのやり方を見せる事が出来なくて残念だ!

0611201.jpg


ワシが走行を終えてしばらくすると雨が来て、程よくウェット路面になってしまった
無理やり走ってるツーリングカーや、ドリフト車が走り続けてたけど、だんだん雨が強くなって走行は不可能になった
0611202.jpg


雨の中、タイヤを作るセントラル浅原選手
1999年の1/8エンジンレーシングカー全日本チャンピオンです
0611203.jpg


最新の機材が並ぶ浅原選手のピット(笑)
0611204.jpg

このピットでワシが気になったのは充電器
知らない人は、新型? 試作品? と思うかも!
しかも2台あるし・・・

この充電器で充電してるのは・・・
0611205.jpg

GP3300かよっ!

充電器のスゴさにおどろいて、一番写さないといけなかったXRAYを撮影するの忘れてしまった!
ごめんなさい・・・


このあとはジョイフルでミーティング
仕事を終えたパイロンさんも合流して6時間以上ラジコン話は続いて、やかましいジョイフルでも夜勤明けBMKさんは寝てました!
オッサン5人と中学生1人のグループが、人差し指や中指をクネクネしたりピクピクさせたりして、真剣に話し込む姿はどんな風に周りには見えてたんだろう??


つづく のんた

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/20(月) 19:08:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セントラル杯の前日は…

20061118170725
練習にきたけど雨です。
ワシは1パックだけなんとかはしりました。
今はジョイフルでミーティングです。
明日も雨ですな…
  1. 2006/11/18(土) 17:07:26|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報は雨です のんた

今週の日曜日もジョーレンズにコソ練に行って来たぞよ
雨の影響で路面は汚れてグリップが悪くなってて、しかも11月とは思えない先週の暑さから一気に寒くなって、セッティングもタイヤも良く分からん状態で練習してきた
3日間通って丁度20パック走ったんでコースには慣れてきたけど、イマイチ納得できないショボイ走りは相変わらずで、苦手タイプのコースに対応できていない
ヘタクソなのが良く分かって、ちょっとヘコんでしまうわい・・・

ショボイ走りだけど練習に通ったんだし、セントラル杯には出ることにした
天気予報は雨になってて心配だけど、嬉しい事に今年のゼンニッポンで一緒だった強豪選手二人が岡山から遠征してくるとの連絡をもらった
セントラル杯には今年のゼンニッポンに中国地区から参加した、6人のうち4人が集まることになるのかな
残りのお二人さんは来ないの?

そんで、岡山からの二人の使用車はXRAYだ
ここを観てる方はXRAYを知ってる人が多いと思うけど、なんやそれ? って方もいると思う
XRAYはセントラルが輸入してる外車だから、国産メーカーが多い日本では珍しい車になる
そんな珍しいXRAYはジョーレンズに行くとウジャウジャ走ってて、主流の車なんだからビックリしてしまう
たぶんサーキットを走ってるハイエンドツーリングカーの半分はXRAYでしょうな
どこのサーキットに行っても必ず何台か走ってる人気車のBDは、ワシが3日間通って1台もお目にかかれなくて、この事の方がXRAYが主流なことよりビックリかもしれない!
サイクロンは1台走ってたけど、ジョーレンズに来るのは何年ぶりだ、なんて言ってる人の車なんで、普段はサイクロンも走ってないみたいだね
ワシが使ってるMY05はどこに行っても少数派なんで、もちろんジョーレンズでもワシの1台だけで仲間は見つからなかった!

てなわけで、相変わらずショボイ走りだし、予選はベストラップ方式でこれもワシは苦手なんで、XRAY軍団に完敗してしまいそうな予感で、レースの成績は全く期待できない
こんな時は肉まんでも食べながら対策を考えるとするかな のんた

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/15(水) 15:17:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日間連続でコソ練じゃ

次の日になってジョーレンズ練習2日目だ
ああそうですよ、2日間連続でコソ練ですよ

前日の反省をして、この日はお手手の練習にまずは集中してみることにして、1、2パック走行したらだんだんリズムが良くなってきた気がする
とは言っても、ワシがイメージしてる走りとはまだまだ違うけどね
3パック目には一発だけだけど14秒台を記録して、まだヘタクソでミスがでるけど15秒前半で8分間最後まで周回できるようになってきた
そんで調子こいて4パック目で攻めていくと、昨日も激突した第1バンクにクリーンヒット!

ポキポキ ポッキー
0611081.jpg

Cハブとナックルを破損して、ドックボーンもネジれてるけど、これは見なかった事にして、そのまま組み込んだ
修理ついでにベアリングの洗浄とユニバにグリスアップして、折れてなかったけど念のためサスアームも交換
気になってたんだけど走行時間を優先して後回しにしてた、フロントサスのスペーサーを変更するセッティング変更を分解ついでにしておいた

コレで復活して走り出すも、なんだかイマイチ・・・
セッティング変えて走ると、やっぱりイマイチで、もっとセッティング変更するとイマイチがもっとイマイチになって、元に戻してもイマイチで、なんだか元々どうだたのか分からなくなって、セッティング迷子になっちゃった

こりゃアカンわい、つーことでタイヤを地元オススメの別のメーカーのにしてみることにして、コレは持ってないからショップに買いに行く
そしたらワシが履いてたタイヤは温度帯を外してるそうで、お勧めのタイヤを購入して急いで仕込んでみる
そんなことしてると日が暮れてきて急激に温度が下がって寒くなってきたんで、ウォーマーでしっかり暖めて走行開始
ん~、こっちのタイヤの方がイイかな? でも良かったのは最初だけなんだけど・・・?
こりゃ温度外してるかな? 
でもって、今度は同じメーカーの温度帯の低いタイヤを購入して急いで仕込みに入る

袋からタイヤを出してると、一つ目の袋と二つ目の袋でタイヤの持った感じが違う??
これ違うタイヤじゃねーの?って感じだ
不安になってラベルを見てみると、同じ種類のタイヤには間違いないけど、書いてある文字の字体が違う
アリャ! なんやコレ、ロット違いじゃねーか!
よく確認しないで買ったワシが悪いんだけど、触って直ぐに分かるくらい感じの違うロット違いのタイヤを並べて売らないで欲しいですなぁ
余った旧ロットはレースの景品にしちゃえば良いのでは? と提案してみる

前後左右でロット違いがバラバラにならないように注意して組み込んで走行開始
大量に発生したスイフトのダンゴ走行が気になって、チラチラ見てしまって集中できないけど、やっぱりこっちのメーカーのタイヤのほうが良いかなとワシは思う

そのまま周回を続けてると、後ろがグニャっとなって第2バンク出口のヒデローコーナーにクラッシュ!
ありゃりゃぁ・・・どうしちゃったのよ?
なんかヘンなまま最後まで走りつづけたんだけど、回収してみてみると、リヤハブのピロボールのネジがバカになって取れかけてた
何度もクラッシュさせてるから壊れちゃったんだろう
前のパックくらいから外れ始めてたんじゃないかな?
まあ良いわい、暗くなったんで修理せずにコソ練は終了だ

2日間疲れた のんた

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/08(水) 18:13:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジコンの世界ではコソ練と言う

ワシが普段練習してる県央は桝本杯が終わって、これからはシーズンオフで、来年の春までレースは無い
弥栄も今年の初めにレースをやって以来、主催運営のプライベートパワーが活動休止状態になってしまい、レース開催の予定は無い
ワシは目標もないまま、ダラダラとサーキットを走るのは好みじゃない
その目標はレースってことになるんだけど、もちろん優勝できれば最高だけど、気持ち良くレースを楽しんで自分の走りに満足できればそれも良いし、失敗して悔しい思いをするのも次ぎのレースで頑張ろうって気持ちになる
ワシにとってラジコンは、なにか目的があるほうが集中できるし、やる気になって楽しいのだ

いつも行くサーキットはしばらくレースがないので、いつもとは違う場所で、いつもとは違う環境を求めて、いままで行ったことのないサーキットに出かけてきたのだ
同じサーキットばかり走って、そのサーキットのスペシャリストになるより、色んなサーキットで走れるようになりたいのよ

そんで行ってきたのはココだ
0611061.jpg

名前はジョーレンズスピードウェイでいいのかな?
ここは家から遠いと思っていたけど、実際には県央に行く時間と同じか、こっちの方が時間的には近いくらいだったわい
これなら余裕で通える
今月はセントラル杯が開催されるので、今のところワシも参加するつもりだ

画像の右奥に壁みたいに見えるのがストレート後の第2バンクで、外周のバンクを通過する高速セクションも難しいけど、狭いスペースに巧みにレイアウトされた絶妙なコーナーが連続するインフィールドが難しい
ラジコン玄人好みのレイアウトじゃないかと思う
ちょっと初心者が気楽に走るには難しいかな?

ワシは低速で小さくフルターンするコーナーが元々苦手で、小さく低速になればなるほど苦手になってくる
ここジョーレンズは小さい低速フルターンの連続で、ワシが最も苦手とするタイプのサーキットなのだ
しかも路面は細粒で、荷重移動を確実に行わないとアンダーが出てしまって曲がれなくなる
コースを最初に見たとき、こりゃ苦労しそうだと思ったし、実際に苦労することになるんだけど・・・

そんでもって今回からMY05EXには、オプションのハイトラクション・メインシャーシを装着
0611062.jpg

この仕様で今度出るMY07と同じになるんかな?

セッティングは先週の山陰選手権で走らんかった原因をワシなりに考えて、ちょっとだけ変更しておいた
変更したと言っても、MY05EXではハイグリップな谷田部と県央以外ではホトンド走らせてないので、ハッキリ言って妄想セットだな
ここで走らせながら調整していこうと思う

まずはコース慣れのために1パック走ってみる
タイヤは地元情報を無視して、腹黒いワシは地元勢が使わないタイヤをチョイスしてみた
ありゃー、見事にタイヤはハズレだ!
最初だけ曲がって、旋回がゼンゼン続かない
おまけにパワー入れると、おしりフリフリしちゃう!
コース慣れするためにこのまま1パック走りきったけど、思った通り難しい
バンクもなんだか良く分からん

タイヤを変えて走ると、アンダーステアーだけど普通に走った
やっぱりタイヤは地元に聞くもんだと改めて納得してしまった

お昼になってくると、ワシはこっそり練習に来たのにムーミンさんが練習にくるし、なんでかパイロンさんまで見学しに登場して、コソ練してるのがバレバレだ
旭に行ってるんじゃないのかよっ!

ちょいとコースに慣れてきたんでコーナーのイン側を狙い始めたら、見事に第1バンクのイン側に激突!
それを観ていたパイロンさんが、ケータイで撮影した地元エキスパートの走りを見せてくれて、バンクの進入ラインが違うのが分かった
ワシのはイン側に激突するためのラインだったです・・・パイロンさんありがとう

この後はセッティングをチョイチョイと変更しながら夕方5時まで走行して、MY05EXのセッティングはマシになってきたけど、ワシ自身がコースに対応できてなくて、自分自身に腹が立つわい
店長のスイフトを借りてレクチャー受けるも、なかなか上手く出来ないし、いきなりスイフトを激突させてスミマセンでした
頭じゃ分かってるけど、なかなか手がついてこないのよ・・・ やっぱり苦手だ、このタイプのコースは

そんで、ナイター走行が出来るんだけど、今のワシにはナイター走行は危険すぎて壊してしまいそうなんで止めといた

あぁ 悔しい!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 18:17:33|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県央カップ桝本杯 レース後のお楽しみ編

長々と書いてきた桝本杯は今回で最後にしようと思う
そろそろ違う話題も書きたいしね
書きたいと言ってもすぐに書くわけでもないし、ネタが決まってるわけでもないから、書くのはいつになるか分からんよ
最近はアクセス数が1日100を超えてることも多くなって、ココを読んでくださる方が増えてるみたいで恐縮なんですけど、気長にお付合いください


決勝レース終了後のワシは、エンジンカーの決勝でエンジン音が響く中で、「クヤシー」とか「クッソー」とか「ワシってヘタクソ」と、なんだかんだと言いまくってた気がする
MY05EXが決勝では調子が良かったから自分の失敗が悔しくて仕方なかったのだ
また来年頑張るさ、ワシは

そんでエンジンの決勝も終わり、表彰式だ
3位のワシは最初に呼ばれて、オーナーからトロフィーと1ヶ月の無料走行券を頂いた
0611031.jpg

0611032.jpg

来年は一番大きいのをもらえるように、また練習して頑張るよ


表彰式の後は豪華?景品の抽選会
ワシは坊ちゃんがいつも大量に持ってくる小さいラジコンが当たった
先に帰ってしまったTAKEさんにも小さいラジコンが当たって、コレはワシが預かってるけど、TAKEさんいらんよね?
他にもイラネーって人からもらって、この日は3台も小さいラジコンを頂いた
毎回もらうから家にも5台くらいあるんだけど、この粗悪なミニッツみたいなのは来年も増えつづけることになりそうだ!
坊ちゃんもうイラネーよ!


挨拶する桝本オーナー
0611033.jpg


次は桝本オーナーが採ってきたマッタケや、新米5kやサーキット走行券をかけてのジャンケン大会だ!
ワシは全敗と言っていいくら毎回1回戦で敗退して、何にももらえなかったけど、ヘンタイ将軍様が勝取った新米を譲ってもらった
ヘンタイ将軍様は庶民にやさしいです

そして最後はバーベキューだ
0611034.jpg

0611035.jpg

ごちそうさまでした


てな訳で、楽しいレースは終わった
この一年で参加者の数が減ってしまい寂しい気がするけど、新たに始めた人たちが参加してくれるようになったことは嬉しいことです
ちょっと特殊な路面だけど、広いコースで思いっきりスロットルを握って走れる県央は楽しいですよ
ここを見て下さってる近県の方の参加を心待ちにしております
ワシも県外のサーキットにおじゃましますので、その時はよろしくメカドック

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/03(金) 17:23:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する