コバンの日記

のんびり更新します

忙しくても焼山練習してます

ここ最近忙しくて更新してませんでした
息抜きとヒマつぶしで始めたんで、更新が無いときは忙しいか、ブログに飽きてしまったと思ってくだされ
またヒマになったらダラダラ書き始めるんで今日は短めでいきます

先週は出張してたんで平日は殆どラジコンに触れなかったんだけど、レースカー用の新品メインシャーシが入手できたんで、寝る時間削ってバッテリースロットを削ったりしてました
0602271.jpg


日曜日は焼山定期レースに参加する予定だったけど、天気予報は高い確率で雨!
それなら中止になると予想して、土曜日は練習してきました
焼山に行くとワシと同じ考えの人が殆ど、レース中止じゃけー練習じゃろー が合言葉になってた

しかし、ワシは焼山到着して早々に大事件を起こしてしまい、ラジコンしてる場合じゃない状態になってしまった
最後は警察のお世話になり無事に解決したけど、お陰で4パックしか走れず消化不良の一日になってしまったわい
協力してくれた皆様ありがとうございました
焼山に寝泊りしなくてすみました!
0602272.jpg



それにしても、山口から来たイエローな刺客はイキナリ速かったなぁ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/27(月) 19:24:04|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界かも・・・

この土日も焼山に上がってきましたよ
最近は忙しくてなかなかラジコン触る時間が取れないし、先週は雨や雪のお陰でただ走らせただけで終わってしまい、セッティングがどうこう言える状態じゃなかったから、今週は気合入れて練習してきました
0602191.jpg

レースまで練習できる日も限られているなか、今週は2日とも天気良くて走り込むことが出来てホッとしたけど、焼山の猛者達のレベルの高さに改めて驚かされる事になった
ココの連中はみんな速くて、土曜日の時点では新品タイヤを履いて必死になって記録したタイムは平凡なもので、ワシは意気消沈だった
日曜日の練習はキャンセルして家でのんびりしようかな、と思っていたけど、やっぱりクヤシイから日曜も練習することにした

焼山猛者に助言してもらったりしながら、前日に見た速い車の動きをワシのMY05で再現できないかと朝からイロイロ試してみるも、なかなか上手くいかずタイムアップは少しで、自己ベストを少しずつ更新していくしかできない

弥栄期待の若手No.1が爆音シャコタン車に乗って様子を見に来て、焼山のレベルの高さにビビッてましたわ!

キレの無い走りに限界を感じたワシは、コレで駄目なら諦めようと決心してこの日2セット目の新品タイヤを装着して、リア周りのセッティングを変えた
走りだしてみるとスグに感じる事ができた
お~、なんだコレはー、速いじゃねーか!
1セット目の新品の時とは違ってかなり速くなってて、自分でビックリするくらい大幅タイムアップしてしまった

これでもやっと焼山猛者達の背中が見えたくらいなんだけど、とりあえず一安心できたし、ワシの実力からすればこの辺が限界かな?
0602192.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/19(日) 22:20:31|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼山練習2日目は雪まじり

今日も行ってきました焼山へ
サーキット破りも近いんで朝から沢山の人が練習にきてて、今日はレース路面に近い状態で練習できそうだなぁ、と期待してたんですが、天気は味方してくれませんでした
朝は晴天だったのに、午後になると怪しい空模様に
0602121.jpg

なぜかワシがコースインすると雪が降ります
粘って走り続けるともっと降りました チクショー!

雪が降ってきてピットは大変なことに
0602122.jpg

この日二回目の雪でコースは完全にウェット路面になっちゃたので撤収・・・
みんなが撤収し始め時にY延親子はご到着、濡れた路面を見てガッカリしてました
来るの遅すぎです

しかしこの後は晴天になって急速に路面が乾き、再び準備して練習再開
みんな一斉にコースインし始めたんでお立ち台は満員状態でした

結局この日も4パックしか走れず、セッティングをいろいろ試したいけど思うように進みません
妄想セッティングに現実が追いつきません・・・
0602123.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/12(日) 21:14:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼山練習は寒くて小雨

風邪は治らんけど来月のサーキット破りに向けて焼山で練習を開始しました
焼山にレース以外で来るのは5回目くらいで、ワシは焼山のことを良く知らない
サーキット破りまで1ヶ月ないので練習できる日は少ないけど、自分なりに頑張って納得できる走りがしたいです

そんで今日の焼山は午後から小雨が降ったりしてて、早目に撤収してしまい、結局4パックしか走らさなかった

MY05は弥栄レースで使った状態からS-specのリアダンパーステーを装着しました
これは、ボディーマウントが外に広がっていて、リアの安定性が向上するとテックの旧ホームページに書いてあったけど、とーぜんワシには走らせての違いは判らんかった
0602111.jpg


一緒に行ったTAKEさんは流行の自虐ネタの量産を開始したようで、カッコ良すぎます!

明日も焼山に行く予定だけど、明日も寒そうだなぁ

0602112.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/11(土) 20:39:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

巻狩弁当

オイオイまた駅弁ネタかよ
ラジコンネタ書けよと思ってるソコのあなた、この弁当は絶品なんでご覧下さい!

前に出張先で買うお気に入りの弁当があると書いたんだけど、その時は残念な事に売り切れで買えなかった
今回は買うことが出来たのでラジコンネタを期待してた方には悪いけど、お気に入りの弁当を紹介しようと思う
まあ、ワシの書くラジコンネタに期待してる人は少ないと思うんで、あまり問題ないだろう!

そんでコレがお気に入りの「巻狩弁当」だ
0602091.jpg

0602092.jpg

見た目は地味で決して美味しそうには見えない
なにも知らなかったらワシはこの弁当を選ばないと思うくらい地味だ
しかーし、見た目の地味さとは違い食べてみると実に美味い
いろんな種類のおかずが入ってるんだけど、ワシは残さず全部美味しく食べてしまう
コレくらいおかずの種類があれば一品くらいは口に合わなのがあって、残しちゃうと思うけど、巻狩弁当は残すおかずが無くて、全部のおかずが美味しい
会社の人や、出張先の会社の人とかに巻狩弁当を勧めてるんだけど、実際に食べた人は全員美味いと言ってて、ココの駅では巻狩弁当しか買わなくなってる
大げさに書いてるみたいだけど、全部本当の事なのだ

ツライ出張仕事を終えて、帰りの新幹線で食べる巻狩り弁当とビールが、ワシの小さな幸せなのだ!



次の更新はラジコンネタにするつもりです
  1. 2006/02/09(木) 19:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋みそかつ弁当

風邪が治らすにツライ状態のまま1週間以上になります
先週は出張に行ってたんだけど、出張出発の前日から体調が悪くなった感じがして、出発当日の朝起きた時にはノドが痛くて咳込んでました
出張をキャンセルするなんて出来ないので薬飲んで新幹線に乗りましたけど・・・ツラかったっすわ

行きの名古屋駅乗換えの待ち時間に買った駅弁がコレ
0602071.jpg

0602072.jpg

「名古屋みそかつ弁当」温かいごはん付き なんとも名古屋らしい弁当です
カツが一つ少なくて代わりに「えびふりゃー」が入ってるのもあります
温かいごはんが別容器で付いてくるのがポイントで、ワシは温かいごはんが目当てで名古屋駅ではこの弁当を買うことが多い
ただし、入荷時間が決まっていて数量限定販売みたいなんで、売り切れで買えないこともよくある

お味の方はと言うと、一つ目は美味しいみそかつなんだけど、最後の三つ目になると少々くどい感じがしてワシには味が濃すぎるようだ
最初は美味いんだけどなぁ・・・
次に買うときはえびふりゃー入りのにしときゃいいんだな!


風邪治して週末は焼山練習したいっすー
  1. 2006/02/07(火) 17:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼山でサーキット破り

3月は焼山でサーキット破りがあります
ゲストは京商の足立伸之介選手だ
マシーンはあのプロトを待ってくるんかな? 楽しみじゃー

レース日まで1ヶ月しかないから今日は焼山で練習・・・したかった
今のワシは風邪をひいてしまってラジコンできる状態じゃないのだ
こうしてブログ書いてるけど頭はボーッとしてるんだな
しっかり練習して苦手な焼山サーキットに慣れたいけど、今は風邪を治すのが優先だわ
正月に焼山を走った時のイメージで妄想しときます

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/05(日) 10:42:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する