コバンの日記

のんびり更新します

ポイチ監督

久しぶりに見たポイチ
何歳になっても可愛いおサルさんでした!

満員のビックアーチ
20120310_150147.jpg
こんなにスタンドが埋ってるの見るのは何年ぶりだろうか?

ゴール裏で観戦するのは…チャンピオンシップ以来だわ
18年前のことだったかしら?




  1. 2012/03/10(土) 15:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆく年

今年も残り数時間、辛い出来事の起きた年が終ります
ワシは偉そうなコト書かないけど、ホント辛い一年で、大事なコトがホトンド解決されずに年越ししちゃうんだね
残酷な世だ…

ワシ自身は、いつもと変わらない平凡な日常を送っている幸せに感謝しながらココの更新をしています
来年も懲りずにラジコンやり続けますので、これからも宜しくお願いします

それでは皆様、良いお年を



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 16:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッタケまつり

先週のとある日、ゼンニッポンの準備を忙しくやっていたら実家から電話が入った

「マツタケが大量に取れたよ」

「大量って、どんくらい?」

「ウン十本はある!!」

もちろんワシはゼンニッポンの準備を中断して実家へ向かったのである


実家に到着して車から降りると、台所の換気扇から凄いマッタケ臭がする
ご近所に「今晩はマツタケです」と言いふらしてる様なもんだ!!

そんな大量のマッタケとご対面・・・なんじゃこりゃ
ホンマにウン十本あるわ!!

1110241.jpg
コレはほんの一部ですよ


てなワケで、この日はスキ焼きにして頂くことになりまして、卵を割ると

1110242.jpg
双子でした
なんかエエことあるかも


テレビのコントとかの貧しい家のスキ焼きの食べ方で、野菜 野菜 野菜 肉、なんてのがあったけど、この日はマツタケ マツタケ マツタケ 肉、なんてことしても誰にも怒られない!!
鍋料理でマッタケを頂く場合は遠慮しながら食べるもんだと思い込んでいたんだけど、この日は遠慮ナシ!!
食った食った、もうマッタケはいらん

この日、一つ勉強したことがある
マッタケの食べ放題なのに、マッタケばっかりだと案外沢山食べられない


おしまい





  1. 2011/10/24(月) 15:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンプラEXPOの魔力

寒さに負けて休みの日は盆栽ラジコンに励むワシですが、ご存知の通りワシは思いっきりアラフォーなオッサン世代であります
そんなオッサン達の心をわし掴みにする素敵なイベントが開かれてるとあって、盆栽を放棄して行って参りました


「ガンプラEXPO」
このタイトルだけで十分に心を惹かれてしまう!!
しかも入場無料で、お父さんの財布にもやさしい
能天気な政治のせいでこの世代の家計は厳しいのだよ


巨大なガンダムがお出迎え
1101301.jpg

土曜日の開店直後だったからなのか、ものすごい人がいる
会場入口横には会場限定販売のガンプラを買うための引換券にいっぱい並んでる
ワシは買う気ナイから関係ない
さっさと中へ入ると、さっきの巨大ガンダムが正面に・・・その横に

1101302.jpg
おー、これ持ってたよ
おばあちゃんに買ってもらったのを覚えてるわ
コバン少年が最初に手にしたガンプラだよ


最新のリアルグレード
1101303.jpg
1/144スケールなのにスゴすぎる、カッコよすぎる、コレ欲しいかも

ガンプラの歴史が展示してあると言っても、なんかアッサリしてるなぁ
歴代のガンプラが並べてあるだけなんだけど、奥に進むと現代の進化したガンプラがカッコよく飾ってある
今のガンプラはカッチョエエなぁ


有名人のアイデアで作ったガンプラが何体も展示してあり、ワシのお気に入りはコレ
1101304.jpg
ゆずゴック、オヤジギャグかよ

しょこたんは、ナドレしょこたんカラー
1101305.jpg
重装甲をバージしたところだなんて、やるなしょこたん


これもネタかと思ったら、ガンプラのアニメに出てくる改造ガンプラなんだと
1101306.jpg
伊達直人が贈ってくれる赤色のランドセルにビーム縦笛を装備
なんとも可愛くできてるじゃないか!!


最後は山積みのガンプラ販売コーナーが・・・
ガンプラなんて作る時間も無いし、買わないよ
皆さんは会場限定販売に群がってますけど、ワシはあんまり興味がない






少年の心に戻ったワシは2体お買い上げ
1101307.jpg
行くまでは買わないと決めてたのに・・・
しかも定価販売、ホビーゾーンとか行けば2割引で売ってるのに
バンダイの思うツボ!!
まんまとバンダイの作戦にはまったワケだ

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

シャアの名言を思い出したのは家に帰ってからであった!!


おしまい
  1. 2011/01/30(日) 19:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日一番腹立ったこと

なんでアソウが来とるんじゃ
お前は「日本も核武装を検討すべき」とかって言ってたよな
なにしに来たんじゃ
票集めに平和祈念式典を利用するんじゃねーよ
  1. 2009/08/06(木) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Next

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する