コバンの日記

のんびり更新します

ハーフタイム

ロスタイムの失点、残念やなぁ  後半はやられちゃうだろけど・・・
サッカーの途中ですが、ラジコンネタで更新しちゃう

今週は仕事終わってから少しずつ練習用ボディーを作ってました
0606231.jpg

お気に入りのライドマーク3、ワシは迷うことなくコレしか使いません
しかし、このピカピカ色は失敗だったかも!

これを塗装してて気が付いたんだけど、型が新しくなってます
よーく見ると型が新しくなっただけじゃなくて、形状も少し変わってるみたい
0606232.jpg

0606233.jpg

この画像で分かるかな?
最後部の跳ね上げた部分の真ん中が低くなってるんですよ
これだけ形が違うと空力特性の違いが、ワシの鈍い感覚でも分かりそうなんだけど・・・

付属のウィングも、ごくらく風と言うより、そっくりなのになってます
ただし、ごくらくより幅が5mmくらい狭いから、セッティングで使い分けろってことなんかな?!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/23(金) 04:58:57|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県央レースの続きはどうなったの?

あるラジコン仲間からメールがきました
「県央レースの続きは何時になったら更新するんじゃ?」
終わった事に余り興味のない性格のワシ的には、県央レースの続きを書く気が無くなってて、彼女と自然消滅で別れる時のように、知らん顔するつもりだった
しかし、このメールで考えが変わった、ちゃんと別れを告げて、ケジメつけるぞ!

てなわけで、続きを書きますけど、別れを告げる時なんで簡単にまとめて、さっさと楽になります

予選1回目で暫定TQだったところまで書いてるので、予選2回目から書いていく

予選2回目は1回目に使った同じド中古タイヤで、塗り物の時間やウォーマの使い方を変えてスタート直後のグリップ感を変える事を狙ってみた
結果はトップタイムを記録して予選1位獲得決定
これはメチャ嬉しかった!

決勝前には日差しが強くなりタイヤの硬度を上げるか迷って、ワシはギリギリまで悩んだ
ライバル達はみんなタイヤ硬度を上げていて、予選から硬度が高い人もいたけど、ワシはどうするか悩んだ
悩んだ理由は、硬度を上げた場合の程好い中古タイヤが無くて、グリップしない恐れがあったからだ
結局ワシは予選と同じタイヤを選択して、タイヤに負担をかけない走らせ方を心がけることにした

決勝レースは緊張のポールポジションから上手くスタートしてトップをキープ
このメンバーを従えてトップを走るのは緊張するけど気分のイイもんだ
すぐ後ろには予選2位のキヨモっつぁんがピッタリと張り付いて、GRID搭載の2台が後続を引き離していく
ワシより速いペースで走れそうなキヨモっつぁんを必死に押さえ込んで、レース中盤まで寿命の縮まりそうなテールtoノーズのバトルが続く

いや~ この緊張感がたまらん!

ブロックするワシのMY05に追突するギリギリの所で踏み止まるキヨモっつぁん
さすがに上手いな、キヨモっつぁんは

この後ほんの少しインが空いたスキに鮮やかにパスされてしまう
チクショー!

しかしペースを上げて一気にワシを引き離しにかかったキヨモっつぁんは、ヘアピン出口で転倒
ワシは1周だけでトップに戻ったけど、タイヤがかなりツライ状態で、ペースが遅くて3位以下が後ろに追いついて来ていた

そんな状況でブロックするワシのMY05に2位のキヨモっつぁんが遂に追突して、2台ともゴロゴロ転がってコースアウト
ワシは上手く起き上がったんでコースに戻る
3位の車を強烈にブロックしてギリギリの2位で復帰できた
キヨモっつぁんは4位に転落・・・残念

このまま2位でゴール

勝ったの県央の帝王で、今回は勝てるチャンスがあると思ったのに、終わって見ればいつもの帝王だった

次がんばるよ、ワシは


がんばってくれたMY05メデューサ おつかれさまでした
0606161.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/16(金) 18:15:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなー 二次予選

いや~ 疲れた
二次予選前日は3時間の移動で早々とバテぎみ・・・
ワシのポンコツ軽自動車での高速道路移動は疲れるです

ワンガンサーキットに到着したのはお昼前
お昼から練習開始して5パックほど走らせた
最後には13秒台のラップタイムがでて自分でビックリ!

13秒台は最新のロットのGRIDパワーで記録
0606111.jpg


このままイイ気分で終了して、早めに切り上げて宿泊先に向かうも、30分以上迷っちゃった

ホテルに着いたらとりあえずコンビニ弁当食べながらワールドカップをテレビ観戦
弁当食べ終わったらマシーンメンテしようと思って、狭いホテルのテーブルに道具を並べたんだけど、テレビに夢中になってゼンゼン作業が進みません
そのうちメンドくなってきて、メンテは完全に放棄してワールドカップに集中!

放置プレーされたMY05メデューサ君
0606112.jpg


ワシの地元では地上波でF1の予選は放送がないのに、ここ岡山では地上波で放送があって、夜中にF1予選を観て、その後もワールドカップ・・・ほとんど寝れませんでした

寝不足の二次予選本番は全く良いところなし、やっぱり寝ないとダメだね
準備不足の1ラウンド目に、ありえないミスをしてしまった
なんでかボディーだけがシャコタンで、路面に軽くカリカリ擦るんじゃなくて、パコッ バコッ ゴボッ バキッ てな感じで、おもいっきり引きずりまくって、ボディーが引っかかってスピンしちゃったりで、もー最悪じゃー
2ラウンド目からはシャコタンは直したけど、昨日の曇りとは違う暑いコンディションに対応できなくて、不本意な記録しか出ませんでした
昨日の13秒台は夢だったんかいな?

参加者が少なかったんで予選通過はできたけど、なんだかなー

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/11(日) 21:12:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラジコンと焼肉とアルコール

昨日は奇跡の早起きで朝8時には弥栄に到着していたワシ
弥栄のレースの時より早く来たのにはちゃんと理由があって、この日はラジコンしながら焼肉することになってた
お昼からは焼肉食べてビール飲んだら酔っ払って、ラジコンできそうにないと思ったワシは、午前中にラジコンしておこうと考えたのだ
そしたら奇跡の早起きができて、午前中だけで4パック走ってしまった!

お昼からは焼肉食べてビールのんで完全に酔っ払って、ラジコンなんかできる状態じゃなくなって、荷物を撤収するので精一杯で、そのまま車の中で爆睡してた
そんで、目が覚めたのが9時過ぎで、真っ暗な公園でワシだけ取り残されてた

おかげで今日は体調悪くて最悪
飲んだ量はそんなに多くなかったと思うけど、昼間の野外で飲んだのがヤバかったかな
脱水症状になってたみたいで、今日は水分取ってもオシッコ行きたくなりません
行っても出る量がメチャ少ない

みなさんもラジコンしながら飲むときは注意しましょう

0606051.jpg

0606052.jpg



県央レースのづつきは・・・どうしようかなぁ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/05(月) 19:57:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する