コバンの日記

のんびり更新します

今日から復活

ゼンニッポンが終わってから1ヶ月の間、ラジコン熱を少し冷却してたワシは、今日の県央で鮮やかに?復活した!
これから3週間は県央杯に向けてマジメに練習するつもりだ

今日のMY05なんだけど、もちろんEXコンバージョン仕様で、谷田部で使った車とは違う練習車の方だけど、セッティングは谷田部の時と同じにしてある
それと、練習車だけど冷却期間中にダンパー以外はメンテした
ダンパーはゼンニポン練習日に使った物をそのまま付けてきた

まずは復活の1パック目だ
朝早くから来てるsevensさんの情報であまりグリップしないとのことなので、タイヤセッティングはグリップを出来るだけ稼ぐように作りこんだ
モーターはそこそこパワーにして様子を見ることにする
0609301.jpg


さっそくコースインしてトリムチェックを行う
ステアリングを右に回す・・・MY05は左に曲がる・・・ww
やっちまった!
いきなりケチが付いちゃったけど、プロポの設定を直してトリムを合わせてスタートする

あれー、めちゃくちゃグリップするんですけど!
普通はめちゃくちゃグリップするとうれしいけど、県央の場合はコレでは困る
ハイサイドの連発で喜べる状態じゃなくて、10周で走行中止した
このまま走ってたらクラッシュして壊しちゃうわ!
どうやら走行台数が増えてグリップが一気に回復したみたいで、ピットに戻ってタイヤを変えて、塗り物も、ウォーマー処理も変える
バッテリーはそのまま追い充電して行く

う~ん、普通に走るじゃんよー

8分間走りきって、良かった良かったと思いながらマシーンを回収すると、モーター冷却用のファンが動いてないことに気がつく
たしか、スタートの時は動いてたから、電源のリポ電池が空になったのだろうと思って充電してみるけど、充電できないよ??
ぷっくり膨らんだリポ電池を見てsevensさんが「それ死んでるよ」
・・・マジですか! これ新品で持ってきたのに

この後は冷却ファンを外して、モーター燃やさないよう注意して、セッティングを少しずつ変更しながら6パック走行した

ベストタイムは31周 8分14秒、ベストラップは15"51
これではまだまだ遅いけど、レースの時までにどこまで速くなるかな?
頑張れ、ワシとMY05メデューサよ!
0609302.jpg


あしたも県央かな・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/30(土) 22:51:02|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新車完成

オチは予想ついてたかも知れんけど、M03Mスイフトはこんな感じで完成

0609231.jpg

テックコンバージョンを組んでみました
オプションのFワンウェイやテックダンパー、ユニバーサルシャフトとかを追加購入して、総額は・・・・・・考えたくない

パワー系は4セルの23Tを搭載したけど、これはシャレで載せてみただけで、実際に走らせる時は6セルの540モーターにする

コイツを組んでて思ったのが、これってコンバージョンなのかい?
元のM03Mから使ったパーツは、サスアームとCハブ、ナックル、アップライトにサスピンだけ!
あっ、そうそうボディーと540モーターも使った
ホトンドが専用パーツなんで、あの値段にも納得できる・・・と自分に言い聞かせる、言い聞かせる、言い聞かせる・・・。

そんで、今日は弥栄に持ち込んで走らせてみたんだけど、コレが想像以上に良く走る
借りて走らせたことのある普通のM03の時とは次元が違う走りでビックリ!
最新の4200バッテリーの電圧なら540も速い速い
こりゃーエエわ


来週からは県央に復帰かなぁ??

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/23(土) 21:56:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車買っちゃった

突然買ったと言うか、注文して取り置きしてあったんだけど、新車を買ってしまった

これって安いのね
今まで全く興味が無かったから知らなかったけど、普段使ってるサーボより安いじゃん
モータもタイヤもボディーも入ってて1万円以下だなんて、ステキすぎる!

こいつでカツカツ・・・、違う! のんびり遊びます

0609171.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/17(日) 01:49:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショボ試合

ゼンニッポン後のワシはラジコンからちょっと離れた生活をしとる
某有名ラジコン店には時々顔を出すけど、買い物はしない・・・ごめんよ、デル○ュン店長

そんな感じなんで、更新するラジコンネタが無くてココも放置状態で申し訳ない

ラジコンから離れたワシが何をやってたかと言うと、ゼンニッポンで連休を取ってしまったんで、その間に溜まった仕事を頑張ってたのだ
ワシってマジメなのよ!

家ではゼンニッポンの準備で部屋に散らかってグチャグチャになってたラジコン道具を片付けて、部屋掃除をしたりして、キレイに?なった部屋を見てワシは満足したりしてた

そんで、ラジコンする気の全く無いワシは、久しぶりにサッカーJリーグを観戦に行った
いまいち調子の出ないチーム同士の対戦で、両チームの状態通りの試合内容で、途中で眠くなるようなショボイ試合を観てきました

ラジコン復帰は来月かなぁ

0609101.jpg

  1. 2006/09/10(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する